TOP ビューティー 【メイクの仕上げ編】程よい抜け感を♡おしゃれさんのデイリーメイク

【メイクの仕上げ編】程よい抜け感を♡おしゃれさんのデイリーメイク

2020.05.26

メイクのときについついマスカラやリップを塗りすぎてしまってメイクが濃くなってしまう……、ということはありませんか?

そんなお悩みがある方は、選ぶカラーや塗り方を意識すれば、程よく抜け感のある大人女子メイクに早変わりできるんです♡ 毎日メイクに悩む方は最後の“仕上げメイク”のポイントを押さえてみてくださいね!

【関連記事】アイメイク編はこちら!

■下地にはまつげ美容液を使うと◎

まずはまつげ美容液を塗って、しっかりとまつげをケアしていきます。下地にもなるアイテムを使用すれば、メイク中にもケアできて一石二鳥ですよ!

画像:YouTube『YURIMAMA TV』

バラついたまつげの毛並みをしっかり整えながら、まつげ美容液をたっぷり塗ります。下まつげも忘れずに!

 

■マスカラはつけすぎずナチュラルに

マスカラは何度も重ね付けしてしまうのはNG! 少しつける程度にとどめて、ナチュラル感を意識することがポイントです。

画像:YouTube『YURIMAMA TV』

まつげが上向きになるように軽くマスカラをのせたら、ブラシを縦にしてまつげの毛並みを揃えます。束感を出しすぎず、自然なまつげに見えるように仕上げましょう。

 

■ノーズシャドウはやりすぎず自然に

まつげを整えたらバランスを見ながら、ノーズシャドウをブラシで入れます。このときに、アイブロウパウダーなどを使って眉と色味を合わせて顔に統一感を出すのもおすすめです!

画像:YouTube『YURIMAMA TV』

こちらもあくまでナチュラルに骨格に合った形の影を入れるのがポイント。濃くなりすぎた箇所は、指でポンポンとぼかして顔にしっかりとなじませてくださいね。

 

■大人女子にはレッドカラーのシアーリップが◎

高発色カラーだとやりすぎ感が出て、ヌーディーすぎると顔色が悪く見えてしまう……。そんな方は、透け感のあるシアーなレッドを選んでみて! 程よい色づきが上品さを引き立ててくれます。

画像:YouTube『YURIMAMA TV』

さらにツヤ感のあるタイプをチョイスするのも◎。マットなアイテムよりも顔色が明るく見えるので透明感をゲットしたいときにもおすすめです♡

 

■詳しくは動画をチェック!

今回ご紹介した内容をさらに詳しく知りたい人は、こちらの動画もチェックしてくださいね。

【関連記事】【スキンケア~ベースメイク編】おしゃれさんのデイリーメイク

今回大人の毎日メイクを紹介してくれたのはannaアンバサダーで、シューズブランド『OHGA』のオーナーを務めるYURIさん。

YURIさんのInstagram(@yurima_ma)やYouTube(YURIMAMA TV)では、つい真似したくなるメイクやスキンケアのポイント、コーディネートが紹介されているのでぜひ参考にしてみて!(文/吉村すみれ)

【画像・参考】
※YouTube(YURIMAMA TV)

おでかけできない今だからこそ見ておきたい!おすすめスポット【PR】
【奈良】1日1本のプレミア列車で行く♡
【北陸】大阪から2時間半!JRでいく女子旅
【日帰り】女子旅スポット5選
【関西在住の家族必見!】おすすめスポット5選

Recommend あなたにおすすめ