TOP アンナのおうち時間 【脱・コロナ太り】おうちでできるオンライン“宅トレ”をチェック♡

【脱・コロナ太り】おうちでできるオンライン“宅トレ”をチェック♡

2020.05.17

家で過ごす時間が増え、運動不足や“コロナ太り”で悩んでいる方も多いはず。そんな方におすすめなのが、“オンライントレーニング”! 自宅にいながら、パソコンを通して指導してもらえるんです!

今回は、annaアンバサダー・SAYUさんおすすめの女性専用パーソナルジム『UNDEUX(アンドゥ)』とおうちでできるトレーニングメニューをご紹介! ぜひチェックしてみてくださいね♡

 

■おうちでオンライントレーニングって?

新型コロナウイルスの影響でなかなかジムに通うことが難しい今。感染拡大防止のためにオンラインでトレーニングを受講できるパーソナルジムも増えています。

SAYUさんも運動不足解消や体系維持のために、外出自粛が続くなか『UNDEUX』のオンラインプログラムでパーソナルトレーニングを受講しているのだとか!

画像:Instagram(@sayu_213)

オンライントレーニングは「運動不足が続いているけど、自分1人でトレーニングするのが難しい……」という方にもぴったり♡

画像:Instagram(@undeux55)

おうちにいながら、理想のボディに近づくためにプロに指導してもらえます。

 

■おすすめの宅トレ動画もご紹介!

『UNDEUX』ではInstagramや公式サイトなどで誰でもおうちで簡単にできる宅トレ動画を配信しています。今回は、その中から、おすすめの“宅トレ”を2つご紹介していきます!

(1)ヒップリフト

年齢とともに下がってくるお尻を鍛える『ヒップリフト』というトレーニング。裏ももも一緒に鍛えられるので、太もも痩せにもつながりますよ!

まずはこぶし一個分ほど足を広げたら、ひざを立てたまま仰向けに寝ます。両手を床につけたら片足を伸ばしてお尻を上げていきましょう。太ももが両足とも同じ高さにあることを意識してくださいね。これを10回×3セット行いましょう。

(2)プッシュアップ

次は胸を鍛える『プッシュアップ』というトレーニング。胸周りを鍛えることで、上半身が引き締まるだけでなくバストアップも期待できます♡


最初に四つん這いになり、腕は肩幅より広めに開いて床につきます。膝を後ろに下げながら、肩から膝までが一直線になるように調節したら準備完了! あとは状態を腕の間にゆっくりと下して上げるを10回×3セット繰り返しましょう。

女性のパーソナルトレーニングジム『UNDEUX』の詳しい情報はこちら!


【関連記事】「マスクのせいで肌が荒れる…!」美肌のプロがやってる肌トラブル対処法

今回はおうちで行えるオンライントレーニングについてご紹介しました。運動不足や体重増加に悩む人はぜひ取り入れてみてくださいね!(文/吉村すみれ)

【画像・参考】
※Instagram(@undeux55/@sayu_213)

おでかけできない今だからこそ見ておきたい!おすすめスポット【PR】
【奈良】1日1本のプレミア列車で行く♡
【北陸】大阪から2時間半!JRでいく女子旅
【日帰り】女子旅スポット5選
【関西在住の家族必見!】おすすめスポット5選

Recommend あなたにおすすめ