TOP ビューティ 足がきれいに見えるポイントは?ネイリストが教える「冬のおしゃれフットネイル」
冬のフットネイル

足がきれいに見えるポイントは?ネイリストが教える「冬のおしゃれフットネイル」

2022.02.05

冬の間はフットネイルをお休みしている方も多いのでは? フットネイルなら派手なデザインも楽しめるので、気分も上がりますよ!

今回は、annaアンバサダーで神戸のネイルサロン『salon de MOANI(サロンドモアニ)』でネイリスト&オーナーを務める赤澤聖子さんに「個性的なデザインで遊ぶ!冬のフットネイル」を教えていただきました!

(1)冬は落ち着きのある色にデザインで個性をプラス!
(2)トレンドカラー「濃いグリーン×ブラウン」
(3)パーツネイルは、小さいスタッズを散りばめて
(4)ストライプが個性的!「ブロンズのミラー×ネイビー×深めのグリーン」

■1:冬は落ち着きのある色にデザインで個性をプラス!

冬のフットネイル

画像:赤澤聖子

落ち着きのある色味で冬らしさを演出して、デザインで派手さをだすのがおすすめです。

マットのブラウン&グレージュ✕ミラーのブロンズ&ゴールドの組み合わせは特に人気のデザインで、夏にはでない雰囲気を楽しむことができます。フットだからこそできる“ギラギラ感”が魅力的です。

■2:トレンドカラー「濃いグリーン×ブラウン」

冬のフットネイル

画像:赤澤聖子

秋冬に流行ったグリーンをフットネイルで希望される方も多いんだそう。親指は大きいので2色一緒に入れて、ポイントにミラーアートを入れるのがおしゃれ!

冬のフットネイル

画像:赤澤聖子

重ための色味も、シアーなら重たすぎないフットネイルに仕上がります。これくらいの大きさのミラーアートなら、ストッキングにも引っかからないのでおすすめです!

■3:パーツネイルは、小さいスタッズを散りばめて

冬のフットネイル

画像:赤澤聖子

パーツネイルなら、小さいスタッズを敷き詰めるデザインがおすすめです。

冬のフットネイル

画像:赤澤聖子

一粒一粒乗せるからこそ、斜めに敷き詰めていくなどいろんなデザインが楽しめます。小さいスタッズなのでロック系になり過ぎないのもポイントです。

■4:ストライプが個性的!「ブロンズのミラー×ネイビー×深めのグリーン」

冬のフットネイル

画像:赤澤聖子

珍しいデザインのアートネイル。ストライプなら個性的な足元に仕上がります。ブロンズのミラーを塗った後に、冬らしく重めのネイビーや深めのグリーンのジェルでストライプにしていくんだそう。

冬のフットネイル

画像:赤澤聖子

左右で色を変えると、より華やかな印象になりますよ。

■5:濃い色のネイルは肌をキレイに見せる効果も!

冬のフットネイル

画像:赤澤聖子

意外と濃い色の方が肌のトーンが明るく見えるんだそう。くすんだ色をフットネイルにすると、肌もくすんで見えてしまうので、足をきれいに見せたい方は濃い色味がおすすめですよ。

『salon de MOANI(サロンドモアニ)』では、ART 9,900円~(税込 ※フットバス付き)で楽しめますよ。

フットネイルだからこそ、派手なネイルが楽しめます。「最近フットネイルは放置しがち……」という方もぜひこの機会におしゃれなネイルデザインを楽しんでみてくださいね。

【関連記事】定番のレッド?orチョコカラー?イベントムードたっぷりな「バレンタインネイル」

■気になる人はannaTVをチェック!

今回ご紹介した内容をさらに詳しく知りたい人は、こちらの動画もチェックしてくださいね。

読売テレビによる、テレビとWEBサイトの連動番組『anna』では、関西の女性が行きたい・知りたいと感じることを、Instagramでも人気のannaアンバサダーたちが、体験を交えてトーク形式でお届けしています。次回の放送は2022年2月6日(日)25時55分~。お楽しみに!(文/Yuikomore)

【画像・参考】
※ 赤澤聖子

最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。





必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】

■ ふわり、春風に誘われて旅する鳥取・大山エリア旅
■ 【大阪・吹田】ニフレルの大型企画展「あなたも愉快な生きものだ!展」がスタート!
■ 午後ティー史上初! “甘くない”が新しい「おいしい無糖 ミルクティー」の魅力を大調査!
■生理による心身の不調を感じていませんか?婦人科を、女性の身近なパートナーに。
■ 【無料体験会実施中!】キッズたちが夢中になる面白さ!いま注目のロボットプログラミング教室「プログラボ」で楽しく学ぼう
■【2024年2月ニフレルNEWS】絵本作家と初コラボ「あなたも愉快な生きものだ!展」開催決定!!
■NYムード満載!「ヒルトン大阪」のいちごビュッフェは、ボリューム&アイデア満点なメニューが目白推し

Recommend あなたにおすすめ