TOP グルメ 【奈良の人気カフェ】桃でバラをかたどった期間限定の映えパフェ&ブリュレケーキが美しすぎる!

【奈良の人気カフェ】桃でバラをかたどった期間限定の映えパフェ&ブリュレケーキが美しすぎる!

奈良県田原本町の人気カフェ「cafe arco(カフェ アルコ)」では、2023年7月13日(木)から9月上旬ごろまでの期間限定で、新作スイーツの「フレッシュピーチのローズパフェ」と「丸ごと桃のブリュレケーキ」を販売しています。

奈良県田原本町にあり、ヘルシーランチや映えスイーツが大人気の「cafe arco」に、桃でかたどったバラが美しい映えパフェ「フレッシュピーチのローズパフェ」と、完全予約制の贅沢ケーキ「丸ごと桃のブリュレケーキ」が登場! 2023年9月上旬ごろまでの期間限定で販売中です。

10層が美しく重ねられた芸術的な桃パフェ

「フレッシュピーチのローズパフェ」1,700円/販売は14:00〜

「フレッシュピーチのローズパフェ」は、和歌山県産の生の桃を1玉使った贅沢なパフェ。スタイリッシュなグラスに、桃でかたどったバラ、生クリーム、ピスタチオアイス、ジェノワーズ、桃、すももソース、カスタードクリーム、クランブル、桃ソース、ピスタチオのサワームースから成る10層が美しく重ねられています。

横から見た断面も美しいですが、最上部の桃で組み立てられたバラの美しさは感動的! なかなか崩せなくて困ってしまいそう。意を決して食べ進めると、甘みや酸味、ナッツやクリームの濃厚な風味が味わえ、10層が織りなす味のハーモニーを思う存分楽しめます。

しかも、時期によって使用する桃を変えるため、桃の種類によって色合いや味わいが異なり、何度食べても飽きがこないのだそう。

インパクト絶大なブリュレケーキは完全予約制

「丸ごと桃のブリュレケーキ(コーヒーor紅茶セット)」1,500円/販売は14:00〜(ランチと一緒に注文の場合は11:00〜)/完全予約制。前日17:00までに要予約

「丸ごと桃のブリュレケーキ」にも、和歌山県産の生の桃が丸ごと使われています。つくるのに手間がかかるため、完全予約制となっており、前日午後5時までの予約が必須。

桃の表面は提供直前にブリュレしているため、パリッとした食感。ブリュレのパリパリ食感と桃のジューシーさが合わさり、新感覚の味わいが楽しめます。さらにナイフを入れると、ルビーのような美しい色のすももソースと、濃厚ながらも軽い食感のバニラムースがとろけ出し、見た目にも楽しいケーキになっています。

また、底に敷かれたクランブルとともに食べるとナッツの風味が加わり、味わいと食感が変わるのも楽しい!

ほっこり癒やされる奈良の人気カフェ

「おてしょランチ」1,300円

奈良県田原本町で約15年続くカフェ「cafe arco」は、“上質な食事をもっと身近に”をコンセプトにしたヘルシーランチや“映え”スイーツがいただけるお店です。なかでも人気なのが、黒毛和牛の自家製ローストビーフを中心に9種のおばんざいが並ぶ「おてしょランチ」。より良い素材にこだわった手づくりの味が堪能できます。

店内は木目が活かされた落ち着いた雰囲気で、ペット同伴可能なテラス席もあります。しかも、犬用豆乳ホイップのプレゼントがあるなど、ペットと一緒にご飯が楽しめるのもうれしいですね。

\from Editor/
「cafe arco」では、季節ごとに旬のフルーツを使ったフルートグラスの“映え”パフェが大人気。何よりロケーションの良さが魅力的で、友だちの自宅に招かれたようなくつろぎの空間が広がっています。ランチには「プレミアムビーフカレー」もおすすめですよ!

cafe arcoカフェ アルコ

奈良県磯城郡田原本町阪手208-3
0744-33-5899
営業時間:11:00~17:00 (L.O. 16:30) ※変動の場合あり
定休日:月・火曜、第3日曜
https://www.instagram.com/cafe.arco/

※最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。



必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】

■【無料・お土産付き】お金の基礎を学ぶチャンス!「ytv 輝く未来のためのマネーセミナー」参加者募集!

■世界最高齢DJの DJ SUMIROCK 登場! HDC神戸にて30周年イベントを開催!

■ 「セグレタ」のシャンプーが抽選で当たる!

■【四国水族館】撮りたい、見たい!体験したことのない景色を目指して。

■【ルクア大阪】どこよりも種類豊富な「Teva」に興奮!この夏の大本命を探しに行こう

Recommend あなたにおすすめ