TOP ショッピング 【百貨店唯一】「近鉄百貨店 草津店」の人気店「たねや」・「クラブハリエ」が巨大併設ショップとしてリニューアルオープン

【百貨店唯一】「近鉄百貨店 草津店」の人気店「たねや」・「クラブハリエ」が巨大併設ショップとしてリニューアルオープン

「近鉄百貨店 草津店」は、2023年6月27日(火)に、和菓子店「たねや」と洋菓子店「CLUB HARIE(クラブハリエ)」を1階菓子売場にリニューアルオープン。この2店が併設したショップは、百貨店では唯一、かつ最大級の広さを誇ります。

滋賀発の「たねや」と「クラブハリエ」が、併設ショップをオープンしました。人気の2店舗が併設しているのは、全国の百貨店では「近鉄百貨店 草津店」だけ。それぞれの人気商品に加え、 生ケーキも販売。和菓子も洋菓子も一度にチェックできるうれしいお店です!

「たねや」の夏のおすすめ「本生羊羹」

「本生羊羹」1個378円~

たねや独自の「本生製法」で北海道産小豆の風味と旨みを追求し、その時季に一番おいしくなるよう仕上げた羊羹です。あっさりした後味と、なめらかなのどごしが楽しめます。

単品から16個入り、「ふくみ天平」との組み合わせや人気商品の詰め合わせなどさまざまなセットで販売しているので、ギフトにも選びたくなる一品です。

夏にぴったりな「クラブハリエ」のバターケーキ「オレンジケーキ・ミニ」

「オレンジケーキ・ミニ」 4個入1,674円~

「クラブハリエ」のきめ細かくしっとり焼き上げたバターケーキ「オレンジケーキ・ミニ」 。オレンジの香り広がる、ソフトでしっとりした口当たりが楽しめます。

地層をイメージした店舗デザイン

木や土壁などを使ったあたたかみのある店内は、買い回りしやすい広さも好評。地層を思わせる印象的なデザインに、「たねや」と「クラブハリエ」が積み重ねてきた歴史をさらに重ねていけるようにという想いがこもっているそうです。

\from Editor/
「たねや」にも「クラブハリエ」にもそれぞれ銘菓や名物スイーツがありますが、「近鉄百貨店 草津店」で注目してほしいのは、「クラブ ハリエ」の季節の洋生菓子。広い店内に工房が併設しているため、出来たてのケーキが購入できるんです! 季節ごとに、どんなケーキと出合えるのか楽しみですね。

近鉄百貨店 草津店「たねや」「クラブハリエ」

滋賀県草津市渋川1-1-50 近鉄百貨店 草津店1F
077-564-1111(代表)
営業時間:10:00~19:30 ※フロアにより異なる
定休日:不定休
http://www.d-kintetsu.co.jp/store/kusatsu/

※最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。



Recommend あなたにおすすめ