TOP 占い 【心理テスト】「恋愛でピンチになったとき、あなたはどうする?」

【心理テスト】「恋愛でピンチになったとき、あなたはどうする?」

2023.06.05

【新連載!】
生田目浩美.先生監修の「恋愛心理テスト」がスタート! このテストでは、あなたの深層心理を探り、恋愛に対する考えや、あなたがしがちな恋愛パターンを紐解きます。テストはシンプルな質問形式。直感に基づいて選ぶのがポイントですよ!

第1回のテーマは、「恋愛でピンチになったとき、あなたはどうする?」

ピンチのときほど、その人の本性が出る!?
以下の質問を読んで、4つの選択肢から、ピンときた回答をひとつ選んでタップして。切羽詰まったときにあなたがとる行動とは?

【Q・1】
あなたは、満員電車のなかでつり革をにぎって、立っています。すると、目の前の席が空きました。空いた席はどのような場所でしたか?

A:シルバーシート

A:自力でなんとかしようと頑張るタイプ

必要とする人のための優先席である「シルバーシート」を選んだあなたは、恋愛でピンチになったとき、まずはともあれ自分のことを一番に考えるタイプのようです。ただ単に自分勝手という訳ではなく、自力で恋愛ピンチを切り抜け、相手にも周りにも迷惑をかけないようにしたいと思っているようです。

B:爆睡している人のとなり

B:ピンチの原因を初めからなかったことにするタイプ

こっちに倒れてこないで欲しいと願いたくなる「爆睡している人のとなり」を選んだあなたは、恋愛でピンチになったとき、まず自分がしてきた「まずい」と思うことをバレない策を練るタイプです。色々と言い訳を考えたり、自分は悪くないということを立証したり、知恵をフル回転させてうまく切り抜けようとします。

C:ギリギリ座れそうな隙間

C:その自信はどこから!? 前だけを見るタイプ

「ギリギリ座れそうな隙間」を選んだあなたは、恋愛でピンチになったときに「ピンチのときこそチャンス!」と考え、前向きに捉えていこうとするタイプです。だからどんなピンチが起きようとも、果敢に前進して堂々としていて焦らない、強い精神力を持っているタイプです。

D:怖そうな雰囲気の人のとなり

D:度胸がある人。 ピンチなど初めから怖くないタイプ

関わらないほうがよさそうな「ものすごく怖そうな雰囲気の人のとなり」を選んだあなたは、恋愛でピンチになったとき、あえて逆切れして相手を言い負かしてしまうほどの強さを持っているタイプです。ピンチの場面では、「うん。わかってるけど、それが何か?」と、相手がたじろぐ発言もしてしまうときも。心当たりがあるのでは!?

生田目浩美.Hiromi Namatame

気学風水鑑定家。心理学研究家。
風水師・成合弘氏に師事し、姓名鑑定・風水・九星・家相・手相など幅広く学ぶ。著書『風水できょうからプチ改名』(ペンギン書房)を通じて、新しい開運方法を指南。ナッキー流姓名鑑定を作り出す。自らも名前の最後に「.」を加え改名、開運している。幅広い占術を手がけ、大人から子供にまでと様々な世代にファンがいる。

必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】

■【期間限定】グランフロント大阪で スパイス&ハーブの夏グルメを楽しもう!

■【無料・お土産付き】お金の基礎を学ぶチャンス!「ytv 輝く未来のためのマネーセミナー」参加者募集!

■【四国水族館】撮りたい、見たい!体験したことのない景色を目指して。

■【ルクア大阪】どこよりも種類豊富な「Teva」に興奮!この夏の大本命を探しに行こう

Recommend あなたにおすすめ