TOP ライフスタイル 簡単・ヘルシー・おいしい「ヘビロテ間違いなし」のレシピ3選

簡単・ヘルシー・おいしい「ヘビロテ間違いなし」のレシピ3選

2023.03.09

おうちでは簡単においしいだけでなく、身体にも気を使ったヘルシーなお料理を作りたいですよね!

今回は、annaアンバサダーでセレクトショップ『DES JUMEAUX(デ・ジュモー)』のオーナーのShizukaさんに“ヘビロテ間違いなし!簡単ヘルシーレシピ”を3つご紹介いただきました!

(1)簡単まぜるだけ「まぜまぜ朝ごはん」
(2)アレンジも楽しめる「パリッパリ!30分チキン」
(3)子どもウケも♡「無限キャベツ」

■1:簡単まぜるだけ「まぜまぜ朝ごはん」

画像:Shizuka

最初にご紹介するのは、『まぜまぜ朝ごはん』の作り方!

<材料>

納豆・・・1パック
めかぶ・・・1パック
卵・・・1個
ツナ(ノンオイル)・・・1缶
MTCオイルorオリーブオイル・・・大さじ1

<作り方>

画像:Shizuka

まず、卵は半熟にしておきます。次に、材料を全て混ぜ合わせます。

画像:Shizuka

オリーブオイル・納豆のタレで味付けすれば完成です!

■2:アレンジも楽しめる「パリッパリ!30分チキン」

画像:anna

続いてご紹介するのは『パリッパリ30分チキン』。焼くだけなのでこちらもとっても簡単です!

<材料>

鶏もも・・・1枚
塩コショウ・・・適量

<作り方>

画像:anna

フライパンに皮目を下にして置き、弱火で25分焼きます。

ポイントは、焼いている25分の間、絶対に触らないこと! 蓋も油もなしです。

画像:anna

次に、火を消して、裏返し、蓋をします。余熱で5分そのままにし、塩コショウをすれば完成です。

画像:anna

サラダにのせたり、好きなソースと一緒に食べたりするのがおすすめです!

画像:anna

皮がパリッパリなので、とってもおいしいですよ! いろんなアレンジを試してみてくださいね。

■3:子どもウケも♡「無限キャベツ」

画像:anna

最後にご紹介するのが、『無限キャベツ』。

<材料>

キャベツ・・・1/2玉
干し海老・・・5g程度
おろしニンニク・・・大さじ1
鶏ガラスープの素・・・小さじ1
塩・・・小さじ1
ごま油・・・適量

<作り方>

画像:anna

まず、キャベツを全部千切りにします。この後、塩水にさらしておくと色鮮やかに仕上がります。

画像:anna

フライパンにごま油・ニンニク・干し海老を入れ、弱火で炒めます。

画像:anna

良い香りがしてきたら、調味料・キャベツを加え強火で30秒炒めたら完成です!

どれも簡単でおいしそうなメニューばかり! ぜひ皆さんもおうちで作ってみてくださいね。

【関連記事】春夏に向けて体を引き締めたい!チャレンジしたい「ヘルシー置き換えレシピ」3つ

■気になる人はannaTVをチェック!

今回ご紹介した内容をさらに詳しく知りたい人は、こちらの動画もチェックしてくださいね。

読売テレビによる、テレビとWEBサイトの連動番組『anna』では、関西の女性が行きたい・知りたいと感じることを、Instagramでも人気のannaアンバサダーたちが、体験を交えてトーク形式でお届けしています。次回の放送は2023年3月10日(金)25時4分~。お楽しみに!(文/Yuikomore)

【画像・参考】
※ Shizuka/anna

最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。





必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】

■ ふわり、春風に誘われて旅する鳥取・大山エリア旅
■ 【大阪・吹田】ニフレルの大型企画展「あなたも愉快な生きものだ!展」がスタート!
■ 午後ティー史上初! “甘くない”が新しい「おいしい無糖 ミルクティー」の魅力を大調査!
■生理による心身の不調を感じていませんか?婦人科を、女性の身近なパートナーに。
■ 【無料体験会実施中!】キッズたちが夢中になる面白さ!いま注目のロボットプログラミング教室「プログラボ」で楽しく学ぼう
■【2024年2月ニフレルNEWS】絵本作家と初コラボ「あなたも愉快な生きものだ!展」開催決定!!
■NYムード満載!「ヒルトン大阪」のいちごビュッフェは、ボリューム&アイデア満点なメニューが目白推し

Recommend あなたにおすすめ