TOP ライフスタイル 材料3つでできるの!? 簡単「チョコレートムース」のレシピ
チョコレートムース

材料3つでできるの!? 簡単「チョコレートムース」のレシピ

2023.01.30

バレンタインはもうすぐ! お料理は作れるけれど、手作りスイーツはちょっとハードルが高いと思われている方も多いはず。

今回はスーパーですぐ手に入る材料で誰でも簡単にできるチョコレートムースのレシピをご紹介します。

■ゼラチンいらずのチョコレートムース

チョコレートムース材料

画像:ikura

<材料>

板チョコレート(ビター)・・・2枚(1枚 50g)
マシュマロ・・・150g
牛乳・・・400ml

【飾り用】
ココアパウダー
ホイップクリーム
イチゴなど

<作り方>

チョコレートムース工程1

画像:ikura

(1)鍋に牛乳とマシュマロを入れ弱火で溶かす。板チョコレートは細かく刻んでおく。

チョコレートムース工程2

画像:ikura

(2)マシュマロが溶けたら刻んだチョコレートを入れ良く混ぜて溶かす。(弱火)

チョコレートムース工程3

画像:ikura

(3)ザルで(2)をこした後に用意した器に入れ、粗熱が取れたら冷蔵庫で3時間以上冷やす。

チョコレートムース完成

画像:ikura

(4)固まったらココアパウダーを振りかけ、好みでホイップクリームやイチゴなどを飾って完成。

【関連記事】甘いものが苦手な人にも◎冷凍パイシートで作る簡単「ミートパイ」

今回は100円均一ショップのカップ(容量200ml)を使用していますが、器はお手持ちのガラスカップや、ココットでも◎。小さめの容器なら6~8個作ることができますよ。トッピング次第でかわいく作れるのでプレゼントにもぴったり! ぜひ作ってみてくださいね。(文/ikura)

【画像】
※ ikura





必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】

■ 髪のお悩みはシャンプー・コンディショナーでトータルケア! 「セグレタ」っていつから使うべき?
■ 阪急うめだ本店で「北欧フェア2024」を開催! 幸せな暮らしのヒント探しにでかけよう
■ 【ジブリに会える!】「金曜ロードショーとジブリ展」を京都市京セラ美術館で開催中!
■【四国水族館】撮りたい、見たい!体験したことのない景色を目指して。
■【ルクア大阪】どこよりも種類豊富な「Teva」に興奮!この夏の大本命を探しに行こう
■大人も子どもも、きっと夢中になる。100年以上前から奏でられる“生きた音”の世界へ

Recommend あなたにおすすめ