TOP エンタメ 「Rocket Punch」が大阪初上陸!メンバーが注目している韓国の最新トレンドとは?

「Rocket Punch」が大阪初上陸!メンバーが注目している韓国の最新トレンドとは?

2022.08.02

韓国の6人組ガールズグループ『Rocket Punch(ロケットパンチ)』。グループ名には「退屈な日常に飛ばす新鮮な一発のパンチ」という意味が込められており、ジュリ、ヨンヒ、スユン、ユンギョン、ソヒ、ダヒョンの6人で構成されています。

画像:(C)2022 YOSHIMOTO MUSIC CO.,LTD.

2022年6月29日(水)には日本でのファーストシングルとなる『Fiore(フィオーレ)』を発売し、これからの活躍がより一層気になるグループです。

そんな『Rocket Punch』が、2022年8月4日(木)放送の読売テレビの音楽番組『カミオト夜』に出演! そこでannaでは大阪初上陸だという皆さんを直撃し、番組の感想や注目しているアイテム、大阪での思い出を教えていただきましたよ♡

■初めての大阪を満喫

―まずは『カミオト夜』の収録、お疲れさまでした。今回の収録はいかがでしたか?

ソヒ 日本で番組撮影ができて嬉しかったです。これからも日本の番組にたくさん出演したいです。

ダヒョン とっても楽しかったです。絵を描いたり、たこ焼きを食べたりしました。

画像:anna

―韓国でもたこ焼きは食べられますか?

全員 はい! 食べます。

―韓国のたこ焼きとの違いはありましたか。

ジュリ 大きいよね?

スユン 確かに! 大阪のたこ焼きはタコが大きいです。

ヨンヒ 食感もやわらかくて、やっぱりオリジナルですね。

画像:anna

―スユンさん、ヨンヒさん、ユンギョンさん、ダヒョンさんは大阪に来られるのが初めてだと伺いました。

スユン 私とヨンヒちゃんは、昨日(収録前日)道頓堀に行ってグリコの看板を見ました。大阪に来たら食べたいと思っていた“お好み焼き”を実際に食べられて感動でした。

ヨンヒ 道頓堀では射的にも挑戦して、1日の中でたくさんの思い出ができました。

画像:anna

―『Fiore』のMVを拝見しました。タイトルがイタリア語で“花”を意味するように、お花に囲まれている姿がとってもかわいかったです♡

ジュリ 自然がいっぱいの空間で新鮮でした。セットのお花が私たちの身長ぐらい大きくて、そのお花に負けないように頑張りました(笑)。

ダヒョン 2人ずつに分かれて撮影しているシーンがあるのですが、そのペアに注目してほしいです。

ユンギョン あと、私が楽屋で撮影した自撮り写真の後ろに虫が写っていたんです。

ジュリ ユンギョンが撮影しているときには気がつかなくて……、Twitterに投稿してからファンの方が教えてくれたんです。

■日本のサウナを体験してみたい♡

―最近「あんなぁ」と誰かに話したくなったエピソードを教えてください。

ヨンヒ 買い物途中で雨が降ってきたのですが、私は雨にぬれたくなかったので傘の代わりに買い物袋を頭からかぶりました(笑)。

スユン 見ていて恥ずかしかったです。

画像:anna

―今、注目しているアイテムはありますか?

ソヒ 韓国の若い子の間で、“ビーズアクセサリー”が流行っているんです。イヤリングやネックレス、リングなどがあって、すごくかわいいので日本の皆さんにもおすすめしたいです。

ユンギョン 私は、タピオカにハマっています。果物のスムージーやタロミルクティーにタピオカをトッピングするのがおすすめです。

画像:anna

―この夏、挑戦してみたいことを教えてください。

ジュリ 日本でサウナが流行っていると聞いて、韓国のチムヂルバンとは違うスタイルなので気になっています。

スユン ファンの方々と交流もできたら良いなと思います。一緒に水鉄砲がしたいです。

ジュリ 私たちは夏の曲が多いので、水の演出が似合うかなとメンバー内で話しているんです。夏にコンサートがしたいです。

画像:anna

『Rocket Punch』の皆さんは元気いっぱいで、取材陣にもたっぷりお話してくださいました。

【関連記事】「韓国業務用スーパー」や連日行列の人気スイーツも♡ 大阪で話題の韓国グルメスポット

『カミオト夜』は2022年8月4日(木)深夜1:59~放送されます。番組もぜひチェックしてくださいね。(取材・文/筒井麻由)

【画像】
※ anna
※ (C)2022 YOSHIMOTO MUSIC CO.,LTD.





必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】

■ 梅乃宿ワクワクほろよいFes2024~飲む人も飲まない人も一緒に乾杯!~
■大人も子どもも、きっと夢中になる。100年以上前から奏でられる“生きた音”の世界へ
■【京都競馬場】はケイバだけじゃない!女性専用スペース「UMAJO SPOT」って!?
■ ふわり、春風に誘われて旅する鳥取・大山エリア旅
■ 【大阪・吹田】ニフレルの大型企画展「あなたも愉快な生きものだ!展」がスタート!
■ 午後ティー史上初! “甘くない”が新しい「おいしい無糖 ミルクティー」の魅力を大調査!
■生理による心身の不調を感じていませんか?婦人科を、女性の身近なパートナーに。

Recommend あなたにおすすめ