TOP エンタメ おじさん3人が“カワイイ”に夢中♡ 話題のドラマ「おじカワ」に出演の桐山漣インタビュー

おじさん3人が“カワイイ”に夢中♡ 話題のドラマ「おじカワ」に出演の桐山漣インタビュー

2020.09.02

眞島秀和さん主演の木曜ドラマF『おじさんはカワイイものがお好き。』。

©ツトム・COMICポラリス/読売テレビ

眞島さんが演じるダンディで仕事もデキるイケオジ課長・小路三貴。そのヒミツはカワイイものが好きすぎること。本作は、見た目とギャップがあり過ぎるヒミツを致命的な機密のように抱えながら生きるイケオジ・小路の葛藤と同志たちとの交流を描くおじカワコメディドラマです。

annaでは小路の隣の課の課長役・鳴門を演じる桐山漣さんをインタビューしました!

■おじさん3人が“カワイイ”に夢中になるドラマ

─出演のお話を聞いたときの気持ちを教えてください。

おじさんといわれる役を演じられるようになったんだなって思いました。いい歳をしたおじさん3人が、不器用に友情を育んでいくストーリーで、主演が眞島さんとお聞きして、共演してみたいなって思っていたので楽しみにしていました。

─桐山さんからみた眞島さんはどんな方ですか?

眞島さんってクールで渋くて、ダンディなイメージがありました。でも、話してみると“カワイイ”方というか、すごくおっとりとしていて柔らかい方でした。

─眞島さんの“カワイイ”エピソードを教えてほしいです。

撮影が終わった後に、(作中に登場する推しキャラクター)パグ太郎を持って帰られたんです。記念なのかな? そのパグ太郎、家に持って帰ってどうするんだろうなって気になっています(笑)。

ⓒT/CP/YTV

あと、眞島さんは僕のことをめっちゃ雨男って言うんです(笑)。僕は自分が雪男っていうのは自覚しているんです。冬のロケとかは、カメラが僕に向いたら雪が降ってきたこともあるので自負してるけど、『おじカワ』の撮影は梅雨の時期で雨いっぱい降るんですよ! なのに眞島さんは僕を雨男に仕立てましたね(笑)。でも、それがあって眞島さんと仲良くなれたっていうのもあります。

─桐山さんが雨男説は本当なんですか?

横でプロデューサーが深くうなづいている……。そんなこともありました(笑)。

─桐山さんが演じられる鳴門は実はネコちゃんが大好き。という役柄ですがご自身のネコとのエピソードがあれば教えてください。

ネコを飼ったことはないけど、ロケとかでもネコがいるときはネコの方から寄ってくるんです。僕に近づいてきて膝の上で寝だすこともあるくらいネコには好いてもらえます。僕が演じる鳴門はあまりネコに懐かれないんですけど、そこは役柄と正反対です(笑)。

─桐山さんご自身はカワウソを推しているとお聞きしました!

そうなんです! 動物だと今はカワウソを推していて、Atyちゃんって名前のカワウソがかわいくて癒されています。2日に1回くらいAtyちゃんの動画を見るくらい推しています! カワウソって飼えるって知っていました? 自分も飼ってみたいなとは思うけどなかなか……。川に連れてって一緒にキャンプしてみたいですね。

■海外の怖い動画にハマってる

画像:anna

─自宅で過ごす時間が多いと思いますが、最近、ハマっていることがあれば教えてください。

暇があるとYouTubeをよく見ていますね。特に海外の怖い動画を見ています。作りものじゃない、幽霊とかリアルな怖い動画を見て鳥肌立っています。なんで見るのかなって考えたら、部屋の冷房が今年から調子悪くて(笑)

─健康維持のために行っていることはありますか?自粛期間中はお酒をあまり飲まなくなりました! 家では飲まないんです。お酒の量が減ったのでコロナ太りみたいなのはなかったです。

僕は人と飲むのが好きなんだなって改めて思いました。自粛期間が明けた後、仕事で人と話したりするのが楽しくって……。自粛明けに『おじカワ』の撮影だったんですけど、現場の楽しさを感じて、この仕事が好きなんだなって、改めて仕事への気持ちとかを再確認しました。

─最近「あんなぁ」って誰かに話したくなるようなエピソードはありましたか?

角煮を作りました! 料理動画を見ながら作ったんですけど、工程に「落としぶたをして煮込みます」って書いてあって、はじめて落としぶたを知ったんです。「落としぶたってなんだろう。ふたを落とすことじゃないな」って悟って調べました。その後アルミホイルを切って、落としぶたを作りました! 角煮は本当においしかったです。

─最後に、鳴門のキメ顔で写真を一枚ください。

ちょっと待ってくださいね……。

画像:anna

桐山漣さん出演の『おじさんはカワイイものがお好き。』は毎週木曜深夜に放送中。見逃した方は民放公式テレビポータル『TVer(ティーバー)』でチェックしてみてくださいね♡(撮影/川端蓮 取材・文/内藤こころ)

【画像】
※ ©ツトム・COMICポラリス/読売テレビ
※ anna

\梅田・なんばのお店も紹介【PR】/

\スポットの最新情報はこちらから!/

#梅田 #天王寺 #堺 #神戸 #難波(なんば)
#京都 #淡路島 #枚方 #姫路 #高槻

#おうち時間 をもっと楽しみたい方はこちらから
#annaおすすめレシピ はこちら
#オンラインで買える を探している方はこちらから
#いま、悩んでない?

おでかけできるようになったら行きたいスポットは?【PR】
韓国で親子旅はいかが?
京都の自然でビールが飲めるってホント?

anna編集部「ええもん」をピックアップ!【PR】
サントリーの新定番、もう飲んだ?
手土産におすすめ♡ おすすめアイテム&グルメ

必見!annaとっておき情報をご紹介♡【PR】
夏にオススメの韓たんレシピ
『近鉄学研奈良登美ヶ丘』モデルハウスオープン!

Recommend あなたにおすすめ