TOP エンタメ DJ松永、友人からNGくらう?Creepy Nuts結成初期を回顧し「始まりが…」

DJ松永、友人からNGくらう?Creepy Nuts結成初期を回顧し「始まりが…」

2022.07.20

日本一のラッパーとして知られるR-指定と、世界一のDJ・DJ 松永によるヒップホップユニット『Creepy Nuts(クリーピーナッツ)』。2022年は、映画『極主夫道 ザ・シネマ』の主題歌『2way nice guy』を配信リリース! 音楽活動のみならず、ラジオ番組やバラエティ番組に出演するなど、さまざまな分野で活躍しています。

画像:ytv

そんな『Creepy Nuts』は、2022年8月27日(土)、28日(日)に『泉大津フェニックス』で開催される関西発の大規模野外音楽イベント『RUSH BALL 2022』に出演! 意気込みなどをたっぷりと語っていただきました。

■R-指定「RUSH BALLで高校の同級生とバッタリ」

画像:anna

―今年も『RUSH BALL 2022』の季節がやってきました。2022年の出演が決まったときの気持ちを教えてください。

DJ 松永 2020年のコロナ禍1年目のときから中止せずに頑張っているイベントなので、「RUSH BALLならやるよ」っていう信頼感がありました。

R-指定 同じくですね。コロナ禍で中止せずに開催したスタッフさんにスポットライトが当たるくらいのすげぇ場面を見させてもらったイベントです。それ以降も毎年頼もしい気持ちです。

―ではここで、意気込みをお願いいたします!

DJ 松永 (取材中しゃっくりが出ていて)今しゃっくり出てるんですけど、しゃっくりが出るようなことがないようにコンディションを調整していきます(笑)!

R-指定 『RUSH BALL』は、時期的に夏の終わりって感じがするので、いつもやり切った感じがあるし、達成感もあるんですけど、今年もそんな感じが味わえるのかなって思っています。自分の地元の堺市の近くで規模のでかいイベントなので毎年気合いが入ります。

DJ 松永 同級生もいるしな!

R-指定 イベンターに同級生がいるんです。高校2~3年が同じクラスで、席も真後ろだった子に2017年くらいの『RUSH BALL』で再会したんです。お互い「あれ?なにしてん?」ってなって(笑)。

DJ 松永 その人、東京に住んでるんかなってくらい東京のライブに来ない?

R-指定 来る! しかもちょっとおしゃれしてくる。

DJ 松永 関西だとめっちゃカジュアルなのに。

R-指定 今回は、『梅田サイファー』としても出演するんですよ。サブステージでは『梅田サイファー』、メインステージで『Creepy Nuts』で出ます。ひとつのフェスで2回出演するのは初めてなので楽しみです。

―同日8月28日(日)のご出演ですもんね!

■DJ 松永、大阪に来るたびに大正で…

―ところで、R-指定さんは大阪ご出身ですが、泉大津での思い出はありますか?

R-指定 泉大津は地元も近いんです。小中学生のときにバスケをやっていて、泉大津にめっちゃ強いチームがいて手も足も出なかったので、泉大津って聞くとちょっとビクッてなります。

ほんで、レゲエとかラッパーとかが出ていたクラブは行ってました。

―松永さんの大阪での思い出をお聞きしたいです。

DJ 松永 『Creepy Nuts』を結成して間もないころは、大阪には深夜バスでよく行っていました。大正にある共通の友だちの家に行って泊めてもらっていましたね。

R-指定 大阪に来るたびに大正に泊まって「串カツ食いに行こ」ってばっかり言ってました。大阪のメンツからは「串カツと松永には飽きたからNGで」って(笑)。

DJ 松永の人生で、初めて寝巻きのまま飯を食いに行ったのが大正なんです。

DJ 松永 俺は一張羅じゃないと外に出られないっていうルールしばりで生きてきたんです。コンビニ行くにもスーツを着て、ネクタイを締めて、ネクタイピンも刺してって。でも「一回やってみ?」って言われて……。

R-指定 「朝起きてこのまま行こうぜ」って言ってるのに、松永が「ちょっと待って」って言うから「そのままで行くぞ」ってみんなで引っ張り出したんですよ。

DJ 松永 そしたら最高に気持ちよかったです。今は都心でもどこでも寝巻きで行けます。銀座にも(笑)。

R-指定 その始まりが大正でした。

■Creepy Nutsの「あんなぁ」なエピソード

画像:anna

―では最後に、最近「あんなぁ」って誰かに話したくなったエピソードを教えてください。

DJ 松永 今日(2022年7月上旬の取材日)、今年になって初めて半袖を着ました。

R-指定 ほんまや。そんなに白かった? 今まで夏フェス長袖で出てたもんな。

―半袖デビュー、おめでとうございます!

DJ 松永 ありがとうございます!

R-指定 夏になってラジオとかでも怖い話が増えてくるから楽しみです。そういう季節になってきましたね。

<開催概要>
RUSH BALL 2022
開催日程:2022年8月27日(土)・28日(日)
開催場所:泉大津フェニックス
チケット情報:2022年8月7日(日)10:00~発売

この夏を盛り上げてくれること間違いなしの『RUSH BALL 2022』。『Creepy Nuts』の出演は、2022年8月28日(日)です。今年は、泉大津でアツい夏を過ごしませんか? 【関連記事】子どもも大人も楽しめる!玉木宏の主夫力&カーアクションに注目『極主夫道 ザ・シネマ』

取材中しゃっくりが止まらなかったDJ 松永さんと、しゃっくりの止め方を伝授するR-指定さんの様子が仲睦まじく現場は笑いが絶えない空間でした。

画像:ソニーミュージック

そんな『Creepy Nuts』は、NEW ALBUM『アンサンブル・プレイ』、NEW SINGLE『堕天』を2022年9月7日(水)に同時リリース! さらに、2022年9月26日(月)からは、ライブツアー『Creepy Nuts ONE MAN TOUR「アンサンブル・プレイ」』も開催されます。

画像:ソニーミュージック

近畿では、2022年11月12日(土)、13日(日)に『神戸ワールド記念ホール』で行われるので、『RUSH BALL 2022』とあわせてチェックしてみてくださいね♡(取材・文/内藤こころ)

【画像・参考】
※ ytv/anna/ソニーミュージック
※ RUSH BALL 2022

\annaの情報がLINEで届きます/

今行きたいスポットをチェック♡【AD】
■夏のおでかけ最前線!水族館×動物園×美術館の「ニフレル」の楽しみ方をアンバサダー親子が体験♡
■【大阪・中之島】大人の女性におすすめ!インテリアショップ「RICH EMOTIONS」って知ってる?
必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】
■【アンバサダーが実践!】「肌ラボ® 白潤」で叶える、紫外線に負けない“パーフェクトシンプル”なスキンケア
■今話題の宅配冷凍弁当「nosh(ナッシュ)」とは?annaが実食&徹底レビュー!初回限定2,000円OFF!

Recommend あなたにおすすめ