TOP エンタメ ゴルフウェアの2022年トレンドって知ってる?プロゴルファーに聞く「ゴルフのおしゃれ事情」

ゴルフウェアの2022年トレンドって知ってる?プロゴルファーに聞く「ゴルフのおしゃれ事情」

2022.04.07

2022年4月8日(金)~4月10日(日)に開催されるJLPGAツアー『富士フイルム・スタジオアリス女子オープン』に出場する千葉県習志野市出身の吉野茜選手。

10歳のときに父の影響でゴルフを始めた吉野選手。幼い頃はクラッシックバレエを習っていましたが、「クラシックバレエかゴルフ、どちらか1つを選びなさい」と言われ、ゴルフを選択。そして、2011年にプロテストに合格し、プロゴルファーとしてデビューしました。

2022年1月に結婚し、同年3月には30歳の誕生日を迎えられました!

そんな吉野選手に今回annaが取材し、これからゴルフを始めようと思っている方へのメッセージ、ゴルフウェアのトレンド事情などについて語っていただきました。

■2022年ゴルフウェアのトレンドって?

―Twitter、Instagramを拝見しました。ゴルフウェアがとてもかわいいですね!

私は普段は、白、赤、紺というトリコロールカラーが好きなんですけど、ゴルフ場では、派手なカラーや柄を選びます。ゴルフウェアもすごくかわいくなっているんです。

―そうなんですね。ウェアがかわいいとテンションも上がりそうです。

今はすごくおしゃれなものが多くて、ゴルフ場だけじゃなくて街中も歩けるくらいのデザインのものがあるんです。蛍光色やパステルなど……、いろんな色のウェアを着られると楽しいです。

―ゴルフウェアも普段の私服のようにトレンドはあるのですか?

あります! いろんなメーカーさんのウェアを見ていても、流行りはどこのメーカーさんも毎年取り入れられていますね。

―最近のトレンド事情を教えてください。

前は「ザ・ゴルフウェア」って感じだったんですけど、今は街中も歩けるくらいかわいいっていうのが流行りだと思います。ゴルフウェアっぽくないものが多いと思います。

私の友達もゴルフウェアを着て街を歩いていたりします。ゴルフウェアっぽくなくて、「私服もこれ!」って言っている子も多いです。

―私服としても着られるのってすごくいいですね。また、吉野選手のネイルがとてもかわいいです……。

画像:吉野茜

私は試合中、アクセサリーはピアスしかしないので、ウェアとネイルでテンションをあげています。

―ピアスはどういったものを付けられるんですか?

小さいものをつけることが多いです。

―お気に入りのピアスを教えてください!

画像:吉野茜

『CELINE』のピアスは、ちょうどいい大きさでかわいいのでよくつけています。ゴールドのアクセサリーが好きで、ピアスはほぼゴールドなんですけどね。

これは付き合って初めての誕生日のときに旦那からプレゼントしてもらいました。アクセサリーは結構持っているんですけど、だいたいこれをつけちゃいます。

―ゴルフのときの髪型はどうされていますか?

私は帽子を被って、髪の毛はポニーテールやお団子したりしています。みんな髪は結ぶことが多いんですけど、耳元にアクセサリーがあるとかわいいので、みんなつけてますよね。

■吉野茜選手のプライベートをのぞき見♡

―4月に入り、新年度が始まりましたがこれからチャレンジしてみたいことはありますか?

2022年1月に結婚したんですけど、以前と生活が変わり、これからどういう生活になるかわからないけど楽しみな気持ちです。また2022年3月に30歳になり、30代突入ということで、ゴルフにこれからもずっと携わっていくようなお仕事に興味があるので、勉強していきたいな思います。

―ご結婚されて約3ヶ月、ご自身になにか変化はありましたか?

20代前半のプロになった時からオンとオフのスイッチが切り替えられなくて、ずっとオンで一日中ゴルフのことを考えているような感じだったんです。でも、今は家に帰るとオフになっていますね。家事をしたりご飯を作ったりと、オンオフが切り替わるようになりました。

―夫婦円満でいるために、意識されていることはありますか?

これから乗り越えなきゃいけないことがいろいろあると思うんですけど、自分の時間を大切にしていたら仲良くできるんじゃないかと考えています。

―最後に、これからゴルフを始めようと思っている方、ゴルフに興味をお持ちの方へメッセージをお願いします。

画像:ytv

ゴルフは「敷居が高い、お金がかかる、道具を揃えないといけない……」など、始めにくいスポーツと思っている方も多いと思います。

今はクラブをゴルフ場で借りられたり、女性だと「このウェアかわいい」って入る方もたくさんいます。また、ゴルフ場は大自然の中で1日過ごせるのですごく気持ちいいです。一度やってみたらハマると思います!

―ありがとうございました!

<開催情報>
富士フイルム・スタジオアリス女子オープン
開催日時:2022年4月8日(金)~4月10日(日)
開催場所:石坂ゴルフ倶楽部
住所:埼玉県比企郡鳩山町石坂241-24

<放送情報>
2022年4月10日(日)15:00~16:25 ※読売テレビ・日本テレビ系 28局ネット
※ 『富士フィルム・スタジオアリス女子オープン』の情報は『あすリートチャンネル』でもご確認いただけます。

「アインシュタイン」チロルチョコを白米と食べると…!?「ニューヨーク」屋敷の京都でのサウナエピソードも

ツアーで全国いろんなところに行かれる吉野選手、ご当地のおいしいものを食べられるところもゴルフのいいところだと話してくれました。兵庫県三田市のゴルフ場に行く際は、必ず三田牛のステーキをいただくそうです。『富士フイルム・スタジオアリス女子オープン』での活躍が楽しみです。(取材・文/内藤こころ)

【画像】
※ 吉野茜/ytv





必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】

■ 梅乃宿ワクワクほろよいFes2024~飲む人も飲まない人も一緒に乾杯!~
■大人も子どもも、きっと夢中になる。100年以上前から奏でられる“生きた音”の世界へ
■【京都競馬場】はケイバだけじゃない!女性専用スペース「UMAJO SPOT」って!?
■ ふわり、春風に誘われて旅する鳥取・大山エリア旅
■ 【大阪・吹田】ニフレルの大型企画展「あなたも愉快な生きものだ!展」がスタート!
■ 午後ティー史上初! “甘くない”が新しい「おいしい無糖 ミルクティー」の魅力を大調査!
■生理による心身の不調を感じていませんか?婦人科を、女性の身近なパートナーに。

Recommend あなたにおすすめ