TOP エンタメ 人気占い師・水晶玉子が教える2022年ラッキーになる人は?

人気占い師・水晶玉子が教える2022年ラッキーになる人は?

2022.01.06

今年も大注目となった2022年1月6日(木)放送の読売テレビ『ダウンタウンDXDX 2022年最強運ランキング』。気になるランキング結果は、もうチェックしましたか?

気になるランキングはこちら!
1~12位 13~24位 25~36位 37~48位

今回annaでは、『ダウンタウンDXDX 2022年最強運ランキング』を発表された占い師・水晶玉子先生を収録終わりに直撃! ランキング結果にまつわるお話や日常で取り入れられる開運術を教えていただきました。

■2022年最強運は、おひつじ座のA型!

画像:集英社

―収録お疲れ様でした。昨年1位だった“みずがめ座のAB”が残念ながら順位がふるわなかったりと、大波乱の結果となりましたね。

運気は巡っているので、今年すごく下でも来年はすごく上に行くかもしれません。ずっと良い人もいないですし、ずっと悪い人はいないので……。

良かった方は、「運気が良いんだから……!」と自信を持って行動してほしいです。残念ながら、順位がふるわなかった方も「玉子を見返してやる!」くらいの気持ちで頑張ってほしいです(笑)。

―同じ星座でも血液型によって順位に差が現れた印象を受けました。

2022年は、A、B、AB、Oの順でした。A型の人は敏感な人が多いので、最も時代の空気を読めて、B型の人はピンときたら動くので、波にのりやすい傾向が。AB型の人は変化に対してバランスを取ろうとする意識がよいパワーを生みそうです。O型の人は安定感があり、慎重なところがあるんですが、動きの早い2022年には遅れをとりやすいかもしれません。

■2022年5月11日はターニングポイント?

―2022年に重要となる季節や月はありますか?

“幸運の星・木星”は一年に一星座ずつ進むことが多いですが、2022年は半年ずつなんです。前半はうお座にいますが、後半はおひつじ座にいます。

西洋占星術ではおひつじ座が始まりの星座なので、木星がうお座からおひつじ座に動くことは12年間のサイクルが終わって新しく始まることを意味しています。のんびりしていると木星は5月11日からはおひつじ座に入り、世の中の雰囲気はガラリと変わり、新しい制度や仕組みなどがたくさん生まれてくると思います。

うお座は水、おひつじ座は火を表しています。どちらも形がないものなので、枠にとらわれずダメだったら違う方法、違う場所で試してみるなど“柔軟性”を大切にしてくださいね。

■開運のポイントは「汗活」

画像:anna

―運気アップに向けて何か取り組んだほうがいいことはありますか?

オリエンタル占星術では、2022年は“参(しん)宿”の年で“浄化と刷新”がテーマなんです。日常の中で取り組める浄化には、お風呂や洗濯があります。特にお風呂やスポーツで汗をかく“汗活”に挑戦して、ストレスを流してやる気をだすことで運気を上げてみてはどうでしょうか。

新しいことが生まれる年なので、思いついたアイデアもどんどん形にしてみると良いと思います。普段何気なくやっていることにも、他の人から見ると斬新なアイデアという可能性もありますよ。

画像:集英社

現在発売中の占い本『水晶玉子のオリエンタル占星術 幸運を呼ぶ365日メッセージつき 開運暦2022』も要チェック!

【関連記事】7・16・17画のSNSアカウントは話題になりやすい?超人気フォーチュンアドバイザー・イヴルルド遙華が教える「開運ポイント」

放送を見逃した方は、民放公式テレビポータル『TVer(ティーバー)』でチェックしてみてくださいね。『ダウンタウンDX』は毎週木曜日よる10時~放送中。次回の放送もお見逃しなく!(取材・文/筒井麻由)

【画像】
※ anna/集英社

\annaの情報がLINEで届きます/

友だち追加

必見!annaとっておき情報をご紹介♡【PR】
■大分県国東市が最大5,000円割引となる【オトクな宿泊キャンペーン】を実施中!
■冬限定の『ほろよい』と一緒においしく飲み比べを楽しもう♡
■【レシピ満載】噂のバルミューダスマホの料理モードでおいしい料理を撮ってみた!

落ち着いたら行きたいスポットをチェック♡【PR】
■久しぶりの旅行を楽しむなら、レトロな旅を楽しめる大分県がおすすめ♡
■【滋賀・大津】泊まりで行きたい、琵琶湖畔のレトロかわいいスポット10選
■ミナミでイルミ三昧!グルメスポットも充実の「なんば光旅」を完全攻略!

Recommend あなたにおすすめ