TOP エンタメ 【1月の運勢】かに座は多くのことを成し遂げられるかも?12星座占い

【1月の運勢】かに座は多くのことを成し遂げられるかも?12星座占い

2022.01.01

いよいよ2022年がスタートし、気を引き締めて今年1年も頑張ろうと気合が入っている人も多いのではないでしょうか?

今回は2022年1月の12星座別占いをお届け。1月のかに座は多くのことを成し遂げられるかも……? ぜひチェックしてみて!

おひつじ座 おうし座 ふたご座 かに座
しし座 おとめ座 てんびん座 さそり座
いて座 やぎ座 みずがめ座 うお座

週間占いはこちら!

■おひつじ座(3月21日~4月19日)

画像:anna

社会的な完成のための努力が報われ、新しい世界が開かれるとき

新しい年は、2021年12月29日の意義や真理、道徳的な価値の探求を司る木星の超越のポジションへの移動と、2021年12月19日から始まった、愛し、価値を置く人々やものごとを引きつける能力を司る金星の社会的完成のポジションでの逆行の影響を大きく受けながらスタートする。2022年5月11日まで、すべての不幸や災難に最終的に打ち勝てるはず。慈善的な仕事、博愛精神に基づく仕事、人を助けることから、大きな利益が。隠れた援助者が現れるかも。秘かに楽しんでいた絵や音楽が役に立つとき。昔の善行の結果が、忘れていた頃に返ってきて、大きな幸運をもたらす予感。目立つところに出たいという気持ちが強くなり、また、人々に好感を抱かせるので、有力者と知り合いになることも。楽しく友好的な交際ができそう。

1月2日には、水星が社会的完成のポジションから社会改革のポジションへと移動。精神的、知識交流を求め、多くの人々と知り合いになり、彼らから多くのことを学ぶことに。仕事において、彼らから助けられることになりそう。また、1月18日に財産との関係のポジションにある、ユニークな個性と過去の制約からあなた自身を解放する能力を司る天王星が順行に転じてからは、火星以遠のすべての惑星は、すべて順行になるため、事態の推移に停滞がなく、1月14日から始まる、考え、話し、学習し、判断する能力を司る水星の、社会改革のポジションでの逆行と金星逆行の影響が非常に大きなものに。

意識的な目的を司る太陽は1月20日に、社会的完成のポジションから社会改革のポジションへ、あなたの支配星であり、個人的な願望に基づいて着手し、行動し、あなた自身を主張する能力を司る火星は1月24日に意識の拡大のポジションから社会的完成のポジションへ、水星は逆行に伴い、1月26日に再び社会的完成のポジションへと移動し、金星は、1月29日に順行へ。自分のキャリアが気になり、つねに名声と地位を追い求め、そのためなら、激しい競争も苦にならないはず。自分の得意分野でトップに立ちたいと感じることに。建設的で有能で精力的なリーダーになれるはず。これで、惑星の逆行は、2月4日まで続く水星逆行のみとなり、そのもたらす混乱は、いっそう激しさを加えることに。自分勝手で冷淡で不誠実で、自分の野心のために人を使い捨てにする、そういう面は見せない努力を。

<ラッキースイーツ>
ショコラケーキ

<ラッキーデー>
恋愛:1月19日
仕事:1月10日
金運:1月11日

■おうし座(4月20日~5月20日)

画像:anna

視野を広げ、専門的な知識を身につけるチャンスが訪れそう

新しい年は、2021年12月29日の意義や真理、道徳的な価値の探求を司る木星の社会改革のポジションへの移動と、2021年12月19日から始まった、あなたの支配星である、愛し、価値を置く人々やものごとを引きつける能力を司る金星の意識の拡大のポジションでの逆行の影響を大きく受けることに。2022年5月11日まで、約束を守り、信頼を勝ち得るため、自然とハイクラスの人々と知り合いになり、これらの友人がさまざまな利益と名声をもたらしてくれることに。善、公益、慈善、社会正義をキーワードとしたグループ活動や、活動の組織化に従事し、才能を発揮できそう。宗教、哲学、芸術を愛し、娯楽のための長期にわたる遠方への旅行をしたくなるかも。平和で活気のある気分で過ごせそう。ボランティア活動に熱心になる可能性も。何かを専門的に学ぶ場所で、有益な友人を見つけられそう。

1月2日には、考え、話し、学習し、判断する能力を司る水星が、意識の拡大のポジションから社会的完成のポジションへと移動。また、1月18日に、あなた自身の自己認識のポジションにある、ユニークな個性と過去の制約からあなた自身を解放する能力を司る天王星が順行に転じてからは、火星以遠のすべての惑星は、すべて順行になるため、事態の推移に停滞がなく、1月14日から始まる、水星の社会的完成のポジションでの逆行と金星逆行の影響が非常に大きなものに。

意識的な目的を司る太陽は1月20日に意識の拡大のポジションから社会的完成のポジションへ、個人的な願望に基づいて着手し、行動し、あなた自身を主張する能力を司る火星は1月24日に変容のポジションから意識の拡大のポジションへ、水星は逆行に伴い、1月26日に再び意識の拡大のポジションへと移動し、金星は、1月29日に順行へと転じる。アウトドア・スポーツ、旅行、専門的な知識といったものに関心を持ち、高い理想を追い求める気持ちが強くなりそう。これで、惑星の逆行は、2月4日まで続く水星逆行のみとなり、そのもたらす混乱は、いっそう激しくなるかも。軽薄さと俗物根性が目立つようになり、独善的で、派閥好きな面も表面化しやすいので注意を。

<ラッキースイーツ>
栗のモンブラン

<ラッキーデー>
恋愛:1月22日
仕事:1月18日
金運:1月14日

■ふたご座(5月21日~6月21日)

画像:anna

他者との深い相互作用の結果、成長と変化を実感できることに

新しい年は、2021年12月29日の意義や真理、道徳的な価値の探求を司る木星の社会的完成のポジションへの移動と、2021年12月19日から始まった、愛し、価値を置く人々やものごとを引きつける能力を司る金星の変容のポジションでの逆行の影響を大きく受けながらスタートする。2022年5月11日まで、寛大で多くの人に機会を与えようとするため、次第に社会的な影響力の強い立場に立つことに。さらに、誠実で信頼がおけるため、職業において非常に高い地位に就き、その地位を長く保持することになりそう。一対一の対人関係や、パートナーを通じての利得などがありそう。親しい友人たちとの交際が非常に重要な意味を持つことに。愛情や友情をふりまき、それが恩返しとなってもどってくる可能性も。

1月2日には、あなたの支配星である、考え、話し、学習し、判断する能力を司る水星が、変容のポジションから意識の拡大のポジションへと移動。また、1月18日に変容のポジションにある、ユニークな個性と過去の制約からあなた自身を解放する能力を司る天王星が順行に転じてからは、火星以遠のすべての惑星は、すべて順行になるため、事態の推移に停滞がなく、1月14日から始まる、水星の意識の拡大のポジションでの逆行と金星逆行の影響が非常に大きくなりそう。

意識的な目的を司る太陽は1月20日に変容のポジションから意識の拡大のポジションへ、個人的な願望に基づいて着手し、行動し、あなた自身を主張する能力を司る火星は1月24日に他者を通しての完成のポジションから変容のポジションへ、水星は逆行に伴い、1月26日に再び変容のポジションへと移動し、金星は、1月29日に順行へ。先人や失敗者の後を継いで、ものごとを完成させることにたいへんな関心があり、情熱と熱意を注ぐかも。他人の資産や財産を投機的に運用する才能を発揮できそう。これで、惑星の逆行は、2月4日まで続く水星逆行のみとなるが、そのもたらす混乱は、いっそう激しいものに。やり過ぎた場合には、報復される危険があるので、深追いはせずにいて。

<ラッキースイーツ>
ストロベリーショートケーキ

<ラッキーデー>
恋愛:1月24日
仕事:1月25日
金運:1月18日

■かに座(6月22日~7月22日)

画像:anna

他者との関係を通して、あなた自身への理解を深める展開に。

新しい年は、2021年12月29日の意義や真理、道徳的な価値の探求を司る木星の意識の拡大のポジションへの移動と、2021年12月19日から始まった、愛し、価値を置く人々やものごとを引きつける能力を司る金星の他者を通しての完成のポジションでの逆行の影響を大きく受けながらスタートする。2022年5月11日まで、高いレベルの教育を愛し、自分なりの思想や道徳律をつくって、自分の人生を律していくことに。そのため、人々に教える機会が多くなり、学識者との交際が広まるチャンスも。教育、講演、出版、メディアに運がありそう。心が広く、理解力が広大で、いろいろなことを無理なく理論的に結びつける能力があるので、高いポジションを得られるかも。誠意、善意、思いやりがあるため、人気があり、人間関係が利益をもたらしそう。

1月2日には、考え、話し、学習し、判断する能力を司る水星が、他者を通しての完成のポジションから変容のポジションへと移動。また、1月18日に社会改革のポジションでの、ユニークな個性と過去の制約からあなた自身を解放する能力を司る天王星が順行に転じてからは、火星以遠のすべての惑星は、すべて順行になるため、事態の推移に停滞がなく、1月14日から始まる、水星の変容のポジションでの逆行と金星逆行の影響が非常に大きなものになる。

意識的な目的を司る太陽は1月20日に他者を通しての完成のポジションから変容のポジションへ、個人的な願望に基づいて着手し、行動し、あなた自身を主張する能力を司る火星は1月24日に自己改善のポジションから他者を通しての完成のポジションへ、水星は逆行に伴い、1月26日に再び他者を通してのポジションへと移動し、金星は、1月29日に順行へ。集団の中では活動的で、グループで何かをするのが好きになりそう。仕事においても、共同でことに当たる流れに。活動的で、考えるより先に身体が動いて多くのことを成し遂げるはず。これで、惑星の逆行は、2月4日まで続く水星逆行のみとなるが、そのもたらす混乱は、いっそう激しさを加えることになる。誤解、手違い、意見の対立などで信用をなくしたり、不利益を招いたりしないように気をつけて。

<ラッキースイーツ>
マカロン

<ラッキーデー>
恋愛:1月25日
仕事:1月28日
金運:1月20日

【関連記事】週間占いはこちら!

あなたの星座はどのような占い結果でしたか? ぜひ参考にしてみてくださいね。(占い・文/桂先生(占いの館 千里眼) イラスト/鴨川ゆか)

【画像】
※ anna





必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】

■ 梅乃宿ワクワクほろよいFes2024~飲む人も飲まない人も一緒に乾杯!~
■大人も子どもも、きっと夢中になる。100年以上前から奏でられる“生きた音”の世界へ
■【京都競馬場】はケイバだけじゃない!女性専用スペース「UMAJO SPOT」って!?
■ ふわり、春風に誘われて旅する鳥取・大山エリア旅
■ 【大阪・吹田】ニフレルの大型企画展「あなたも愉快な生きものだ!展」がスタート!
■ 午後ティー史上初! “甘くない”が新しい「おいしい無糖 ミルクティー」の魅力を大調査!
■生理による心身の不調を感じていませんか?婦人科を、女性の身近なパートナーに。

Recommend あなたにおすすめ