TOP エンタメ 【1月の運勢】みずがめ座は密かに行動するのがよさそう?12星座占い

【1月の運勢】みずがめ座は密かに行動するのがよさそう?12星座占い

2022.01.01

いよいよ2022年がスタートし、気を引き締めて今年1年も頑張ろうと気合が入っている人も多いのではないでしょうか?

今回は2022年1月の12星座別占いをお届け。1月のみずがめ座は密かに行動するのがよさそう……?ぜひチェックしてみて!

おひつじ座 おうし座 ふたご座 かに座
しし座 おとめ座 てんびん座 さそり座
いて座 やぎ座 みずがめ座 うお座

■いて座(11月23日~12月21日)

画像:anna

所有しているものへの態度が、周囲との関係に反映されることに

新しい年は、2021年12月29日のあなたの支配星である、意義や真理、道徳的な価値の探求を司る木星の基盤の確立のポジションへの移動と、2021年12月19日から始まった、愛し、価値を置く人々やものごとを引きつける能力を司る金星の財産との関係のポジションでの逆行の影響を大きく受けながらスタートする。2022年5月11日まで、家族と仲良くでき、円満な家庭での時間を過ごせそう。趣味が広がるとき。上品なものごしで、立派な態度をとり、モラルを守ることで評価を高めそう。地元での成功運がある反面、遠隔地へのあこがれが強くなるかも。大きな家に住みたくなるとき。財政については満足できる状態を保持できそう。快適で優雅な生活と贅沢を堪能できるはず。芸術・芸能関係、自分の趣味、美術的な仕事、装飾品、衣服、花、宝石などから収入を得られることも。よい金運に恵まれることに。

1月2日には、考え、話し、学習し、判断する能力を司る水星が、財産との関係のポジションから周囲とのコミュニケーションのポジションへと移動する。また、1月18日に自己改善のポジションでの、ユニークな個性と過去の制約からあなた自身を解放する能力を司る天王星が順行に転じてからは、火星以遠のすべての惑星は、すべて順行になるため、事態の推移に停滞がなく、1月14日から始まる、水星の周囲とのコミュニケーションのポジションでの逆行と金星逆行の影響が非常に大きなものになる。

意識的な目的を司る太陽は1月20日に財産との関係のポジションから周囲とのコミュニケーションのポジションへ、個人的な願望に基づいて着手し、行動し、あなた自身を主張する能力を司る火星は1月24日にあなた自身の自己認識のポジションから財産との関係のポジションへ、水星は逆行に伴い、1月26日に再び財産との関係のポジションへと移動し、金星は、1月29日に順行へと転じる。物質的な豊かさや金銭を得るために猛烈に働くことに。自分で独立して事業をやりたいという願望が高まる予感。ひとに使われるのを苦手と感じるかも。非常に活動的で競争に強く、ベンチャービジネスなどで頭角を現せるはず。自分で稼いだものをため込まずに、再投資するなどして使ってしまう傾向が。これで、惑星の逆行は、2月4日まで続く水星逆行のみとなるが、そのもたらす混乱は、激しくなることに。不正に関わったり、ミスが目立ったりするかも。気をつけて。

<ラッキースイーツ>
モンブランマリトッツォ

<ラッキーデー>
恋愛:1月10日
仕事:1月12日
金運:1月3日

■やぎ座(12月22日~1月19日)

画像:anna

周囲がどのようにあなたを見ているのかを意識することが必要に

新しい年は、2021年12月29日の意義や真理、道徳的な価値の探求を司る木星の周囲とのコミュニケーションのポジションへの移動と、2021年12月19日から始まった、愛し、価値を置く人々やものごとを引きつける能力を司る金星のあなた自身の自己認識のポジションでの逆行の影響を大きく受けながらスタートする。2022年5月11日まで、健全で洗練された哲学的な精神を持ち、スピリチュアルな分野の哲学的側面に関心を抱くことに。ものごとを抽象化して分かりやすく解説する能力があり、広い観点から建設的に明るく話を展開することができそう。このため、教育、文筆、出版、メディア関連大成功する可能性が生まれることに。柔和さ、華やかさ、美貌、人に好かれやすい性格や雰囲気を持ち、どういう場所にあっても、その場の花形になるとき。愛情や金銭に恵まれることも。美術、詩、音楽などに才能を発揮できそう。

1月2日には、考え、話し、学習し、判断する能力を司る水星が、あなた自身の自己認識のポジションから財産との関係のポジションへと移動する。また、1月18日に創造的自己表現のポジションでのユニークな個性と過去の制約からあなた自身を解放する能力を司る天王星が順行に転じてからは、火星以遠のすべての惑星は、すべて順行になるため、事態の推移に停滞がなく、1月14日から始まる、水星の財産との関係のポジションでの逆行と金星逆行の影響が非常に大きなものになる。

意識的な目的を司る太陽は1月20日にあなた自身の自己認識のポジションから財産との関係のポジションへ、個人的な願望に基づいて着手し、行動し、あなた自身を主張する能力を司る火星は1月24日に超越のポジションからあなた自身の自己認識のポジションへ、水星は逆行に伴い、1月26日に再びあなた自身の自己認識のポジションへと移動し、金星は、1月29日に順行へと転じることに。好んで困難の多い道を選び、勇気があり、大胆で負けを知らず、競争心も旺盛に。行動は迅速で、危険、激務を避けるどころか、好むことに。自分一人に任されないと気がすまないところがあり、負けを認めない面も強くなりがち。これで、惑星の逆行は、2月4日まで続く水星逆行のみとなるが、そのもたらす混乱は、いっそう激しさを加えることになる。とりわけ、毒舌には注意を。

<ラッキースイーツ>
葛プリン

<ラッキーデー>
恋愛:1月3日
仕事:1月15日
金運:1月5日

■みずがめ座(1月20日~2月18日)

画像:anna

過去の制約から解放され、これまでの経験の蓄積を活かすとき

新しい年は、2021年12月29日の意義や真理、道徳的な価値の探求を司る木星の財産との関係のポジションへの移動と、2021年12月19日から始まった、愛し、価値を置く人々やものごとを引きつける能力を司る金星の超越のポジションでの逆行の影響を大きく受けながらスタートする。2022年5月11日まで、健全な財政手腕があり、蓄財できそう。金銭や資産に関して、拡大と幸運に恵まれることに。法的手続きやキャリアアップによる高収入が期待できるとき。静けさと孤独を愛するとき。行動の多くは、無意識の中に動機が。たいへん慈悲深く、困っている人や弱者に思いやりと同情を示すことに。私的な交際は秘密に。

1月2日には、考え、話し、学習し、判断する能力を司る水星が、超越のポジションからあなた自身の自己認識のポジションへと移動する。また、1月18日に基盤の確立のポジションでの、あなたの支配星である、ユニークな個性と過去の制約からあなた自身を解放する能力を司る天王星が順行に転じてからは、火星以遠のすべての惑星は、すべて順行になるため、事態の推移に停滞がなく、1月14日から始まる、水星のあなた自身の自己認識のポジションでの逆行と金星逆行の影響が非常に大きなものになる。

意識的な目的を司る太陽は1月20日にあなた自身の自己認識のポジションへ、個人的な願望に基づいて着手し、行動し、あなた自身を主張する能力を司る火星は1月24日に社会改革のポジションから超越のポジションへ、水星は逆行に伴い、1月26日に再び超越のポジションへと移動し、金星は、1月29日に順行へ。正面切って他人から反対されないように、密かに行動するとよさそう。胸の奥に他人にみせない闘争心を秘めることも。大組織の中に埋没して働くことがよいとき。これで、惑星の逆行は、2月4日まで続く水星逆行のみとなるが、そのもたらす混乱は、いっそう激しさを加えることになる。神経質で、非現実的な考えを抱きやすく、過去にいつまでもとらわれる傾向が生まれがちに。秘密主義なため、他人からあらぬ非難をされるかも。

<ラッキースイーツ>
ピスタチオケーキ

<ラッキーデー>
恋愛:1月14日
仕事:1月18日
金運:1月7日

■うお座(2月19日~3月20日)

画像:anna

集団との関わりを見直し、願望や希望の意味を再び考えることに

新しい年は、2021年12月29日の、本来のあなたの支配星である意義や真理、道徳的な価値の探求を司る木星のあなた自身の自己認識のポジションへの移動と、2021年12月19日から始まった、愛し、価値を置く人々やものごとを引きつける能力を司る金星の社会改革のポジションでの逆行の影響を大きく受けながらスタートする。2022年5月11日まで、楽観的で社交的になりそう。自信、善意、公平さ、貫容さがあり、人から信頼されることに。物事の明るい面や肯定的な面を見つけ、それを伸ばすことができるために、教育、公共的な活動で指導力を発揮するかも。親切で善良な友人が多く、温かい援助と友情の手によって、幸福と利益を得ることに。友人や知人が豊かな教養やよい趣味を持っていることに気づいたり、文芸や美術の関係者と友人や知人になることも。所属する社会、グループ、クラブで幸福な時間を過ごせそう。希望や願望は友人たちによってかなえられ、驚くかも。友人からよい話がもたらされたり、パーティーなどでよい話がもちあがったりしそう。

1月2日には、考え、話し、学習し、判断する能力を司る水星が、社会改革のポジションから超越のポジションへと移動する。また、1月18日に周囲とのコミュニケーションのポジションでのユニークな個性と過去の制約からあなた自身を解放する能力を司る天王星が順行に転じてからは、火星以遠のすべての惑星は、すべて順行になるため、事態の推移に停滞がなく、1月14日から始まる、水星の超越のポジションでの逆行と金星逆行の影響が非常に大きなものになる。

意識的な目的を司る太陽は1月20日に社会改革のポジションから超越のポジションへ、個人的な願望に基づいて着手し、行動し、あなた自身を主張する能力を司る火星は1月24日に社会的完成のポジションから社会改革のポジションへ、水星は逆行に伴い、1月26日に再び社会改革のポジションへと移動し、金星は、1月29日に順行へ。グループ活動、クラブ活動、友人たちとの会合が増えそう。友人は、体力があり、行動力に優れている場合が多く、目的や願望の達成に力を貸してくれるはず。活発で行動的な仲間が集まることに。これで、惑星の逆行は、2月4日まで続く水星逆行のみとなるが、そのもたらす混乱は、いっそう激しさを加えるはず。集団行動が多いにも関わらず、それを苦手に思い、考えることが非現実的になりそう。友人や知人を自分勝手な目的のために利用しようとしないで。

<ラッキースイーツ>
ストロベリーアイスクリーム

<ラッキーデー>
恋愛:1月18日
仕事:1月19日
金運:1月10日

【関連記事】週間占いはこちら!

あなたの星座はどのような占い結果でしたか? ぜひ参考にしてみてくださいね。(占い・文/桂先生(占いの館 千里眼) イラスト/鴨川ゆか)

【画像】
※ anna





必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】

■ 梅乃宿ワクワクほろよいFes2024~飲む人も飲まない人も一緒に乾杯!~
■大人も子どもも、きっと夢中になる。100年以上前から奏でられる“生きた音”の世界へ
■【京都競馬場】はケイバだけじゃない!女性専用スペース「UMAJO SPOT」って!?
■ ふわり、春風に誘われて旅する鳥取・大山エリア旅
■ 【大阪・吹田】ニフレルの大型企画展「あなたも愉快な生きものだ!展」がスタート!
■ 午後ティー史上初! “甘くない”が新しい「おいしい無糖 ミルクティー」の魅力を大調査!
■生理による心身の不調を感じていませんか?婦人科を、女性の身近なパートナーに。

Recommend あなたにおすすめ