TOP エンタメ 去年は「変化が起こる年」今年は「再構築の年」?人気占い師・水晶玉子が教える2021年とは

去年は「変化が起こる年」今年は「再構築の年」?人気占い師・水晶玉子が教える2021年とは

2021.01.05

世界中が予想もしなかった事態に巻き込まれた2020年。「2021年はどんな年になるの?」と誰もが思っていることでしょう。

画像:集英社

そこで今回は、2021年1月7日(木)放送の読売テレビ『ダウンタウンDX  2021年最強運ランキング』に出演する、占い師・水晶玉子先生を収録終わりに直撃! 2021年の運気や開運アップのアイテムを教えてもらいました。

■「星座」×「血液型」による運ランキング

―収録お疲れ様でした! 数ある占いの中で、本番組では星座と血液型をあわせた占いでしたが、この占い方のポイントを教えてください。

「星座」×「血液型」は誰もが自分が何かを知っているので、誰にでも簡単にわかりやすく伝えられます。自分だけではなく、周囲の人の運勢も一緒にチェックできるところもおもしろいと思います。

―芸能界最強の運勢は意外なあの方でしたね。

2021年のこの占いで、ランキングが上位の方って、2020年はわりと下位にランクインしていたと思います。ランキング形式なので、どうしてもクッキリと良い人と悪い人が出てしまいますが、運気は毎年変わっていくので、今年悪かった方も落ち込まずに笑い飛ばして、でも注意しながら長期的な目線でみてほしいですね。よい運気の年は必ず来ますから!

今年“最強の運気”を手にするのは?人気占い師・水晶玉子が教える「星座×血液型」今年の総合運
1~12位 13~24位 25~36位 37~48位

■今年はどうなるの?

昨年も『ダウンタウンDX  2020年最強運ランキング』の収録後に、annaのインタビュー取材に応じてくれた水晶先生。

―昨年は“変化が起こる年”と見事に当たりましたね。2021年はどういった年になるのでしょうか?

2021年は再構築の年だと思います。2020年は大きな変化をもたらした年だったという方も多くいらっしゃるでしょうが、それは“新しいことがはじまった証”なのです。新しいことがすぐに上手くいくということは少ないので、2021年から少しずつ自分に必要なものを取り入れていくといいですよ。

昨年は、干支でいうと“子”年で、ねずみのように小さく分断されてしまいましたよね。今年は、分断された世界を丑(うし)のようにゆっくりゆっくりと再構築していけます。“丑”という漢字に糸へんを付けると“紐”という漢字になるように、色々なものに紐づいてつなげていけるでしょう。

【関連記事】【200年に1度の大きな変化の年!?】人気占い師・水晶玉子に聞いた「2020年の全体の運気」と幸せになるための心構え

―2021年をハッピーに過ごすために大切にすべきものはありますか?

2021年は、友人とかご近所とか横のつながりを広げることをおすすめします。一人で孤立せず、コミュニケーションを大切にしてください。ネットやボランティアなど、普段の生活では出会わない、異なった世界の人と出会う機会も増えるし、そこからいろいろな幸運のきっかけももらえると思います。

―対面でなくても大丈夫ですか?

大丈夫です。人と繋がるためには言葉が必要となってきますが、言葉はいい方にも悪い方にも使えるので、人の心を傷つけない、温かくするような言葉を大切にしてくださいね。

■2021年のラッキーアイテムって?

―2021年のラッキーアイテムを教えてください

キラキラした物や、グレーやブルーのメタリックな物がおすすめです。

画像:anna

―先生のネイルもブルーでキラキラですね。

ネイルやマスクのチャームなど、身近なところに少し取り入れるだけでいいんです。キラッと光るアイテムは気持ちも上げてくれますよね。少しでも気持ちを上げてくれるアイテムを取り入れていきましょう。

画像:集英社

現在発売中の占い本『水晶玉子のオリエンタル占星術 幸運を呼ぶ365日メッセージつき 開運暦2021』には、恋愛運や金運のほかにも日々参考にしたい内容がたくさん掲載されていますよ。

画像:ⓒytv

【関連記事】【人気占い師・水晶玉子が教える】2020年の運気を味方にするポイント・パワースポットとは?

2020年は人と接する機会が減り、私たちの暮らしにも様々な影響が出ましたね。水晶玉子先生によると、リモートでも対面でも、人と触れ合う機会を作ることが運気を上げる一番の近道とのこと。新年の挨拶に、遠方の友人などに連絡をとってみてはいかがでしょうか。2021年1月7日(木)放送の読売テレビ『ダウンタウンDX  2021年最強運ランキング』では、今年も水晶先生が「星座」×「血液型」による占いで最強運ランキングもお見逃しなく!(撮影・取材/筒井麻由)

<番組情報>
ダウンタウンDX 2020年最強運ランキング
放送日:2021年1月7日(木)21:00~

【画像】
※集英社/anna/ⓒytv
※vetre/Shutterstock





必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】

■ 梅乃宿ワクワクほろよいFes2024~飲む人も飲まない人も一緒に乾杯!~
■大人も子どもも、きっと夢中になる。100年以上前から奏でられる“生きた音”の世界へ
■【京都競馬場】はケイバだけじゃない!女性専用スペース「UMAJO SPOT」って!?
■ ふわり、春風に誘われて旅する鳥取・大山エリア旅
■ 【大阪・吹田】ニフレルの大型企画展「あなたも愉快な生きものだ!展」がスタート!
■ 午後ティー史上初! “甘くない”が新しい「おいしい無糖 ミルクティー」の魅力を大調査!
■生理による心身の不調を感じていませんか?婦人科を、女性の身近なパートナーに。

Recommend あなたにおすすめ