TOP エンタメ 【1月の運勢】おとめ座はすぐれた才覚と指導力を発揮しそう?12星座占い

【1月の運勢】おとめ座はすぐれた才覚と指導力を発揮しそう?12星座占い

2022.01.01

いよいよ2022年がスタートし、気を引き締めて今年1年も頑張ろうと気合が入っている人も多いのではないでしょうか?

今回は2022年1月の12星座別占いをお届け。1月のおとめ座はすぐれた才覚と指導力を発揮しそう……? ぜひチェックしてみて!

おひつじ座 おうし座 ふたご座 かに座
しし座 おとめ座 てんびん座 さそり座
いて座 やぎ座 みずがめ座 うお座

■しし座(7月23日~8月22日)

画像:anna

分析的な自己反省を通じて、あなたの心身を再調整するチャンス

新しい年は、2021年12月29日の意義や真理、道徳的な価値の探求を司る木星の変容のポジションへの移動と、2021年12月19日から始まった、愛し、価値を置く人々やものごとを引きつける能力を司る金星の自己改善のポジションでの逆行の影響を大きく受けながら始まる。2022年5月11日まで、ボーナスや保険の配当や投資での利益が期待できそう。なにごとにつけても財政的な援助があるとき。そのために、経済的には楽天家でいられそう。オカルトや神秘的なものごとから助けられることも。自分の趣味や好みに合った愉快な楽しい仕事のチャンスが。穏和で美しい人たちといっしょに働き、そこから多くの利益を得ることに。職場は常に明るく楽しい場所に感じられるかも。目上や目下の人たちから援助を受けることも。ペットを可愛がるとき。誰かと一緒に働くことを楽しく感じられそう。

1月2日には、考え、話し、学習し、判断する能力を司る水星が、自己改善のポジションから他者を通しての完成のポジションへと移動。また、1月18日に社会的完成のポジションでの、ユニークな個性と過去の制約からあなた自身を解放する能力を司る天王星が順行に転じてからは、火星以遠のすべての惑星は、すべて順行になるため、事態の推移に停滞がなく、1月14日から始まる、水星の他者を通して完成のポジションでの逆行と金星逆行の影響が非常に大きなものになる。

あなたの支配星である、意識的な目的を司る太陽は1月20日に自己改善のポジションから他者を通しての完成のポジションへ、個人的な願望に基づいて着手し、行動し、あなた自身を主張する能力を司る火星は1月24日に創造的な自己表現のポジションから自己改善のポジションへ、水星は逆行に伴い、1月26日に再び自己改善のポジションへと移動し、金星は、1月29日に順行へ。自分の仕事に熱意を持って取り組み、その完成した結果で自分の価値を示そうとする傾向が。肉体的にタフで激務に耐え、自分と同じ働きぶりを周囲に期待するため、賞賛を勝ち得るときと不興を買うときとがあるかも。弱音を吐く者を侮る傾向も。これで、惑星の逆行は、2月4日まで続く水星逆行のみとなるが、そのもたらす混乱は、いっそう激しさを加えることに。職場の他人の乱雑さや混乱ぶり、手際の悪さなどが原因で、気分が悪くなったり、体調を崩したりすることがありそう。

<ラッキースイーツ>
ティラミスプリン

<ラッキーデー>
恋愛:1月1日
仕事:1月3日
金運:1月21日

■おとめ座(8月23日~9月22日)

画像:anna

創造的な自己表現を磨き、個人的な楽しみを優先できるとき

新しい年は、2021年12月29日の意義や真理、道徳的な価値の探求を司る木星の他者を通しての完成のポジションへの移動と、2021年12月19日から始まった、愛し、価値を置く人々やものごとを引きつける能力を司る金星の創造的な自己表現のポジションでの逆行の影響を大きく受けながらスタートする。2022年5月11日まで、開放的で、寛容で、人好きする性格のため、よいパートナーに恵まれそう。正義感が強く、公平さと誠実な対応をするはず。相手にも、同様に公平さと誠実さを求めることに。公益、善、社会正義をキーワードとすると仕事や人間関係が急速に広がる予感。多くの人から信頼され、有力者や実力者といつのまにか関係が生じるかも。創作活動や自由な自己表現を愛します。それは、美術、演劇、文学、美容、服飾といったかたちをとりがち。芸術の中でも、特にミュージカル、ダンス、パフォーマンス、演劇といった全身で表現する分野に才能を発揮できそう。ひとを惹きつける魅力で、周囲から慕われることも。1月2日には、あなたの支配星である、考え、話し、学習し、判断する能力を司る水星が、創造的な自己表現のポジションから自己改善のポジションへと移動する。また、1月18日に意識の拡大のポジションでの、ユニークな個性と過去の制約からあなた自身を解放する能力を司る天王星が順行に転じてからは、火星以遠のすべての惑星は、すべて順行になるため、事態の推移に停滞がなく、1月14日から始まる、水星の自己改善のポジションでの逆行と金星逆行の影響が非常に大きなものになる。

意識的な目的を司る太陽は1月20日に創造的な自己表現のポジションから自己改善のポジションへ、個人的な願望に基づいて着手し、行動し、あなた自身を主張する能力を司る火星は1月24日に基盤の確立のポジションから創造的な自己表現のポジションへ、水星は逆行に伴い、1月26日に再び創造的な自己表現のポジションへと移動し、金星は、1月29日に順行へと転じる。ものごとを始めること、創業、ベンチャーなどですぐれた才覚と指導力を発揮しそう。若い人たちの非常に優れた指導者になることも。異性問題では争いごとがあったり、無関心になったりするかも。これで、惑星の逆行は、2月4日まで続く水星逆行のみとなるが、そのもたらす混乱は、激しさを加えることに。恋愛でも相手の粗探しをしがち。情緒的なものを軽視することも。論理が間違っていたり、自分の着想にうぬぼれたりしがちなので注意を。

<ラッキースイーツ>
パイコルネ

<ラッキーデー>
恋愛:1月30日
仕事:1月5日
金運:1月24日

■てんびん座(9月23日~10月23日)

画像:anna

基盤の確立に注力し、生活状態や環境を整えることができるとき。

新しい年は、2021年12月29日の意義や真理、道徳的な価値の探求を司る木星の自己改善のポジションへの移動と、2021年12月19日から始まった、あなたの支配星である、愛し、価値を置く人々やものごとを引きつける能力を司る金星の基盤の確立のポジションでの逆行の影響を大きく受けながらスタートする。2022年5月11日まで、仕事ではよい待遇に恵まれ、どこからともなく仕事がやってきそう。公益をキーワードとして、社会や人々の役に立つ実際的な仕事をすることに。心や体の治療に関心を抱き、ヒーラーとしての才能に目覚めるかも。人々を癒すことに関わり、多くの人から慕われ、尊敬される予感。仕事は気の合った仲間と行い、同僚たちと仲良く楽しく働けそう。困難なときには、同僚や部下が助けてくれるはず。人気があり、ひとに好かれるとき。自宅にいるときがもっとも幸福に感じ、自宅で親しい友人のためにお茶を入れたり、料理を作ったりすることを楽しめそう。園芸、陶器、花、絵画、芸術品、インテリア、室内装飾に関係した分野で利益を得ることも。1月2日には、考え、話し、学習し、判断する能力を司る水星が、基盤の確立のポジションから創造的な自己表現のポジションへと移動する。また、1月18日に変容のポジションでの、ユニークな個性と過去の制約からあなた自身を解放する能力を司る天王星が順行に転じてからは、火星以遠のすべての惑星は、すべて順行になるため、事態の推移に停滞がなく、1月14日から始まる、水星の創造的な自己表現のポジションでの逆行と金星逆行の影響が非常に大きなものになる。

意識的な目的を司る太陽は1月20日に創造的な自己表現のポジションへ、個人的な願望に基づいて着手し、行動し、あなた自身を主張する能力を司る火星は1月24日に周囲とのコミュニケーションのポジションから基盤の確立のポジションへ、水星は逆行に伴い、1月26日に再び基盤の確立のポジションへと移動し、金星は、1月29日に順行へと転じる。家庭で主導権をとろうとし、家を自分で修理したり、リフォームしたりするかも。環境問題、地域保全、エコロジーなどに関心を持ち、熱心に取り組むことも。活力が衰えず、活発に動き回りそう。これで、惑星の逆行は、2月4日まで続く水星逆行のみとなるが、そのもたらす混乱は、いっそう激しさを加えることになる。家庭内で意見の対立や不一致が起きるかも、注意を。

<ラッキースイーツ>
ミニエクレア

<ラッキーデー>
恋愛:1月5日
仕事:1月7日
金運:1月25日

■さそり座(10月24日~11月22日)

画像:anna

周囲とのコミュニケーションの重要性を、改めて実感することに

新しい年は、2021年12月29日の意義や真理、道徳的な価値の探求を司る木星の創造的な自己表現のポジションへの移動と、2021年12月19日から始まった、愛し、価値を置く人々やものごとを引きつける能力を司る金星の周囲とのコミュニケーションのポジションでの逆行の影響を大きく受けながらスタートする。2022年5月11日まで、文学や芸能に対するよい理解力があり、芸術、教育、スポーツ、子供に関係することで、創造性を発揮しそう。よき教師、相談相手、助言者として活動できそう。洗練された知性とよい審美眼を持ち、文学、美術、装飾、絵画、音楽などの趣味を楽しむことに。これらのセンスは、芸術的な職業に生かすことができます。話しかたが心地よく、会話が弾みそう。文才も発揮できるかも。社交的なつき合いや趣味で近くへの外出が多くなりそう。友人の助力や社会的な付き合いが縁で仕事が生まれ、利益が得られることに。1月2日には、考え、話し、学習し、判断する能力を司る水星が、周囲とのコミュニケーションのポジションから基盤の確立のポジションへと移動する。また、1月18日に他者を通しての完成のポジションのユニークな個性と過去の制約からあなた自身を解放する能力を司る天王星が順行に転じてからは、火星以遠のすべての惑星は、すべて順行になるため、事態の推移に停滞がなく、1月14日から始まる、水星の基盤の確立のポジションでの逆行と金星逆行の影響が非常に大きなものになる。

意識的な目的を司る太陽は1月20日に周囲とのコミュニケーションのポジションから基盤の確立のポジションへ、本来のあなたの支配星である、個人的な願望に基づいて着手し、行動し、あなた自身を主張する能力を司る火星は1月24日に財産との関係のポジションから周囲とのコミュニケーションのポジションへ、水星は逆行に伴い、1月26日に再び周囲とのコミュニケーションのポジションへと移動し、金星は、1月29日に順行へ。勉強好きな反面、飽きっぽくなりそう。スポーツをしているときの作戦判断や緊急事態が発生したときに何をどうすればよいかをすばやく考えることができるとき。これで、惑星の逆行は、2月4日まで続く水星逆行のみとなるが、そのもたらす混乱は、いっそう激しさを加えることに。口からでまかせをいったり、情報が不正確だったり、また、交通手段との相性が悪く、事故、乗り継ぎのミス、遅れ、連絡の手違いなどが多発するというトラブルに気をつけて。

<ラッキースイーツ>
キャラメルワッフル

<ラッキーデー>
恋愛:1月7日
仕事:1月9日
金運:1月2日

【関連記事】週間占いはこちら!

あなたの星座はどのような占い結果でしたか? ぜひ参考にしてみてくださいね。(占い・文/桂先生(占いの館 千里眼) イラスト/鴨川ゆか)

【画像】
※ anna

\annaの情報がLINEで届きます/

友だち追加

必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】
■【アンバサダーが実践!】「肌ラボ® 白潤」で叶える、紫外線に負けない“パーフェクトシンプル”なスキンケア
■サンスター管理栄養士に聞いた、「食べてできる口臭予防」って!?

今行きたいスポットをチェック♡【AD】
■大阪・吹田「ニフレル」に音を全身で体感する新ゾーンやミニカバの「テンテン」など「ニフレル」に触れてみない?

Recommend あなたにおすすめ