TOP エンタメ 今年は金運アップ!? 人気占い師・水晶玉子が教える2022年とは

今年は金運アップ!? 人気占い師・水晶玉子が教える2022年とは

2022.01.05

東京五輪やコロナウイルスの感染再拡大など、様々な変化が起きた2021年。2022年は一体どんな年になるのでしょうか。

そこで今回は、2022年1月6日(木)放送の読売テレビ『ダウンタウンDXDX 2022年最強運ランキング』に出演する、占い師・水晶玉子先生を直撃! 2022年の運勢やラッキーカラーやパワースポットを教えていただきました。

■毎年恒例♡ 12星座×血液型による運勢ランキング

―収録お疲れ様でした。毎年恒例となっている『ダウンタウンDXDX 2022年最強運ランキング』ですが、今年はいかがでしたか。

画像:集英社

今年もみなさんのトークがすごくおもしろかったです。毎年放送を楽しみにしてくださっている方が増えてきていると伺っているので、今年も楽しんで見ていただけたら嬉しいです。

―改めて今回の占いについて教えてください。

西洋占星術の星の動きから、12星座と血液型を組み合わせた48通りのランキングで決めています。

気になるランキングはこちら!
1~12位 13~24位 25~36位 37~48位

■2022年は新しいことに挑戦すると吉◎

―2022年は、どういった一年になりそうですか?

2021年も世の中の変化が多くありましたよね。もちろん元に戻って欲しいと思うことも多いですが、変化したことで良かったと思ったこともあったと思います。そういったものが一緒になって、2022年は新しいものが生まれてくる年になりそうですよ。

オリエンタル占星術では、2022年は“参宿(しんしゅく)”の年と言われています。“参”に“さんずい”をつけると“滲む”という漢字になり、にじむ・なじむといった意味になります。色々変化したものが少しずつ日常に浸透していき、壊れたものから新しいものが生まれていく年になります。

■寅年は金運アップに期待!?

―今年の干支は“寅(とら)”ですが、何か影響があるのでしょうか?

寅は季節で言うと“早春”のころを表す十二支です。春になって茂みからトラがワッと飛び出してくるように、新しいものが勢いよく生まれてきそうです。年の前半はみんなのんびりする運気なのでほっこり癒されることもありますが、いつまでも癒されているとあっという間に色々な事が進んでしまう年になると思います。

特に寅の日は金運がいいと言われています。トラは1日に千里の距離を行って帰ってくることから、“使ったお金が戻ってくる”とも言われて、金運に影響のある干支でもあります。今は現金だけでなくクレジットカードやスマホ決算など支払い方法にも様々な選択肢が生まれていますよね。お金を使うよりもお金の使い方や支払い方について考える年になると思います。自分の生活パターンにあったお金の使い方について、一度見直してみると金運をあげるきっかけになると思います。

―トラといえば、関西では阪神タイガースが思いつきますね!

寅年ということで注目も集まるし、それが運の後押しにもなると思うので、いつも以上に阪神タイガースには頑張って欲しいですね。

■ラッキーカラーはパープル

―今年のラッキーカラーを教えてください。

画像:anna

今年のラッキーカラーは“パープル”です。小物やバッグなど日常に楽しんで取り入れて欲しいと思います。

―先生が最近訪れたパワースポットはありますか?

古くから守られている場所はパワースポットと言われています。私は最近、神社・仏閣から古墳にも興味が広がって、先日、大阪にある『百舌鳥・古市古墳群』を初めて訪れたのですが、すごく立派な資料館もあってまたぜひ訪れたいです。

みなさんもぜひ新しいお料理のレシピに挑戦するなど、自分の生活の中でできる小さなことでも良いので新しいことに挑戦してみてはいかがでしょうか。

画像:集英社

現在発売中の占い本『水晶玉子のオリエンタル占星術 幸運を呼ぶ365日メッセージつき 開運暦2022』には、恋愛運や金運のほかにも日々参考にしたい内容がたくさん掲載されています。表紙に描かれている虹には、「下ばかり見ていないで上を見上げてみると、嵐の後には虹がかかっているよ」と言うメッセージが込められているそうですよ。 【関連記事】7・16・17画のSNSアカウントは話題になりやすい?超人気フォーチュンアドバイザー・イヴルルド遙華が教える「開運ポイント」

画像:ⓒytv

2022年は積極的に新しいことに挑戦していきたいですね! 水晶玉子先生が出演する『ダウンタウンDXDX 2022年最強運ランキング』は、2022年1月6日(木)よる9時~放送です。放送終了後には民放公式テレビポータル『TVer(ティーバー)』で見逃し配信されますよ。お楽しみに♡(取材・文/筒井麻由)

【画像・参考】
※ 読売テレビ『ダウンタウンDX』
※ anna/集英社/ⓒytv





必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】

■ 梅乃宿ワクワクほろよいFes2024~飲む人も飲まない人も一緒に乾杯!~
■大人も子どもも、きっと夢中になる。100年以上前から奏でられる“生きた音”の世界へ
■【京都競馬場】はケイバだけじゃない!女性専用スペース「UMAJO SPOT」って!?
■ ふわり、春風に誘われて旅する鳥取・大山エリア旅
■ 【大阪・吹田】ニフレルの大型企画展「あなたも愉快な生きものだ!展」がスタート!
■ 午後ティー史上初! “甘くない”が新しい「おいしい無糖 ミルクティー」の魅力を大調査!
■生理による心身の不調を感じていませんか?婦人科を、女性の身近なパートナーに。

Recommend あなたにおすすめ