TOP エンタメ 人気女子プロゴルファーがリアルに実践「体調管理に大事なこと」

人気女子プロゴルファーがリアルに実践「体調管理に大事なこと」

2022.04.07

2022年4月8日(金)~4月10日(日)に開催されるJLPGAツアー『富士フイルム・スタジオアリス女子オープン』に出場する沖縄県本部町出身の比嘉真美子選手。

比嘉選手は、11歳の頃にお父さんのススメでゴルフを始めたとのこと。2012年にプロテストに合格し、2022年にプロデビューから10年を迎えられました。Twitterのフォロワーは2万人を超え、多くの方から愛されているプロゴルファーです。

そんな比嘉選手がannaの取材に応じてくれ、ゴルフの魅力や自身が体づくりのために大切にしていることなどたっぷりと話してくれました♡

■体調管理は「体を動かすことが重要」

画像:ytv

―早速ですが、比嘉選手のTwitterを拝見していると、ゴルフはもちろんのこと、サラダやおしゃれランチなどグルメな情報も投稿されている印象です。普段、食生活で気を付けていることはありますか?

ツアーが始まると、時間的に3食をしっかり食べることが難しくなるので、食べられるときにいっぱい食べています!

―「おいしいサラダを食べてチャージ!」という投稿も拝見しました!

画像:比嘉真美子

サラダは好きです。サラダに限らず、いろんな形で野菜をバランスよく食べています。寒い時期、実家にいるときは鍋に入れて、あたたかくして食べることが多かったです。

―ファスティングをされたりなんかもされていたんですよね?

昨シーズン、ずっと外食が続いていて、どこかしら体に負担がきているのかなと思いトライしてみました。

―実際にファスティングされていかがでしたか?

私は、自宅でできる酵素ドリンクを使ったものでチャレンジしました。母と2人でできたのがよかったのかなと思います。一人だったらくじけそうだったと思うんですけど、話せる相手がいたので楽しくできました!

―そのほか、体調管理、健康維持のために取り組まれていることがあれば教えてください。

アスリートに限らず、トレーニングは重要だと思っています。なので、しっかり体を動かしています。食事制限は特にしていないですが、“バランスよく”を意識しています。ベーシックなことだけど、大事なことだと思っています。

■いろんな人との出会いがあるのがゴルフの魅力

―ではここで、もうすぐ開幕する『富士フイルム・スタジオアリス女子オープン』に向けて、意気込みをお願いいたします。

スタジオアリス契約プロとして出場するので思い入れが強く、ベストを尽くして頑張りたいと思います。ずっと兵庫県三木市・花屋敷ゴルフ倶楽部よかわコースでプレーしていたのが、今回は関東の新しいコースになるということで緊張もあります。

―最後に、これからゴルフを始めようと思っている方、ゴルフに興味をお持ちの方へメッセージをお願いします。

ゴルフは、年齢、性別を問わず同じフィールドでプレーできることが一番の魅力だと思っています。いろんな方との出会いがあります。

普段街中では着られないような素敵なウェアもたくさんあるので、スコアもそうだけど、プレー以外の魅力もたくさんあるので、おしゃれして、いろんな人との出会いを楽しみながらゴルフしていただけると嬉しいです。

―比嘉選手のゴルフウェアのこだわりポイントをお聞きしたいです。

画像:ytv

好きな色はネイビーですが、ゴルフ場のグリーンの上では鮮やかな色が映えるのではっきりした色も好きです。「この日は勝負をかけるんだ!」という日はどこかしらにネイビーが入っていると思います!

―ありがとうございました!

<開催情報>
富士フイルム・スタジオアリス女子オープン
開催日時:2022年4月8日(金)~4月10日(日)
開催場所:石坂ゴルフ倶楽部
住所:埼玉県比企郡鳩山町石坂241-24

<放送情報>
2022年4月10日(日)15:00~16:25 ※読売テレビ・日本テレビ系 28局ネット
※ 『富士フィルム・スタジオアリス女子オープン』の情報は『あすリートチャンネル』でもご確認いただけます。

「アインシュタイン」チロルチョコを白米と食べると…!?「ニューヨーク」屋敷の京都でのサウナエピソードも

プロデビュー10年目という節目を迎える比嘉選手の『富士フイルム・スタジオアリス女子オープン』での活躍が楽しみです。(取材・文/内藤こころ)

【画像】
※ 比嘉真美子/ytv





必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】

■ ふわり、春風に誘われて旅する鳥取・大山エリア旅
■ 【大阪・吹田】ニフレルの大型企画展「あなたも愉快な生きものだ!展」がスタート!
■ 午後ティー史上初! “甘くない”が新しい「おいしい無糖 ミルクティー」の魅力を大調査!
■生理による心身の不調を感じていませんか?婦人科を、女性の身近なパートナーに。
■ 【無料体験会実施中!】キッズたちが夢中になる面白さ!いま注目のロボットプログラミング教室「プログラボ」で楽しく学ぼう
■【2024年2月ニフレルNEWS】絵本作家と初コラボ「あなたも愉快な生きものだ!展」開催決定!!
■NYムード満載!「ヒルトン大阪」のいちごビュッフェは、ボリューム&アイデア満点なメニューが目白推し

Recommend あなたにおすすめ