TOP グルメ 【予約困難】大阪の人気焼き鳥屋の新店がオープン

【予約困難】大阪の人気焼き鳥屋の新店がオープン

2021.12.21

大阪で予約の取れない人気店『吾一』。

その系列店『CHIKICHIKI 中津店』が2021年8月にオープンしました。系列店としては天満店が1店舗目、中津店は2店舗目となります。

■火入れが絶妙 名店の意志を継いだ焼き鳥に舌鼓

画像:けんけん

やはり中津店も予約困難店『吾一』の意志を受け継いで間違いない味。コストパフォーマンスも素晴らしく感じました。

画像:けんけん

店内はおしゃれなコの字型のカウンター席のほかに、テラス席も。カウンターのどの席からも焼き上げるところを見られます。

■日本酒飲み放題コースがイチオシ

画像:けんけん

こちらのお店は飲み放題コースのみ。⁡

日本酒無しの『飲み放題5,000円コース』と日本酒ありの『飲み放題7,000円コース』。日本酒が好きならぜひ7,000円コースを注文してほしいです。

画像:けんけん

全国の銘酒30種以上の飲み放題がついて7,000円は破格……!

画像:けんけん

コースのほかに追加で注文することも可能です。

■炭火と電熱のハイブリッド

画像:けんけん

『吾一』は炭火で焼き上げていましたが、中津店では炭火と電熱のハイブリッド。炭だけで焼き上げるものよりも少し味や香りが異なっているように感じました。

ここから串のコースが始まり。

串は合計8本。むね、こころ、つくね、せせりなど一本一本のポーションは一口サイズで食べやすく仕上がっています。

画像:けんけん

他店とは違い『吾一』の名物『ももたたき』(1,000円・税込)はコース外なので、気になる方は追加でオーダーすると◎。

<店舗詳細>
CHIKI CHIKI 中津店
住所:大阪府大阪市北区中津1-10-12 アトレ中津 1F
最寄駅:大阪メトロ『中津駅』

最近では阪神梅田店もオープンし、飛ぶ鳥を落とす勢いのお店。気になる方は予約が取れなくなる前に早めに行ってみてください。(取材・文/けんけん)

【画像】
※ けんけん

最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。





必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】

■ 阪急うめだ本店で「北欧フェア2024」を開催! 幸せな暮らしのヒント探しにでかけよう
■ 【ジブリに会える!】「金曜ロードショーとジブリ展」を京都市京セラ美術館で開催中!
■【四国水族館】撮りたい、見たい!体験したことのない景色を目指して。
■【ルクア大阪】どこよりも種類豊富な「Teva」に興奮!この夏の大本命を探しに行こう
■ 梅乃宿ワクワクほろよいFes2024~飲む人も飲まない人も一緒に乾杯!~
■大人も子どもも、きっと夢中になる。100年以上前から奏でられる“生きた音”の世界へ
■【京都競馬場】はケイバだけじゃない!女性専用スペース「UMAJO SPOT」って!?

Recommend あなたにおすすめ