TOP グルメ コスパ高すぎ…!大阪のグルメ激戦区・福島に新進気鋭の焼肉店が誕生

コスパ高すぎ…!大阪のグルメ激戦区・福島に新進気鋭の焼肉店が誕生

2021.12.18

2021年9月、大阪・福島にオープンした焼き肉店『福島 焼肉 藤四郎』。

席は全て半個室席で一見すると高級そうに見えますが、想像を超えたコスパの高さに驚き……! 今回はそんな『福島 焼肉 藤四郎』をご紹介。ワンランク上の焼き肉をリーズナブルに楽しみたい方におすすめのお店です。

■大阪のグルメタウン福島に新進気鋭の焼き肉店がオープン

画像:けんけん

お店はJR・福島駅から徒歩約3分。なにわ筋に面しています。

画像:けんけん

和テイストで高級感がある店内。半個室なので周りを気にすることなく食事が楽しめます。デートなどにも利用しやすそうな雰囲気です。

画像:けんけん

こちらのお店の大きな特徴は、一つ一つ職人が手作りした特注のリングで焼き上げる“焔炮焼(えんぽうやき)”の技術。

耐熱性と蓄熱製を備え、焼いたお肉を縁側の上に置くことで冷めて硬くなるのを防いでくれるんです。

焼いてしばらくたってからでもお肉の温度と柔らかさを維持。ちょっとおなかがいっぱいになってき休憩するときにも便利。

画像:けんけん

もちろんお肉にもこだわりが光ります。独自の仕入れによる厳選した国産和牛のさまざまな部位を提供しています。

『すき焼きロース』(1枚580円・税抜き)は絹のように繊細。口の中でふわっととろけます。

画像:けんけん

画像:けんけん

そのほか『厚切りタン』(880円・税抜)や『レアステーキユッケ』(980円・税抜)など、どれも美味しいのに破格の安さ。

大阪駅から一駅という好立地でこのコストパフォーマンスはなかなか珍しいんじゃないでしょうか。

画像:けんけん

筆者のイチオシは『超肉汁上塩タン』(1,280円・税抜き)。通常のタンよりも少しだけ分厚くカット。噛む度にうまみと肉汁があふれ出してきます。ぜひ注文してほしい一品。

画像:けんけん

『肉寿司 うにいくら』(1貫480円・税抜き)はいくらを自分で乗せてからいただきます。

お肉とうにといくらの間違いない組み合わせ。口の中でトロけます。

画像:けんけん

大人数の利用なら『おまかせ和牛5種盛り』(1,980円・税抜き)がおすすめです。

<店舗詳細>
福島 焼肉 藤四郎
住所:大阪府大阪市福島区福島7-21-15 2F
最寄駅:JR『福島駅』

【関連記事】大阪に「世界にひとつしかないスシロー」がオープン

美しい霜がさらに食欲を増進させます。ボリュームもあるのでおなかいっぱいになると思います。お酒も380円~とリーズナブルなのも嬉しいところ。ぜひ予約をしてから行ってみてほしいです。(取材・文/けんけん)

【画像】
※ けんけん

\annaの情報がLINEで届きます/

友だち追加

必見!annaとっておき情報をご紹介♡【PR】
■大分県国東市が最大5,000円割引となる【オトクな宿泊キャンペーン】を実施中!
■冬限定の『ほろよい』と一緒においしく飲み比べを楽しもう♡
■【レシピ満載】噂のバルミューダスマホの料理モードでおいしい料理を撮ってみた!

落ち着いたら行きたいスポットをチェック♡【PR】
■久しぶりの旅行を楽しむなら、レトロな旅を楽しめる大分県がおすすめ♡
■【滋賀・大津】泊まりで行きたい、琵琶湖畔のレトロかわいいスポット10選
■ミナミでイルミ三昧!グルメスポットも充実の「なんば光旅」を完全攻略!

Recommend あなたにおすすめ