TOP ファッション ファッションは耳元にもこだわりを!この夏に取り入れたいピアス・イヤーカフ4選

ファッションは耳元にもこだわりを!この夏に取り入れたいピアス・イヤーカフ4選

2019.08.05

読売テレビによる、テレビとWEBサイトの連動番組『anna』。関西の女性が行きたい・知りたいと感じることを、インスタグラムでも人気のannaアンバサダーたちが、体験を交えてトーク形式でお届けします。

画像:anna

出演メンバーは、この春から新しく『UNMINOU』を立ち上げた大橋あゆみさん(写真左から2番目)、アクセサリーブランド『Lani Couture』デザイナー兼オーナーの土居真優子さん(写真右から2番目)、自らのブランド『ECLAT by sayuri』を立ち上げ、化粧品開発に携わるSAYUさん(写真右)の3名。

MCは、読売テレビ・虎谷温子アナウンサーです(写真左)。

 

■今回のテーマは『上品かつPOP!大人の夏アクセ』

画像:anna

夏のコーデには存在感のあるアクセサリーを合わせたくなりますよね! 今回は『Lani Couture』の土居真優子さんに、大人っぽいデザインのピアスや、ピアスをあけていない人も簡単につけられる“イヤーカフ”を紹介してもらいました!

 

■1:上品さと遊び心が絶妙なバランスのデザインピアス

画像:土居真優子

最初に紹介する『Lani Couture』の『スパイダーピアス』(21,060円)は、左右で違ったデザインなのが特徴的。

画像:土居真優子

蜘蛛の巣をイメージしたデザインで、それぞれ長さが違うのもかわいらしいですよね。ポップなデザインのものはチープに見えがちですが、こちらは上品さとのバランスが絶妙。大人の女性に向けたデザインなんです。

 

■2:フェミニンなレースのピアスはシンプルコーデに合わせて

画像:土居真優子

次に紹介するのが、『Lani Couture』の『レースピアス』(13,500円)。

画像:土居真優子

上部分がシルバー、下部分がゴールドのツートンカラーがワンランク上のおしゃれを演出してくれます。このようなフェミニンなデザインのアクセサリーは、Tシャツ×デニムなどのシンプルな服装に合わせることでバランスがとれるそうですよ!

 

■3:細身リングのイヤーカフは重ねづけで存在感を

画像:土居真優子

こちらのイヤーカフ『AURA メレダイヤ』(46,440円)は重ね付けがおすすめ! 様々なカラーが使われていますが、細めのリングなのでガチャガチャした印象になりにくいんです。

画像:土居真優子

カラーの天然石の使用で日常的にも使いやすいデザインになっているので、カジュアルな服装にもぴったりですよ!

 

■4:違うデザインのイヤーカフとの組み合わせも

画像:土居真優子

違うデザインのイヤーカフと組み合わせる場合におすすめなのは、シンプルなワンポイントデザインのアイテム。

画像:土居真優子

こちらの『AURA』(45,360円)なら、お互いのデザインや色を引き立たせてくれて存在感も抜群です。

 

いかがでしたか? 夏だからこそ耳元のおしゃれも意識して、今回紹介したアイテムなどで華やかさアップを狙ってみてくださいね! 次回の放送は8月7日(水)25時29分~。お楽しみに!(文/anna編集部)

【画像】
※ 土居真優子/anna

Recommend あなたにおすすめ