TOP グルメ 最長2時間待ちの行列店も!絶対にハズさない「手みやげ」2選

最長2時間待ちの行列店も!絶対にハズさない「手みやげ」2選

2024.04.14

大切な方への急な手みやげが必要なとき、人とは違う、記憶に残る逸品で相手の方に喜んでもらいたいですよね。

そこで今回は、2024年4月3日(水)・7日(日)放送のテレビ番組『anna』で紹介された、フォーマルなシーンにふさわしい手みやげをピックアップ! annaアンバサダーのShizukaさんにも、夜にお呼ばれした時におすすめの「タマゴカツサンド」を教えていただきました。

1:パーティーで活躍する「神戸牛コンビーフ」

まずは、阪急神戸線「神戸三宮駅」からほど近い北野坂に佇む、神戸牛・黒毛和牛専門店「神戸菊水 三宮店」の「神戸牛コンビーフ」。昭和28年の創業以来、牛肉の味と食感にこだわり続けている名店の自慢の神戸牛を使った逸品です。

年間わずか5,500頭しか出荷されない貴重な神戸牛の外もも肉を使用したこのコンビーフは、スパイスで熟成させた肉や野菜をじっくり煮込んだコンソメ風スープに、厳選された牛肉を手作業でほぐして加え、丁寧に作られています。

厚めにスライスして口に入れると、ホロッじゅわっと溶けるようなやわらかい食感に驚くはず。神戸牛のうまみや甘み、コンソメの香ばしさが口いっぱいに広がります。

バゲットにマヨネーズを塗り、コンビーフをトッピングしてトーストすれば、下はサクサク、上はフワフワの絶品トーストに変身。おつまみにも、軽めの食事にも最適です。

「神戸牛ハンバーグ」1枚680円

また、神戸牛100%のミンチを使用した人気商品「神戸牛ハンバーグ」も要チェック。ステーキ感覚でいただけるジューシーな味わいは、コンビーフと合わせて贈り物にするのもおすすめです。

神戸菊水 三宮店

住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通1-20-13

2:行列のできるオリジナルカツサンド専門店の「タマゴカツサンド」

annaアンバサダーのShizukaさんが夜のお呼ばれに推薦するのは、JR東西線「北新地駅」から徒歩3分のオリジナルカツサンド専門店「北新地サンド」の「タマゴカツサンド」です。

サクサクの衣に包まれたふっくらジューシーなタマゴカツと、自家製マヨネーズの相性が抜群の逸品です。行列が絶えない人気ぶりで、最長2時間待ちになることもあるのだとか。

他にも女性に人気の「ウメシソバターカツサンド」は、ミルフィーユ状のポークカツと梅肉、大葉の組み合わせが絶妙。

変わり種の「ウナギカツサンド」は、パーティーの席でも話題になりそうです。

豊富なカツサンドの種類に加え、17時から翌朝4時までの営業という利便性も魅力的。注文を受けてからカツを揚げるため、いつでも出来立てを持ち帰ることができます。

北新地サンド

住所:大阪府大阪市北区曽根崎新地1-2-11 アレーナ堂島1F

気になる人はannaTVをチェック!

素材にも味にもこだわった、見た目も抜群のごちそう系手みやげは、急なお呼ばれの際にも重宝すること間違いなしです。

今回ご紹介した内容をさらに詳しく知りたい方は、こちらの動画もチェックしてくださいね。

読売テレビによる、テレビとウェブメディアの連動番組・読売テレビ『annaTV』では、読売テレビアナウンサーやannaアンバサダーたちが、関西の女性が行きたい・知りたいと感じる場所を訪れ、気になるグルメやスイーツをご紹介します。

次回の放送は2024年4月14日(日)25時25分~。お楽しみに!

※この記事は2024年4月3日(水)、7日(日)放送時点の情報です。最新の情報は各店舗にお問い合わせください。

Recommend あなたにおすすめ