TOP ライフスタイル 日本茶からスモーキーな香りがふわり。新ジャンルの燻製茶「KUNtea」4種を一度に楽しめるギフトBOXが新発売!

日本茶からスモーキーな香りがふわり。新ジャンルの燻製茶「KUNtea」4種を一度に楽しめるギフトBOXが新発売!

京都でお茶の製造・販売を行う「宇治田原製茶場(うじたわらせいちゃじょう)」から生まれた、日本茶に燻製の煙をまとわせた「KUNtea(クンティー)」。その全4種がセットになった「KUNteaギフトBOX」が公式オンラインショップなどで販売中。

昭和元年創業の「宇治田原製茶場」が手掛ける「KUNtea」は、日本茶ならではの本格的な味はそのままに、燻製の香りが楽しめる“嗜(たしな)む日本茶”です。その全4種が一度に楽しめる「KUNteaギフトBOX」が新発売! 公式オンラインショップや全国の取扱店で購入できます。

今までにない味わいの“日本茶 × 燻製”とは?

「KUNtea爽燻3袋入」540円

「KUNtea」は、栽培や製法の異なるさまざまなお茶の特長に合わせて、相性の良い燻製を掛け合わせた、今までにない“日本茶×燻製”ブランドです。

茎茶の爽やかさとサクラの燻製の甘い香りが特徴の「爽燻(ソウクン)」、深蒸し煎茶と王道の燻製であるブナがベストバランスの「夕燻(ユウクン)」、一番新茶を使用した若蒸し煎茶にウィスキーオークの甘みのある燻製が心地良い「宵燻(ヨイクン)」、甘み・旨みのある茎ほうじ茶に、パンチのあるヒッコリーの燻製がマッチする「嗜燻(シクン)」の4種がそろっています。

4種すべての味が楽しめるギフトBOXが登場!

(左から)「KUNteaギフトBOX(S)」(1袋入×4種)1,380円、「KUNteaギフトBOX(M)」(3袋入×4種)2,800円、「KUNteaギフトBOX(L)」(7袋入×4種)4,600円

新発売となる「KUNteaギフトBOX」は、S・M・Lサイズがラインナップ。パッケージデザインにもこだわっており、ブランドの象徴となる燻製のような“見えない煙”を表現した軽めのグレーがおしゃれ。厳選した紙素材にミニマルなロゴを配置し、ギフトにふさわしい上質さを演出しています。

ギフトをワンランクアップさせる玉紐を採用し、開ける際のひと手間を楽しみなワクワク時間へと変換。

さらに、開けたBOXの中には、「KUNtea」の世界観を伝えるリーフレットが入っていて、贈られた人の気分を上げてくれます。
※SサイズのギフトBOXにはリーフレットがつきません。

\from Editor/
2023年12月に誕生した「KUNtea」は、日本茶と燻製のベストバランスを追求した、新ジャンルのお茶として注目を集めています。コーヒーでもなくアルコールでもない嗜好品を楽しみたいけれど、少しパンチの効いたものが飲みたい……という時にぴったりかも。4種の味わいはまったく趣きが異なるので、気分に合わせて選びやすいですね!

KUNteaクンティー

※最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

Recommend あなたにおすすめ