TOP グルメ 限定商品にめっちゃお得な詰め合わせも…♡「長岡京 小倉山荘」が “春の感謝祭”を開催中!

限定商品にめっちゃお得な詰め合わせも…♡「長岡京 小倉山荘」が “春の感謝祭”を開催中!

2024.03.27

小倉百人一首の贈答歌をテーマにした米菓を製造・販売する「長岡京 小倉山荘」では、毎回好評のイベント“春の感謝祭”を、各店舗にて2024年3月6日(水)から順次開催中。人気おせんべいの詰め合わせや限定商品が多数用意されています。

煎餅とおかきの京都老舗「長岡京 小倉山荘」は、毎回好評の感謝祭を2024年3月から4月にかけて各店舗で順次開催しています。今回のイベントは“花開く春の訪れに、あたたかな絆に、感謝。”をコンセプトに、感謝祭限定商品がラインナップ。各店で開催日程が異なるのでお見逃しなく!

おせんべいやおかきの人気商品を詰め合わせ!

「お福分け」(9種類29袋入)1,620円/セット内容:をぐら山春秋(1袋8個入)4袋、嵯峨乃焼(1袋2枚入)3袋、定家の月(1袋1枚入/えび・和三盆仕立て・サラダ仕立て)各3袋、小倉名月(1袋1枚入/甘醤油仕立て・うす塩仕立て)各2袋、カレーせんべい(1袋1枚入)4袋、海苔巻あられ(1袋1枚入)5袋

“春の感謝祭”に登場する限定商品の中で特に注目なのが、「長岡京 小倉山荘」の人気商品を詰め合わせた「お福分け」。同店の代表菓「をぐら山春秋」や「嵯峨乃焼」をはじめ、感謝祭でしか出会えない「カレー煎餅」まで入った、バラエティ豊富な9種29袋が味わえます。

これ以外にも、無撰別の5種5袋が入った限定人気セット「春 福おため 小町」と「春 福おため 式部」(どちらも2,160円)があり、感謝祭限定のおせんべいやおかきが一度に楽しめます。
※「福おため」の販売は直営店・オンラインショップ・新宿高島屋店のみ

あられをショコラでコーティングした和 × 洋の共演

「ショコラアソートセット 春いぶき」(4種11袋入)1,620円/セット内容:をぐら山春秋あられ&ショコラ(1袋8個入)5袋、想ひそめし(スイート・ビター各2袋)4袋、ペカンナッツショコラ(いちご)2袋

「ショコラアソートセット 春いぶき」には、人気のあられ「をぐら山春秋」とショコラがひとつになった商品をはじめ、甘辛チョコあられや、春の感謝祭限定の「ペカンナッツショコラ」のいちご味を詰め合わせ。あられの塩味とショコラの甘さが織りなす和洋合体のおいしさを堪能してください。

フルーツや抹茶など素材を生かした変わり種も登場

おせんべいやあられ以外の変わり種商品も店頭に並びます。

「いちごチョコ 春の香(はるのか)」(70g)692円

いちごをホワイトチョコレートで丁寧に包んだ「いちごチョコ 春の香」は、春の感謝祭の人気商品。サクサクとした食感と、甘酸っぱいいちご本来のおいしさが味わえます。

「林檎チップス」(50g)648円

「林檎チップス」は、国産の林檎を厚切りでスライスし、素材の味わいを損なわないよう低温で揚げています。ザクっと噛み締めると、林檎の味と香りが口の中にあふれ出し、抜群のおいしさ!

「京の大黒 抹茶チョコレート」(80g)594円

定番人気商品「京の大黒」の甘納豆仕立ての丹波黒大豆に、苦味を抑えた抹茶チョコレートをコーティングした「京の大黒 抹茶チョコレート」もおすすめです。豊かな旨みと上品な甘さが合わさった味わいは、お茶請けにぴったり。

ご紹介した以外にも、10種のあられが約80袋も入った種類豊富な詰め合わせや、本格スパイスを使ったカレーおかき、2種類の醤油の味わいが楽しめるおかきなど、たくさんの限定商品がそろっています。各店の開催日程は公式サイトでチェックしてくださいね。

\from Editor/
個人的に、百貨店で手土産を買うときに候補のひとつに入るのが「長岡京 小倉山荘」です。おいしさはもちろんですが、コストパフォーマンスの良さもお気に入り♡ この感謝祭は春と秋に開催されていて、ファンなら必ずチェックしている人気イベントなんです。関西の直営店・百貨店でもまだ開催中のお店があるので、ぜひ訪れてみてください。

長岡京 小倉山荘「春の感謝祭2024」

※最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

Recommend あなたにおすすめ