TOP PR 午後ティー史上初! “甘くない”が新しい「おいしい無糖 ミルクティー」の魅力を大調査!

午後ティー史上初! “甘くない”が新しい「おいしい無糖 ミルクティー」の魅力を大調査!

2024.03.21
PR

2024年3月にさらにリニューアルした「午後の紅茶 おいしい無糖」シリーズのミルクティー! anna編集部ではリニューアルしたミルクティーをレポートします!

甘いミルクティーが主流だったペットボトル飲料に“甘くない”という新しい味わいを届け、大ブレイク中の“午後の紅茶 おいしい無糖のミルクティー”。新発売からちょうど一周年となる2024年3月、今まで以上にミルクのコク感が感じられるリニューアルを実施し、さらにおいしくなりました!

これは、コーヒーやカフェラテをノンシュガーで味わう“甘くない派”の人にも、紅茶のすっきりした風味と豊かな香りが好きな“紅茶派”の人にもまさに朗報。いつでも、どんなシーンでもすっきりとした後味のミルクティーが楽しめる日常を叶えてくれます。

ミルクティーは、甘いのが当たり前だと思ってない?

「あ、ミルクティーが飲みたい」と思ったとき、甘いものが欲しかったら、スーパーやコンビニでペットボトルのミルクティーを買い、知らず知らずのうちに“ペットボトルのミルクティーは甘い”という固定概念を持っていませんか?
実は今、ペットボトルミルクティーは、新たな進化を遂げているんです。

「おいしい無糖 ミルクティー」は、ペットボトル飲料なのに、甘くない味わいが魅力。お手軽な無糖ミルクティーが、これまでのミルクティー選びの先入観をガラリと変え、ライフスタイルにも変化をもたらしてくれます。

おいしい無糖シリーズのラインナップはこちら

すっきり後味だから、シーンを選ばず飲みやすい

食事やスイーツと一緒に、気分転換に。キリッと爽やかな飲み心地のミルクティーだから、日常のどんなシーンにもマッチしてくれます。

いつもの朝食が特別なブレックファーストに

パンにフルーツを添えただけのお手軽な朝食も、「おいしい無糖 ミルクティー」があれば英国式の本格ブレックファースト気分。後味がすっきりしているから気持ちもクリアになって、今日をがんばる後押しにもなってくれそうです。

集中力をキープしたままちょっとだけブレイク

気分転換になるドリンクは欲しいけれど、集中力は途切れさせたくない。そんな仕事中や勉強中にも、「おいしい無糖 ミルクティー」は大活躍。紅茶の芳潤な香りが、気持ちをリフレッシュさせてくれます。

甘いおやつの罪悪感を“無糖”でカバー!

疲れてひと息つきたいときに、無性に食べたくなる甘いスイーツ。だからこそ、一緒に楽しむドリンクは、甘くない無糖のミルクティーがうれしいものです。ゴクゴク飲みやすくカロリーの心配が少ない、おやつの心強いおともになってくれました。

ペットボトルでカフェ気分を持ち歩ける

“甘くないペットボトルのミルクティー”だからこそ、気軽に携帯できるのもポイントです。仕事の帰り道やお子さんと散歩に出かけた公園で、バッグに「おいしい無糖 ミルクティー」を忍ばせておくだけで、カフェ気分のティータイムが過ごせます。

開発に8年!? こだわりのおいしさが人気の秘密

紅茶とミルクの風味をしっかりと楽しめるおいしさにも、「おいしい無糖 ミルクティー」のこだわりが詰まっています。

砂糖不使用なのにミルクのコク感を感じられる味わい

牛乳には乳糖が含まれているため、“無糖”とうたえる条件を満たすために“ミルク感”が失われてしまうことが開発時の課題だったそう。試行錯誤を重ね、無糖でも満足感のあるミルクティーをつくるのに、なんと8年もの歳月がかかったのだとか。

そして2024年3月、「おいしい無糖 ミルクティー」は、さらにミルクのコク感がアップするおいしいバージョンアップを実現しました!

ミルクティーに合う茶葉を厳選

「午後の紅茶 おいしい無糖 ミルクティー」には、“紅茶のシャンパン”とも称される“ダージリン”と、世界三大銘茶として知られる“ウバ”の両茶葉を全紅茶葉のうち各10%使用しています。さらに、爽やかな香りの紅茶とエスプレッソ抽出した紅茶をブレンド。豊かな味わいの本格無糖紅茶に、ミルクを適量加えたすっきりとした後味の無糖ミルクティーになっています。

「こんなミルクティーを待っていた!」の声が多数

「午後の紅茶 おいしい無糖 ミルクティー」(左)希望小売価格160円/内容量:500mL、(右)自動販売機限定商品/希望小売価格147円/内容量:430mL

「午後の紅茶 おいしい無糖 ミルクティー」は、なんと2023年3月の発売初日に500万本という販売数量を達成。そのおいしさも評判となり、“DIMEトレンド大賞2023:食品部門賞”や、“第68回 ジャパン・フード・セレクション”でグランプリを受賞しました。

2024年には自動販売機の限定商品も新たに誕生し、さらに手に取る機会が増えそうです。

すっきりした後味でゴクゴク飲みやすい「おいしい無糖 ミルクティー」は、集中したいときにも、リラックスしたいときにも、うれしい一品。これからどんどん暖かくなり、じめじめした梅雨や暑い夏を迎えたあとも、ずっとリピ買いしたい定番ドリンクになりました!

午後の紅茶 おいしい無糖のブランドサイトはこちら

Sponsored by キリンビバレッジ

Recommend あなたにおすすめ