TOP PR 【西日本初!】人気のこども靴「IFME」が阪急西宮ガーデンズに初出店!ママ靴も新登場♡

【西日本初!】人気のこども靴「IFME」が阪急西宮ガーデンズに初出店!ママ靴も新登場♡

2024年3月8日(金)、SNSや口コミで話題のこども靴ブランド「IFME(イフミー)」が、兵庫・西宮北口の「阪急西宮ガーデンズ」に待望のオープン! 直営店は全国でも2店舗目、西日本初出店となる注目のお店です。

「IFME」といえば、早稲田大学 スポーツ科学学術院と共同でインソールを開発した機能性の高さと、品質の良さで人気のブランド。しかも、オープン当日には、初のママ靴も新発売されるとあって、今まで以上にファミリー御用達になるのは間違いなし! 人気のこだわり靴で、春のおでかけがもっと楽しくなりそうです。

IFMEシューズが愛されるワケ

全商品に“足育インソール”を採用

すべてのシューズに採用されている「ウインドラスソーサー」は、早稲田大学 スポーツ科学学術院と協力して誕生した“産学協同開発”の画期的なインソールです!

ポイントは、親指の付け根部分と、足指があたるところに施したくぼみ。靴を履いた状態でも足指を動かしやすく設計することで、足裏の筋肉を鍛えることが期待できるそう。

靴の用途に合わせた高機能性

毎日履く靴は、季節やシーンによって異なります。「IFME」で展開しているシューズには、それぞれのシューズにあわせてさまざまな機能が搭載されているんです。

例えば、学校生活に欠かせない上履きには、通気性抜群の“息するソール”を採用。長時間履くと起こりがちなムレを解消して快適に過ごせるだけでなく、ママにうれしい速乾性もあり、ロングセラーになっています。

ほかにも、雨の日や水遊びに大活躍のサンダルには、靴に入った水をすぐに排出してくれる“水抜きソール”を使用していたり、自分で靴を履きたい年齢のこどもが左右を間違えないよう色分けしたインソールがあったり、足にしっかりフィットするけど脱ぎ履きさせやすいベビーシューズなど、ママにとってもこどもにとっても、至れり尽くせりな機能が満載です。

赤ちゃんからジュニアまで豊富なサイズ展開

「IFME」のシューズは、ファーストシューズから、ベビー、キッズ、ジュニアサイズまでそろう豊富なラインナップも魅力のひとつ。もちろんすべてに“足育インソール”を内蔵しているので、年齢を重ねても足に馴染んだ靴を履き替え、使い続けることができます。

靴のデザインもキュート系からナチュラル系、ユニセックス系といったバリエーションが充実し、年齢や好みに合わせてチョイスできるのがうれしいですね!

20年以上にわたり、ママの悩みに寄り添う

「IFME」がこどもの成長に寄り添い、ママにもうれしいシューズづくりができる秘密は、公式ホームページの“相談室”にあります。この相談室は「IFME」のアドバイザリースタッフである医師に、こどもの足や靴の悩みを誰でも相談できるというもの。

子育て中のママの声を開発に生かすことで、心から「こんなの欲しかった!」と思える商品が誕生しています。そして、実際にママの願いから生まれたのが、次にご紹介する新発売のママ靴です!

「IFME」初! こどもと一緒に履きたいママ靴が新登場

「西宮ガーデンズ店」オープン当日の2024年3月8日(金)、なんと「IFME」から3モデルのママ靴が初登場! 「こどもとリンクコーデできる靴が欲しい」といった声から生まれたママ靴は、“「かわいい」をシェアする。”をコンセプトにキュートなこども靴を展開するブランド「IFME CALIN(イフミー カラン)」の新展開です。

こども靴と同じ機能性インソールを採用

すべてのママ靴には、足育インソール「ウインドラスソーサー」のバージョンアップ版「ハグインソール」を採用しています。ヒール部にも施したくぼみがかかとをしっかり包み込んでくれるうえ、底面の屈曲性も向上。こどもだけでなくママにも寄り添ってくれる、うれしい仕様になっています。

こどもとリンクコーデができるデザイン性

ママ靴最大の特徴は、こども靴とリンクしたデザイン。写真を見ても分かるように、柄やカラーリングなど、細部までこだわってつくられています。しかも、決してこどもっぽくならず、大人用としての上質感も感じさせてくれます。

ママ靴は3モデルあり、それぞれカラーバリエーションもそろっています。親子で一緒に履きたくなる靴を探して、ぜひ店頭でこども靴と並べてチェックしてくださいね。

ホームページでママ靴をチェック!

【オープン特典あり】西宮ガーデンズ店へ行こう!

「IFME 西宮ガーデンズ店」は、東京・有明に続いて誕生する西日本初のブランドショップ。IFMEの全ブランド、全商品を取り扱い、ゆっくりと試し履きができる広いスペースが魅力です。シンプルで落ち着いた内装も、リラックスしてお買い物ができるうれしいポイント!

無料で足の計測ができる

西宮ガーデンズ店には、足の計測機を設置し、こどもの足の詳細な記録を無料で計測できます。日々成長するこどもの足は、3か月に一度の計測を推奨しているそう。お店で計測してもらうとデータを持ち帰ることもできるので、お子さんの成長記録のひとつとしてもおすすめです!

IFMEのシーズン全ラインナップが集結

全4ブランドを展開する「IFME」のシーズン全商品がそろうのは直営店ならではの強み。ブランドごとにコンセプトや対象年齢が異なるため、あらゆるこどもたちに対応できるバリエーション豊かなシューズが並びます。

気になる商品がたくさんありすぎて悩んでしまったら、全ブランドに精通したスタッフさんに相談を。こどもの足の成長やお悩み、好みのデザインに合わせて、どの靴がいいのかアドバイスがもらえます。

阪急電車とのコラボスニーカーの再販が決定!

「IFME×TRAIN キッズスニーカー 阪急電車」

西宮ガーデンズ店のオープンにあわせて、2022年に発売し、即完売となった“IFME×阪急電鉄コラボスニーカー”の再販&先行発売が決定! 阪急電車ならではのマルーンカラーを基調に車両をイメージしたデザインも取り入れた、クラシックな趣きのある一足です。

オープン記念のノベルティを用意

ノベルティ「ストレージバスケット」

西宮ガーデンズ店の誕生を記念して、オープン当日の2024年3月8日(金)からノベルティキャンペーンがスタート! シューズを購入すると、先着でくま柄がかわいい小物入れ「ストレージバスケット」がもらえます。数量限定なので、気になる人はお早めに来店を。

IFME 西宮ガーデンズ店

2024年3月8日(金)オープン
兵庫県西宮市高松町14-2 阪急西宮ガーデンズ本館3F
営業時間:10:00~20:00
電話番号:080-2214-5024
定休日:不定休(施設に準ずる)

IFMEの公式ホームページをチェック!

Sponsored by 株式会社 丸紅フットウェア

Recommend あなたにおすすめ