神戸の街中にコーヒー農園が出現!? 「ネスカフェ 三宮」がリニューアルオープン♡
ネスレ日本が手がける「ネスカフェ 三宮」が、2025年4月10日(木)にリニューアルオープン! 「ネスカフェ」のサステナブルな活動を楽しく体験できる、コーヒー農園をテーマにしたコンセプトカフェに生まれ変わります。
緑あふれるコーヒー農園のような店内
-

1Fのウエルカムスペースにはコーヒー試飲カウンターが -

2Fへと続くスロープ -

2Fは緑が溢れ、自然の音に包まれた空間に
濃い緑の木々が生い茂る「ネスカフェ 三宮」の店内は、霧が発生する演出によって異国の霧がかかったコーヒー農園を彷彿とさせます。
店内の大型スクリーンでは、コーヒー農園の他、「ネスカフェ」がグローバルで展開するサステナビリティの取り組みを紹介する映像を流すことで、「コーヒー農園に来た」という没入感を演出。トータルの空間デザインは、グリーン演出・プロデュースの専門ファームの緑演舎を起用し、インテリアスタイリスト窪川勝哉氏によるインテリア小物も取り入れています。
スタッフとお気に入りの1杯をみつけて
“コーヒー農園で見つけるお気に入りの1杯”をテーマに、天然水で淹れる「ネスカフェ」各種を注文前に試飲し、味わいの違いを体験した上で注文できる「体験サービス」を実施。
「気分転換したい」「ほっこりしたい」「気合を入れたい」など、その時の気分に合うコーヒーをスタッフと会話しながら選ぶことができます。注文したコーヒーには、コーヒー豆の形をした自家製「コーヒー豆シュガー」が付いてきます。
スイーツやフードもスタンバイ
カラフルな見た目が”映える”ミントやラズベリー、マンゴーを使ったコーヒーモクテルもスタンバイ。
その他、コーヒー豆で香り付けした牛乳で作る自家製ミルクアイスや、「ネスカフェ」で仕上げるティラミス、 「ネスカフェ」を隠し味に使ったコクうま海老カレーなど、フード&スイーツメニューも、奥深いコーヒーの世界との出会いを提供します。
サステブルな取り組みにも注目を
-

アップサイクル素材で作ったスタッフのスカーフ -

アップサイクル素材のドリンク用コースター
同店のサステナブルな取り組みにも注目を。スタッフが着用するスカーフは、アップサイクル素材で作られた、異国情緒漂うデザインを採用。また、「ネスカフェ ゴールドブレンド エコ&システムパック」の紙パッケージ等を使用したアップサイクル素材で、ドリンク用コースターを作り、使用しています。
私たちがコーヒーを選ぶ際に、生産者や環境に配慮して作られたコーヒー豆を使った一杯を選ぶことが、“自分やその周りの世界を変える”きっかけとなることを感じられそうです。
\from Writer/
三宮のど真ん中に、新しいコンセプトのカフェがオープンするというニュースは、期待でいっぱい! スタッフさんとの会話も楽しみに、お気に入りの一杯に出合ってくださいね。
【関連記事】【最高のひとり時間】をフランス伝統菓子とコーヒー、そして本とともに【大阪・住吉】
ネスカフェ 三宮
兵庫県神戸市中央区御幸通7-1-15
営業時間:平日9:00~20:00/土・日曜、祝日10:00~20:00
カフェ席数:約40席
※最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。
必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】
■【滋賀・近江八幡市】11月16日まで!国際芸術祭「BIWAKOビエンナーレ2025」でアートに浸る秋の休日を♡
■トク盛りすぎっ♡関西からの往復JR+お宿+山陰満喫クーポン付き!JTBのよくばりプランで行く鳥取・島根たび
■笑って、驚いて、家族みんなが夢中!休日には、時間を忘れる「ポップサーカス」へ行こう
■1月12日まで! 映画でも舞台でもない、生の驚き。大人のエンタメ「ポップサーカス」がかなり推せる!




















