TOP ビューティー 2019春はピンクに注目!人気美容師に聞いた「今季トレンドのヘアカラー」3選

2019春はピンクに注目!人気美容師に聞いた「今季トレンドのヘアカラー」3選

2019.03.19

気温も上がり、外に出かけるのが楽しみになってくる春。ファッションだけでなく、髪も春らしくイメチェンしたくなりますよね。

画像:Instagram(403eri)

そこで今回は、神戸のヘアサロン『shiomiH』『UNHAIRbyshiomiH』のディレクターを務めるERIさんに今春のおすすめヘアカラーを聞いてきました! 美容院に行く前にぜひチェックしてみては?

 

■1:ピンクが大注目!「いつものブラウン」にピンクを混ぜて

画像:shiomi H

ここ数年人気のヘアカラーといえば、外国人っぽい透明感が作れるアッシュやグレージュ。カラーでおしゃれな雰囲気が作れるため、若い世代から働く女性までまだまだ根強い人気を誇っています。

でも今季になって、定番のアッシュにピンク系のバイオレットを混ぜた色味などが大人気なんです。ブラウンやアッシュ系に飽きてきた方は、ほんのり色づいたピンクの色合いを試してみてはいかが?

 

■2:バイオレットも人気急上昇中!

画像:shiomi H

アッシュ系から脱却したい方は、思いっきりピンク系の髪色をチョイスするのもあり。バイオレットは、ブラウン系の髪にもなじみがよく、春っぽい印象を作ってくれます。

グラデーションにして毛先に濃いバイオレットを入れるのも可愛いですね。

 

■3:ずっと人気だったアッシュ系も根強い人気!

画像:shiomi H

ピンク系もおすすめですが、アッシュ系も継続して絶大な支持を得ています。

今季のファッショントレンドでは、ブラウンやベージュがベーシックカラーとして取り入れられているため、コーデに透明感をプラスすることができるというメリットも!

アッシュ系は色が抜けやすいので、定期的に美容院でメンテナンスを行ってあげるとキレイに保つことができますよ。

 

今回は、ERIさんがおすすめする春に人気のヘアカラー3つをご紹介しました。ピンク系は春っぽくて素敵ですよね。春に選ぶファッションに合わせて髪色を調節してあげると、オシャレ度もUPします。

ERIさんのインスタグラム@403eriや神戸の美容院の@shiomi__hでは、オシャレなファッションや髪型がたくさんUPされているため、ぜひ参考にしてみてください!(文/Yuikomore)

【画像】
※ Instagram(403eri)/shiomi H

Recommend あなたにおすすめ