TOP ビューティー 1分で完成♡人気美容師が教える簡単ヘアアレンジ&最旬カラーをチェック!

1分で完成♡人気美容師が教える簡単ヘアアレンジ&最旬カラーをチェック!

2020.04.18

衣替えをして、毎日のファッションが一気に春夏シーズンの季節感があるものに変わったという人も多いのではないでしょうか。そんな時、ヘアカラーも合わせて変えたり、アップスタイルで爽やかにアレンジしたいものですよね。

そこで、今回は神戸の人気美容院『shiomiH・UNHAIR by shiomiH』のディレクター・ERIさんに、自宅で簡単にできるヘアアレンジと今季トレンドのヘアカラーを教えてもらいました! お家時間が長い今だからこそ、ヘアアレンジの練習などしてみてはいかがでしょうか?

 

■今季はオレンジがトレンド!

今季のヘアカラーのトレンドはオレンジ! 今までアッシュカラーが人気でしたが、今年の春夏は可愛らしさのあるオレンジに注目が集まっているのだそう。

画像:ERI

オレンジというと少し派手なイメージがありますが、ブラウンベースにオレンジが入ったニュアンスカラーなら、大人っぽさと可愛らしさが同時に楽しめちゃいますよ。

画像:ERI

さらにシアーオレンジはより透明感が欲しい人におすすめ! 透けるような色合いのシアーカラーは、外国人風の雰囲気が味わえます。

 

■結ぶだけ!3ステップで完成するヘアゴムアレンジ

次にERIさんが教えてくれたのは、ヘアゴムを使ったアレンジ。たった1分ほどで完成するので、忙しい朝にはうれしいですね。

画像:anna

アレンジは3ステップで完成します!

(1)まず、サイドの髪をくくります。(このとき、真ん中からは髪を持ってこないように気をつけましょう)
(2)さらに、残っている髪を、えりあし部分だけ残してまた結びます。
(3)最後に残った部分を結べば完成です。

画像:anna

結ぶ回数を2回にすれば、ショートヘアの方でも楽しめます! さらに、編み込みなどに応用すればよりキュートになるのでぜひ試してみてくださいね。

 

■コテで簡単!おくれ毛アレンジ

最後に、髪をまとめた時に大事なアクセントとなる“おくれ毛”の簡単アレンジをご紹介します。

画像:anna

おくれ毛を作るために用意するのは26mmの細めのコテです。まず、毛先を挟み、アイロンに沿って「S」の形を作ります。

画像:anna

次に、耳の横の毛をアイロンに巻き付けます。この時、束でまとめて巻かずに、細かく髪の毛をとって外巻きに巻いていくのがポイントです。

画像:anna

毛先は最初と同様にS字にしてあげることで、ふわっとフェミニンな雰囲気のおくれ毛が完成! 先ほどご紹介したヘアアレンジと応用してもかわいいですよ。

【関連記事】春メイクにぴったりの“透け感”アイテムもチェック♡

読売テレビによる、テレビとWEBサイトの連動番組『anna』では、関西の女性が行きたい・知りたいと感じることを、インスタグラムでも人気のannaアンバサダーたちが、体験を交えてトーク形式でお届けしています。次回の放送は2020年4月19日(日)25時32分~。お楽しみに!(文/anna編集部)

【画像】
※ ERI/anna

おでかけできない今だからこそ見ておきたい!おすすめスポット【PR】
【奈良】1日1本のプレミア列車で行く♡
【北陸】大阪から2時間半!JRでいく女子旅
【日帰り】女子旅スポット5選
【関西在住の家族必見!】おすすめスポット5選

Recommend あなたにおすすめ