TOP ビューティー 【2020年に向けてイメチェンしない?】大人女子におすすめのトレンドヘアスタイル3選【ボブ・ショートヘア】

【2020年に向けてイメチェンしない?】大人女子におすすめのトレンドヘアスタイル3選【ボブ・ショートヘア】

2019.11.30

行事やイベントを控え、忙しくなりがちな12月。そんな時期にこそヘアスタイルをガラッと変えて、気持ちも切り替えていきたいですよね。

今回は、新鮮な気持ちで2020年を迎えられるようなトレンドヘアスタイルを3つご紹介します!

 

■1:シンプルに大人可愛い『ストレートショートボブ』

自然な大人っぽさを演出したいなら、ワックスやアイロンを使わないシンプルな『ストレートショートボブ』がおすすめ。

肩にかからない程度のショートカットは、軽く耳にかけてあげるだけで、ぐっと垢抜けたスタイルにレベルアップしますよ。

画像:SAYU

大ぶりなアクセサリーやシンプルなニットと合わせるとより洗練された雰囲気に。

 

■2:小顔効果も狙えて今っぽくなる『レイヤー入りボブ』

髪の長さを大幅に変えずにイメチェンをしたいなら、顔周りのヘアを軽くするレイヤーを入れてみては? 長さを変えることなく、雰囲気を変えることができますよ!

画像:shiomiH

レイヤーを入れることで髪に動きがつきやすくなるので、輪郭をふわっと包み、小顔効果も◎。

2019年の秋冬はレイヤーたっぷりのウルフヘアを今風に進化させたものが注目されています。今後のトレンドのポイントはとにかく“レイヤーたっぷり”! ぜひ先取りしてくみて。

 

■3:アンニュイな透明感が魅力!『マニッシュショートヘア』

大幅なイメチェンを狙う人には、引き続きブームが続くマニッシュなショートヘアがおすすめ。ハンサムなイメージが強いショートヘアも、毛先に動きをつけるだけでふわっとした女性らしい雰囲気に。

画像:shiomiH

透け感のある前髪を作ってあげるだけで、アンニュイでエアリーなヘアスタイルになりますよ。

 

いかがでしたか? 今年もあと1か月。バタバタと忙しくなりがちな年末・年始を迎える前に、ヘアスタイルを変えて気持ちも新たにしてみませんか?(文/つちだ四郎)

【画像・参考】
※ SAYU/shiomiH

Recommend あなたにおすすめ