TOP ビューティー 【ボブ・ショートヘアにおすすめ】マンネリ解消!ヘアピンで作れる超簡単ヘアアレンジ4選

【ボブ・ショートヘアにおすすめ】マンネリ解消!ヘアピンで作れる超簡単ヘアアレンジ4選

2019.11.14

ボブやショートヘアはアレンジがしにくいから髪型がマンネリ化しがち……というお悩みがチラホラ聞こえてきます。でも、ヘアピンやヘアアクセを駆使すると、簡単におしゃれアレンジが楽しめるんです。

今回は、ヘアピンやヘアアクセを使ったショートのヘアアレンジを4つご紹介します!

 

■1:バング三つ編み×ビッグヘアピンのウェーブヘア

まず最初にご紹介するのは、ショートヘアで一番個性を出しやすい前髪のアレンジです。

画像:ERI

まず、髪を7:3程度に分けます。7のサイドの前髪をゆるーく三つ編みしていき、最後に大きなヘアピンでとめます。毛先は、19mmのコテでランダムに巻いていき、こなれ感あるショートウェービーアレンジの完成!

前髪を長めに作っている方は、ぜひ挑戦してみてくださいね。

 

■2:ハーフアップ×前髪ゆるりんヘアピンヘア

前髪にふんわりウェーブを加えるとガーリーで可愛い印象を作れます。

画像:ERI

まず、全体を軽く外巻きに巻きます。耳から上はハーフアップにしてまとめて、サイドにヘアピンを。前髪はウェーブのくぼみに沿って、ゆる~く留めてあげると上級者感のあるアレンジに。

ヘアピンは、同じ箇所に1つではなく2~4本ほどで留めてあげるとガーリーヘアに仕上がりますよ。

 

■3:カーリーヘア×ヘアピンクロスアレンジ

ショートヘアはクールでハンサムな印象になりがち。でも、バックシャンなファッションのときは、ヘアスタイルも女性らしく彩ってみて。

画像:ERI

まず、髪全体をコテで巻き、カーリーヘアにします。前髪はサイドに流し、カールのくぼみにそってピンで留めます。サイドは4箇所ほどヘアピンでクロス留めにすれば、簡単アレンジの完成です。

ヴィジューがついたヘアピンを選ぶとより華やかで女性的な印象になりますよ。

 

■4:1つまとめ×巻きゴム&ヘアピンアレンジ

秋冬に人気のスカーフコーデには、アップヘアがぴったり。華奢な首回りが演出できるヘアアレンジにチャレンジしてみて。

画像:ERI

まず、髪全体にワックスをなじませます。耳より下で全体をゴムでまとめ、その上から紐状のヘアゴムをぐるぐると巻きつけていきます。次に、ゴムより上の位置の部分の髪を抜き出し、ふんわりした頭の形に整え、ヘアゴムのサイドにはヘアピンを2~3個留めて、完成です。

1つまとめ以外にも、三つ編みにしてもおしゃれなアレンジです。

 

今回ヘアアレンジを教えてくれたのは、神戸の美容院『shiomiH・UNHAIRbyshiomiH』のディレクターを務めるannaアンバサダーのERIさん。

画像: Instagram(@shiomih_eri)

ERIさんのインスタグラム(@shiomih_eri)では、おしゃれなコーデがたくさん紹介されているので、ヘア&ファッションのマンネリ打破にぜひ活用してみてください!(文/Yuikomore)

【画像・参考】
※ ERI/Instagram(@shiomih_eri

Recommend あなたにおすすめ