TOP エンタメ 関西の遊びスポットを満喫! 「エンジョーイ!」出演の望蘭ちゃんに直撃インタビュー!

関西の遊びスポットを満喫! 「エンジョーイ!」出演の望蘭ちゃんに直撃インタビュー!

2023年6月17日(土)・24日(土)2週連続で午前11時40分から放送される読売テレビ「エンジョーイ!」。驚異の260万超というSNSフォロワー数を誇る6歳のクリエイター「望蘭ちゃん」と、お笑い芸人で二児の父でもある「あばれる君」が、関西地区の魅力的な遊び場所を体験し、その様子を視聴者にお届けします。今回は「東映太秦映画村」での収録現場にお伺いし、望蘭ちゃんに直撃インタビュー。番組の見どころや収録中の裏話、そして望蘭ちゃんのプライベートにも迫ります!

望蘭ちゃんが「東映太秦映画村」で、エンジョーイ!

望蘭ちゃんはTikTokで140万人以上のフォロワーを持つ6歳の動画クリエーター。お出かけ動画でも人気の望蘭ちゃん、「エンジョーイ!」の収録で訪れたのは、関西親子の定番遊びスポット「ひらかたパーク」と「東映太秦映画村」。今回は、「東映太秦映画村」の収録現場におじゃましました。

収録中、あばれる君と二人で様々なアトラクションを巡る望蘭ちゃん。いろんな挑戦の中で変化していく彼女の表情にも、きっと心を動かされるはず!

「東映太秦映画村」を訪れるのははじめてだという、望蘭ちゃん。終始賑やかな撮影で、様々なアトラクションを楽しんでいました。

なによりも驚いたのは、望蘭ちゃんとあばれる君との掛け合い。まるで本当の親子のように、息がぴったりでした。その様子をぜひ、放送でチェックしてみてください!

あばれる君もタジタジ? 収録中も望蘭ちゃんらしさが爆発!

好奇心旺盛で、どんな遊びにも全力な彼女! 今回訪れた遊びスポットの感想を聞いてみました。

望蘭

ひらパーも映画村もめっちゃ楽しかった! 特にハマったのが、ひらパーの「アーケードゲームフェスタ」ってところでやった射的。映画村では、忍者体験で手裏剣とかできたのがうれしかった!

手裏剣投げに挑む望蘭ちゃんは必見!

また、収録中はずっとあばれる君とふざけ合っていた望蘭ちゃん。番組では笑顔あふれる二人の掛け合いを見ることができます。

撮影後、チャンバラごっこをする二人。風船が割れて、対決は終了(笑)

望蘭ちゃんから見て、あばれる君はどんな人だったのでしょうか。

望蘭

めっっちゃやさしい! あと怖い乗り物でも、勇気を出して挑戦できるのがすごいなと思った。あと面白いところも好き! 一緒にいっぱい変なポーズをしたから、みんなにもテレビで観てほしいな!!

「東映太秦映画村 天空クライミング 忍登」で、あばれる君を下から応援する望蘭ちゃん。

普段はTikTokやYouTubeの動画をおうちで撮ることが多い望蘭ちゃん。いつもと違うテレビの撮影は緊張するのでしょうか?

望蘭

毎回スタッフさんが現場によってどんどんどんどん変わるから、すごく緊張する! でも今日は勇気を出したから大丈夫だった。次どうなるかは分からへんけど! (笑)

収録中もハツラツとしていて、緊張が伝わらなかったので驚きました! 6歳の女の子らしいあどけない部分が見えてほっこり。

マルチに活躍する望蘭ちゃんの元気の源に迫る!

幼稚園生と動画クリエーター、2つの顔を持つ望蘭ちゃん。忙しい毎日だと思いますが、最近はどんなことを「エンジョーイ!」したのでしょうか。

望蘭

5月にあった「TGC(東京ガールズコレクション)」が最近で一番の思い出! 長い道を先まで歩いて、みんなが叫んで、最後ポーズを取ってから戻るの。モデルさんと一緒に歩くのが楽しかった!

ランウェイの表現が独特で、取材陣みんなが爆笑! 望蘭ちゃんの視点だと華やかなランウェイも、長い道を歩くアトラクションのような感覚なんですね。

ここからはプライベートについて質問しました。望蘭ちゃんが毎日欠かさずやっていることとは?

望蘭

1日1本、小さいボトルの“飲むヨーグルト”を飲むこと。おうちに100本あったらいいのに! あと工作も好き。 次何作るか教えたいんですけど… 内緒やから言われへん!

関西で生まれ育った望蘭ちゃん。プライベートでよく行くおすすめスポットについて聞いたところ、関西人にはおなじみのあのスポットの名前が!

望蘭

大阪の堺にあるハーベストの丘! 家族で休みの日によく行くかな。大きい芝滑りとか動物と遊べるエリアとかがあって楽しい!

「ひらかたパーク」内の動物園でも、マーラやラクダとの触れ合いを楽しんでいた彼女。動物が大好きなんですね! 最後に「anna」にちなんで「あんなぁ」と視聴者の方々に話したくなるような収録でのエピソードを聞いてみました。

望蘭

あんなぁ、ひらパーのカチンコチン(「ひらかたパーク」内にある、巨大冷蔵庫の中を探検するアトラクション)にみんなで入って、めちゃくちゃ寒くて大盛り上がりしてん! 中にボタンがあったんやけど、それを押したらもっと寒くなるねん! ぜひみんなも番組を観た後に行ってほしい!!

どれくらい寒かったのか、私も体感してみたくなりました。天真爛漫な望蘭ちゃんの様子を、ぜひ放送でチェックしてみてください!

望蘭ちゃんが活躍する読売テレビ「エンジョーイ!」。「ひらかたパーク編」は6月17日(土)、「東映太秦映画村編」は6月24日(土)、どちらも午前11時40分から放送予定です。また、今回訪れた両施設は、お出かけスポットの事前予約サービス「アソビュー!」で予約することが可能。対象となる施設は他にもたくさん! ぜひ番組と合わせて、夏のレジャー計画の参考にチェックしてみてください!

\from Writer/
現場を無邪気に駆け回る望蘭ちゃんに、撮影陣みんながメロメロに。可愛さの中にうかがえる関西女子ならではのユーモアも愛おしかったです。望蘭ちゃんの奮闘ぶりを放送で見るのが楽しみです!

望蘭Miran

2017年4月生まれ。大阪府で生まれ育つ。260万超というSNSフォロワー数を誇るクリエイター。2022年11月、子育て雑誌が主催する「第15回ペアレンティングアワード」を「インフルエンサー部門」で受賞。TikTokYouTubeで活躍中!

「エンジョーイ!」6月17日・24日放送決定!

★関西の「遊び」&「遊べるスポット」を盛り上げる!

「あばれる君」とTikTokフォロワー140万超の「望蘭」ちゃんが、関西の人気スポット「ひらかたパーク」と「東映太秦映画村」で、エンジョーイ! 思い切り楽しみまくる二人は、見ているだけで思わず遊びに行きたくなること必至です。

★入場チケット&「アソビュー!」割引クーポンがもらえる特別企画もお見逃しなく!

番組放送中にデータ放送画面に表示されたQRコードでウェブページにアクセスすると、17日は「ひらかたパーク」、24日は「東映太秦映画村」の入場チケットがそれぞれ5組10名様に当たるプレゼントキャンペーンに参加できます。さらに、「アソビュー!」で使える500円OFFクーポンを全員にプレゼントも。ぜひ、参加&応募を!
※プレゼントキャンペーンの管理は「アソビュー」社が行います。

DATA
エンジョーイ!
放送日時:6月17日(土)、24日(土)ひる11時40分~11時45分
放送地域:関西地区
出演:あばれる君、望蘭
ロケ場所:17日放送「ひらかたパーク」/24日放送「東映太秦映画村」
https://www.ytv.co.jp/
https://twitter.com/enjooyytv

※番組放送後、TVer及び公式Twitterにて配信予定

Recommend あなたにおすすめ