TOP エンタメ 【吉本新喜劇】吉田裕さん・前田真希さん夫妻にインタビュー! 関西で注目のスポットとは?

【吉本新喜劇】吉田裕さん・前田真希さん夫妻にインタビュー! 関西で注目のスポットとは?

2023.05.11

「anna」とコラボして月に一度、ついついシェアしたくなるような、選りすぐりの最新情報をお届けする読売テレビの番組「ツキいちanna」。2023年5月より放送曜日が金曜日から土曜日に変更となります。

そこで、変更後の初回ゲストである、吉本新喜劇の吉田裕さんと前田真希さん夫妻にインタビュー! 番組出演への思いや、関西で注目のスポットなどについて話を聞きました。夫婦揃って番組出演するのは久しぶりだそうで、話も盛り上がりました!

■生放送の番組出演は新喜劇とは違った緊張感

画像:anna 写真左)前田真希さん 写真右)吉田裕さん

―「ツキいちanna」にご夫婦で出演が決まった時の気持ちを教えてください。

吉田 真希さんが産休から仕事復帰して、久しぶりに夫婦で出演することに恥ずかしさを感じています。舞台だとこのセリフを削ろうかって事前に打ち合わせができますが、生放送は一発勝負なので、ちゃんと考えながら喋らないといけないなって思っています。新喜劇の舞台とは違った緊張感がありますね。

前田 以前から番組で紹介されたキッチングッズを調べるなど、「おしゃれな番組やなぁ」って見ていて、こんな番組に出演できてうれしいです。

―「ツキいちanna」では、グルメやファッション、エンタメ、おでかけ情報などが毎月紹介されますが、おふたりが気になるジャンルはありますか?

吉田 ファッションの情報が楽しみですね。行きつけの服屋さんが閉店してしまったので、新しいお店を開拓しているんです。

前田 ファッションもそうですが、キッチングッズなども気になります。子どもが小さいのでゆっくりお買い物する時間が減りました。普段からテレビで情報を収集していますが、最近は子どもと一緒に行けるランチなど、子ども関連の情報をチェックする回数が増えましたね。

■吉田夫婦がおすすめする関西の注目スポットは、大正&万博記念公園!

画像:anna

―anna読者におすすめしたい、関西のエリアはどこですか?

吉田 大阪の大正エリアです。昔から営業している老舗の飲食店が多くある広い街で、お店同士のネットワークも濃密。店員さんや常連さんに次に食べたい物を相談すると「焼き鳥だったら〇〇、お寿司なら〇〇やな」というように、どんどんお店を紹介してもらえるんですよ。初めて来られた方でも、すぐにお気に入りのお店に出合えると思います。

前田 私は、大阪の万博記念公園がめっちゃおすすめ。子どもが生まれる前に一度行ったとき、蓮がすごく綺麗で感動したんです。子どもが生まれてから再び遊びに行くと、そのときとは違った季節の花が咲いていて、思わず200〜300枚くらい写真を撮影しました(笑)。まだの人はぜひ行ってほしいですね。

―最後に、最近「あんなぁ」って誰かに話したくなったエピソードを教えてください。

吉田 2023年5月に吉本新喜劇の座長に就任したんですが、発表が3月21日(火)だったんです。WBCで日本が優勝する前日だったので、「おめでとう!」「ありがとう」「いや、お前ちゃうで! WBCやで」というやり取りを何百回もさせられました(笑)。そのことを友達に「あんなぁ、聞いてくれる?」って話しました。

画像:anna

前田 「あんなぁ」って話しだしたら、この人の文句しかでてこないですね。例えば、重たいお鍋の片付けをお願いすると「置いといて」って答えるんです。だけど、置いといたらずっとそのままなんですよ! だから2回、3回頼むんですけど、4回目には逆ギレするんです。ほかにも洗ってくれた食器にご飯粒が残っていたり、洗濯物を干した後には洗濯カゴがリビングに残っていて……。「後ちょっとやん!」が多いんです(笑)。

吉田 一番嫌な「あんなぁ」ですよね(笑)。ごめんなさいって言うしかないです。先輩パパたちからは「今はグッと我慢する時期や」とアドバイスをいただいています。

吉田裕さん・前田真希さん夫妻が出演する「ツキいちanna」は、2023年5月13日(土)10時30分放送スタートです。放送をお見逃しなく!

【関連記事】【裏なんば×ドーナツ】ハワイのローカルスイーツ・マラサダドーナツ専門店が注目スポットにオープン

【参考】
読売テレビ「ツキいちanna」

(取材・文/筒井麻由)





Recommend あなたにおすすめ