TOP エンタメ ケンミンショーで大阪府民に緊急実験! 突然のお願いでも平気で財布の中を見せてくれる!?

ケンミンショーで大阪府民に緊急実験! 突然のお願いでも平気で財布の中を見せてくれる!?

2023.03.09

財布の中を他人に見せられますか? 現金やパンパンに入ったレシートなど、お財布は持ち主のライフスタイルを表しますよね。

画像:読売テレビ『秘密のケンミンSHOW極』

2023年3月9日(木)に放送された『秘密のケンミンSHOW極』では、「大阪府民は突然のお願いにも関わらず平気で財布の中を見せてくれるのか」というお題で、緊急特別実験!

大阪府民といえば、本番組の過去の放送で心置きなく自慢話を教えてくれるなど、プライベートがオープンな印象でしたが、財布の中まで見せてくれるのでしょうか?

番組で放送された内容をお届けしながら、検証したいと思います!

■平気で“財布の中”を見せてくれる!?

生活スタイルや趣味嗜好などが読み取れるカード類、人間性が顕著に表れてしまうのが、財布の中。

まずは、東京都民の意識を調査。

画像:読売テレビ『秘密のケンミンSHOW極』

銀座を歩いていた人は「個人情報が入っているものを他人に見せるのはセキュリティーが甘い」、また浅草にいたマダムは「あまり好ましくない」と、どちらも財布の中を見せてくれませんでした。

画像:読売テレビ『秘密のケンミンSHOW極』

続いて大阪で聞き込み調査! 「千林商店街」にいたマダムは「ええよ」と快諾。ドラッグストアやランジェリーショップのポイントカードまで見せてくれました。

画像:読売テレビ『秘密のケンミンSHOW極』

続いて、カラオケ帰りのおっちゃんは「増やして返してな」と言いつつ、スタッフに快く財布を渡しました。「免許書を見ちゃダメですよね?」というスタッフの厚かましいお願いにも「俺の個人情報にそんな値打ちないやん」と、二つ返事でこたえてくれました。

画像:読売テレビ『秘密のケンミンSHOW極』

なにわのビジネスパーソンは、「ホンマにおもしろくないんで」と言いながらも財布の中を見せてくれました。そこに入っていたのは脱毛サロンのカード! 全身脱毛をしてるそうで、脱毛した胸毛までもご披露(笑)。

画像:読売テレビ『秘密のケンミンSHOW極』

その後も、声をかけたほとんどの大阪府民は財布の中身を見せてくれました!

■財布だけじゃない! 大阪府民は手帳、化粧ポーチ、携帯電話までも見せてくれる?

そんな大阪府民に「恥ずかしいプライベートはないのか?」と気になったスタッフは、他のアイテムも見せてくれるのか聞き込みました。

画像:読売テレビ『秘密のケンミンSHOW極』

まずは手帳から。音楽関連の仕事をしている女性は「怪しい仕事じゃないんで」と嫌がることなくOK。

画像:読売テレビ『秘密のケンミンSHOW極』

次は化粧ポーチ。「グチャグチャですけど」と言いながらも見せてくれました。

プライベートが詰まった携帯電話はどうでしょう。

画像:読売テレビ『秘密のケンミンSHOW極』

出会ったご夫婦の奥様は検索履歴を見せてくれました。その中からスタッフが気になったのは「山口百恵」「三浦友和」という検索結果。百恵ちゃん夫妻がいくつなのかなと調べたそうです。

■理由は「ごく普通のこと」だから

なぜ大阪府民は、見ず知らずの番組スタッフにフルオープンで持ち物をみせてくれるのでしょうか。

画像:読売テレビ『秘密のケンミンSHOW極』

聞いてみると「人に聞かれたら答える。ごく普通のことや」「スタッフの方(の雰囲気)が良い。それに対して大阪の人は応えるんちゃうの?」との声があがりました。

大阪府民の心温まる人柄を垣間見ることができますね!

【関連記事】聖地は大阪だけじゃない!?ケンミンショーで明らかになった兵庫・京都の「お好み焼き事情」

放送を見逃した方は民放公式テレビポータル『TVer(ティーバー)』をチェックしてみてください。読売テレビ『秘密のケンミンSHOW極』は、毎週よる9時に放送中! 番組公式『YouTube(ユーチューブ)』では、地上波放送後の本編VTRだけでなく、『YouTube』限定のオリジナル動画も続々配信中です。(文/内藤こころ)

【画像・参考】
※ 読売テレビ『秘密のケンミンSHOW極』(毎週木曜 よる9時~)





必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】

■ ふわり、春風に誘われて旅する鳥取・大山エリア旅
■ 【大阪・吹田】ニフレルの大型企画展「あなたも愉快な生きものだ!展」がスタート!
■ 午後ティー史上初! “甘くない”が新しい「おいしい無糖 ミルクティー」の魅力を大調査!
■生理による心身の不調を感じていませんか?婦人科を、女性の身近なパートナーに。
■ 【無料体験会実施中!】キッズたちが夢中になる面白さ!いま注目のロボットプログラミング教室「プログラボ」で楽しく学ぼう
■【2024年2月ニフレルNEWS】絵本作家と初コラボ「あなたも愉快な生きものだ!展」開催決定!!
■NYムード満載!「ヒルトン大阪」のいちごビュッフェは、ボリューム&アイデア満点なメニューが目白推し

Recommend あなたにおすすめ