TOP エンタメ 「なんでそんなに恨むの?」豹変していく姉の裏切りが止まらない…【Sister】

「なんでそんなに恨むの?」豹変していく姉の裏切りが止まらない…【Sister】

2022.11.09

山本舞香&瀧本美織がW主演を務める木曜ドラマ『Sister(シスター)』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週木曜よる11時59分放送)の第3話が2022年11月3日(木)に放送されました。

人気電子コミックが原作の“秘密”と“裏切り”だらけのノンストップ・ラブサスペンスです。

激しい展開が続いた第3話。SNSでは「目が一切離せない」「怖すぎんだけど。6年前何があったん?なんでそんなに恨んでるん?」「姉怖すぎだって」「昊汰くんの表情の変わり様も怖いのよ」と反響が大きい様子でした。

今回annaでは、そんな第3話のあらすじをたっぷりとお届けします♡

■姉の記憶障害は嘘だった……第3話のあらすじ

ⓒあやぱん 蜆ツバサ・マンガボックス/ytv

「本当に大切な、心の支えだった」初恋相手で、姉・三好沙帆(瀧本美織)の婚約者である麻倉陽佑(溝端淳平)に、本当の気持ちを話した三好凪沙(山本舞香)。

そんな中、凪沙と陽佑のやりとりを聞いていた沙帆は「私のこと裏切ってたの!?」と言いながら車道に飛び出す。慌てて沙帆を追いかける陽佑だったがその陽佑に車が迫る。陽佑をかばい事故に遭った沙帆は、陽佑以外の記憶をなくしてしまう……。

ⓒあやぱん 蜆ツバサ・マンガボックス/ytv

しかし実は、沙帆の記憶障害は嘘だった。車の事故は沙帆から頼まれた羽瀬昊汰(佐藤大樹)によるものだったのだ。自分をかばって事故に遭い、自分以外を忘れてしまった女を陽佑が放っておけるわけがない、と沙帆は考えていたのだった。

ⓒあやぱん 蜆ツバサ・マンガボックス/ytv

一方で、沙帆に協力した昊汰は「俺、頑張ったよ。ご褒美は?」とおねだり。昊汰に深いキスをした沙帆は「あとは昊汰くんが凪沙を完全にものにして」と告げる。

ⓒあやぱん 蜆ツバサ・マンガボックス/ytv

そんな中、沙帆からの依頼で着替えの服を病院に届けることになった凪沙。沙帆のクローゼットの扉を開けるとノートが落ちてくる。そこには「憎い。凪沙さえいなければ」の文字が。思わずノートを手にした凪沙は、10年前から自分のことを憎んでいた姉の気持ちを知る。

そして迎えた退院日。沙帆は、陽佑と凪沙と3人で暮らしたいと言い始め……!?

■婚約解消を申し出るが沙帆は…第4話の見どころ

沙帆(瀧本美織)に婚約解消を申し出た陽佑(溝端淳平)は、凪沙(山本舞香)に「もう何があっても離さない」と自分の思いを伝える。2人の様子を見ていた沙帆は陽佑と別れることを拒否するのだった。

ⓒあやぱん 蜆ツバサ・マンガボックス/ytv

翌日、凪沙と陽佑が出勤すると沙帆が“陽佑の婚約者”として社員たちに挨拶をしていて……。

そんな中、前に凪沙が襲われ下着姿の写真が拡散されてしまった事件には沙帆が関係しているのではないか、と考えた陽佑。沙帆とのつながりを疑い大島武夫(笠原秀幸)に話を聞くことに。

そして後日、沙帆からマンションに呼び出された陽佑。部屋に入ると背後からあの仮面の男が現れて……!?

【関連記事】「ゾッとする」「叫んでしまった」事故で記憶をなくした姉…しかも衝撃の裏切りが発覚【Sister】

見逃した方は民放公式テレビポータル『TVer(ティーバー)』でチェックしてみて♡(文/内藤こころ)

【画像・参考】
※ 読売テレビ・日本テレビ系『Sister(シスター)』(毎週木曜よる11時59分〜)
※ ⓒあやぱん 蜆ツバサ・マンガボックス/ytv

編集部おすすめ情報!
■【マンガ】きゅんきゅんが止まらない♡こじらせ女子の社内恋愛ラブストーリーをチェック
■【anna初イベント開催決定】親子で楽しく遊んで、学べる体験型イベント「みっけ展 supported by anna」が12月に開催!
■【大阪】遊覧船「御舟かもめ」の船長が日常から離れた最高の時間へご案内

必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】
■【12月25日(日)まで開催中】京都の夜を夢幻に染める「NAKED GARDEN ONE KYOTO」に行こう!
■【フェムケア】って最近よく耳にするけど、どうしたらいい?
■秋冬も楽しめる♡【ウラリエ&annaが行く星野リゾート旅:第1回】「リゾナーレ小浜島」で贅沢な離島ビーチリゾート滞在♡
■【きれいの秘密を聞いてみた!】料理家・桑原亮子さん流「シンプル」に暮らす日常メソッド

 

Recommend あなたにおすすめ