TOP パン 【小野】おすすめのパン屋さん2選!隠れた名店の人気商品をご紹介

【小野】おすすめのパン屋さん2選!隠れた名店の人気商品をご紹介

小野市には老舗パン屋さんや食パン専門店など、こだわりの強〜いパン屋さんがたくさんあります。

中でも「隠れた名店」として人気のパン屋さん2店舗をご紹介!駐車場も完備で安心です♪

もくじ

1.みるく村808
◎ みるく村808人気のパン☆ベスト3!
◎ さらにおすすめパンはこちら!
◎ アクセス情報と詳細

2.ベーカリー95
◎ ベーカリー95人気のパン☆ベスト3!
◎ さらにおすすめパンはこちら!
◎ アクセス情報と詳細

 

みるく村808

みるく村808

2019年に建てられた目をひくかわいい牛柄のお店。
オーナーさんと息子さんの二人三脚で経営されている「みるく村808」は牛乳屋さんから始まりました。

今もお店の横で牛乳屋さんを続けられていて、新鮮な美味しい牛乳を使ったパンがいただけます。

パン屋さんの2階はオーナーさんの奥さまが経営されているリラクゼーションサロン『遊るる』。予約制で、人気の「算命学」もされています。

 

みるく村808

店内はもみの木を使用したナチュラルテイスト。
入り口左手には季節商品から菓子パンまで、約40種類のパンが並びます。

 

みるく村808

入り口右手には食パンが並び、人気のみるくパンも置かれています。
殺菌されたトレーの下にはかわいい牛さんが。お出迎えしてくれているみたいですね♪

 

みるく村808人気のパン☆ベスト3!

人気No.3!
【ダブルアーモンドシュガーパン】

アーモンドのパリッとした食感で、ほおばるとほんのり甘い♪
アーモンドバターにアーモンドスライスが癖になる、どこか懐かしいパンです。

 

みるくパン

人気No.2!
【みるくパン】

なんと水を一切使わず、こだわりの那須牛乳を100%使用。上質な生クリームで仕上げた「みるくパン」は、口に入れるとほんのり甘くてふわふわです。

「那須高原の自然豊かな香りに包まれてもらいたい」とオーナーさん。

 

手ごね食パン

安定感で人気No.1!
【手ごね食パン(山食)】

国産小麦を使用している「手ごね食パン」。
そのままの小麦の味を楽しむべく、バターなしで、焼きたてを食べてみてください。
耳までやわらかくパリッと美味しい!

みるく村808では「牛乳と合わせて美味しいパン」を作られているそうですが、その中でも特にオススメのパンです。

 

さらにおすすめパンはこちら!

角食

【角食】

ほぼ予約でしか販売されていない人気の「角食」。
オーナーさんの原点の食パンでもあるそうで、こだわりもひとしおです。

 

アクセス情報と詳細

毎週木曜日と金曜日がみるくパンの販売日。

土曜日限定で、パティシエの息子さんが作られるピザパンや日替わりのケーキも販売されます。
とても人気で毎週楽しみにされている方も多いんだとか!

ケーキは2種類。季節のフルーツが使われていて、お手頃価格でオススメです♪

 

宅配

地域に密着したパン屋さんを目指し、週に1回老人ホームや施設へ訪問販売もされています。
今後は個別配達も計画中で、宅配コースを作れたら…とオーナーさん。

 

住所 小野市市場町808番地(MAP
ホームページ http://www.himecom.jp/milkhouse/milkmura808.html
Instagram @milukumura808

→店舗情報はこちら

 

ベーカリー95

ベーカリー95

2005年から出張販売などでパンを販売していた「ベーカリー95」。
ご自宅の敷地を利用してお店を作られました。

お店の名前はオーナーさんの名字から決められたそう。
優しいオーナーさんと、とても明るく楽しい奥さまが二人三脚で経営されています。

 

ベーカリー95

店内はおうちのような暖かみがあり、アットホームな雰囲気。商品棚もナチュラルテイストです。
焼きたてのパンをすぐ個包装できるよう工夫されています。

 

ベーカリー95

パンは50種類以上!プチサイズパンは全て60円!
この時代になんとお財布に優しいお店でしょうか。
小さいお子さんでも食べやすい大きさです。

そのほか120円~のボリューミーなパンやサンドイッチ、ハンバーガーも並んでいました。

 

ベーカリー95 おすすめのパン☆ベスト3!

クリームパン

おすすめNo.3!
【クリームパン】

時間をかけて丁寧に作られた自家製カスタードクリー厶が、しっかり味わえるクリームパンです。

20秒ほどレンジでチンすると、よりふっくらするので、食べる前にほんのり温めるのがオーナーさんのおすすめだそう♪

 

板チョコパン

おすすめNo.2!
【板チョコパン】

その名の通り板チョコをふんだんに使用し、さらにチョコチップを混ぜ込んだ人気パン。
チョコ好きにはたまらない♪たっぷりのチョコレートが幸せにしてくれます。

 

おいもパン

おすすめNo.1!
【おいもパン】

中にはつぶしたさつま芋と生キャラメルが入っており、外側にかかっている砂糖とゴマがほどよいアクセント。ほんのりとした甘さで何個でもいけちゃいそう!

お値段は60円で、老若男女問わずとても人気の高いパンだそうです。

 

さらにおすすめパンはこちら!

おすすめパン

左上から
『1. コーンパン』
『2. たまごパン』
『3. 板チョコヨーグルトパン』
『4. メロンパン』
『5. パインパン』
全て60円。優しい味が癖になるおいしさです。

 

アクセス情報と詳細

冷蔵商品も人気で、スイートポテトやパウンドケーキも置かれています。チーズケーキが人気で、それを目当てに来店する方もいるようです。小野市内と三木市・加西市方面に週2回、出張販売に行かれているそうなので、見かけたらぜひチェックしてみてくださいね!

 

住所 小野市王子町684-1(MAP

→店舗情報はこちら

Recommend あなたにおすすめ