TOP おでかけ ソフトクリーム・ジェラートが美味しい!【加古川・明石】のひんやりスイーツおすすめ2選

ソフトクリーム・ジェラートが美味しい!【加古川・明石】のひんやりスイーツおすすめ2選

もうすぐ本格的な夏がやってきます。暑くなると食べたくなるのが冷たくて美味しいスイーツ。
今回は編集室がおすすめする「ソフトクリーム」&「ジェラート」のお店をご紹介します!

もくじ

1.ソフトクリーム専門店 くりーむ堂【加古川】
・くりーむ堂☆人気ベスト3!
・アクセス情報と詳細

2.伊藤牧場のジェラート ぐらなーと【明石】
・ぐらなーと☆人気ベスト3!
・アクセス情報と詳細

ソフトクリーム専門店 くりーむ堂【加古川】

2020年10月にオーブンしたソフトクリーム専門店。

ソフトクリームカラーである黄色と白をベースにした外観は「幅広い年齢層の方に来店してもらえたら…」と、入りやすくて可愛らしくなりすぎないように工夫されています。

営業時間はソフトクリームが食べたくなる時間でもあるお昼から22時まで。食後やおやつの時間はもちろん、仕事帰りやお風呂上がりにも立ち寄りたくなりますね。

お店の前には共有駐車場があり、6台停めることができます。​​​​​​

店内は黄色い壁にこだわった温かみのある雰囲気。

ソフトクリーム専門店だけありメニューはなんと50種類以上!更に期間限定のオススメ商品もあり、何度通っても味に飽きることはありません。

注文は壁にずらりと並んでいる写真からメニューを選び、その札を持ってお会計へ進む形式。
プラス150円でトッピングが3種類も選べるので自分好みのアイスが完成しますよ♪

イートインスペースには机が2席・椅子が4脚あるので、座って食べることもできます。

 

*くりーむ堂☆人気ベスト3!

人気No.3!
【白玉あんこきなこ】

白玉・粒あん・きなこ・玄米ポン菓子が入っていて、きなこ × 粒あん × ソフトクリームの3種類の味が一度に楽しめます。

\おすすめのトッピング/
源氏パイ・さつまいもチップス・ピコラ

 

人気No.2!
【紫いも太郎】

紫芋あん・さつまいもチップス・白玉・玄米ポン菓子が入っていて、紫芋あんが想像以上になめらかな舌触りでソフトクリームと馴染みます。
もちもちの白玉と、パリッと甘いさつまいもチップスが美味しい♪

\おすすめのトッピング/
白玉・ウエハース・リッツ

 

人気No.1!
【みかんボンボン】

不動のナンバーワン!
みかん・ホイップクリーム・シュガーパウダー・玄米ポン菓子が入っています。
たーっぷり入ったみかんはみずみずしく、ホイップクリームとソフトクリームの甘さが絶妙で最後まで飽きない美味しさです。

\おすすめのトッピング/
5色チョコスプレー・ポッキー・コアラのマーチ

 

期間限定メニューも充実

「お桃ボンボン」「シードレスグレープレッドボンボン」「凛々マンゴーラッシーソフト」など、どれも気になるソフトクリームが味わえます。(2021年6月現在)

 

こだわりのコーヒーもおすすめ!

新鮮な豆を使用した「くりーむ堂オリジナルブレンドコーヒー」は、コーヒーの最高峰と言われる豆“ゲイシャ”をブレンドしているそう。コーヒー好きのパパやママにオススメです。

 

アクセス情報と詳細

住所 加古川市尾上町安田920(MAP
Instagram @creamdoooo 

→店舗情報はこちら

伊藤牧場のジェラート ぐらなーと【明石】

伊藤牧場が営むジェラート屋さん『ぐらなーと』。

今では明石市の藤江地区でただ一つの牧場で、「牧場を知ってほしい」「新鮮な牛乳を使って何か喜んでもらえることをしたい」というオーナーの想いから2013年にジェラート屋さんをオープン。

「ぐらなーと」は、イタリア語で「ガーネット」という意味。小学校が近くにあるので子供たちが読みやすいよう、親しみを込めて“ひらがな”で。

扉や店内に映える、シンボルカラーの赤が可愛くて素敵です♪

小さい頃牛乳が苦手だったオーナーが新鮮な生乳と出会ったことで牛乳が好きになったそうで、「牛乳が苦手な人にも食べてもらえるように…」と搾りたての生乳100%使用したジェラートが作られるように。

ジェラートは隣にある牧場でつくられる搾りたての生乳を使用し、さっぱりとしてコクと甘みがあります。
合成着色料・卵を一切使わず砂糖は極力控えめ、素材そのものの美味しさを引き出しながら、生産から製造まで丁寧に一つひとつ手作りされています。

 

*ぐらなーと☆人気ベスト3!

人気No.3!
【ミルフィーユ】

イチゴソースとパイ生地が4層になったジェラート。
パイ生地がアクセントになっていて、ミルクジェラートとイチゴソースのバランスが絶妙。そのままでも美味しいイチゴをソースにすることで、酸味と甘みが程よく、また違った味わいが楽しめます。

 

人気No.2!
【いちご】

明石清水産『橋本さんちのいちご』を使用し、最初の1口目で「甘い!」と感じるほど濃厚な甘さ。イチゴとミルクの素材の良さがダイレクトに伝わります。
フリーズイチゴがトッピングされ、イチゴ感がさらにアップ!
人気商品のため、売り切れてしまう可能性があるので早めに行くことをおすすめします。

 

人気No.1!
【みるく】

牧場直営ならではの、搾りたての生乳を使用した大人気メニュー。
ふんわり甘くクセのない味で、口の中でスーっと消える口どけで、あっさりとした牛乳本来の風味が味わえます。
食べ終わった後も水が欲しくならないほど、さっぱりした後味です。

 

ハンドメイド雑貨や、はちみつも販売中

12席あったイートインスペースには、現在ハンドメイド作家さんの作品や食品が並んでいて、購入することができます。

アクセサリーやハーバリウム、マスクなど全てが一つひとつ丁寧に作られたものばかり。
中でもはちみつが人気だそう。

 

お店のすぐ隣は牧場!

隣接された牛舎は見学することができます。
幼稚園や小学校の授業で見学に来る子供たちは、牛を間近で見ることができて大喜びだそうです。
※コロナ禍で今はお休み中(2021年6月現在)

 

アクセス情報と詳細

住所 明石市藤江285-1(MAP
HP http://granato.sakura.ne.jp

→店舗情報はこちら

Recommend あなたにおすすめ