TOP おでかけ たつの市を小旅行!紅葉の名所やキッズスペース有のカフェでゆったり♪【家族でちょこっと旅しよう!】

たつの市を小旅行!紅葉の名所やキッズスペース有のカフェでゆったり♪【家族でちょこっと旅しよう!】

家族でちょこっと旅しよう!今回はたつの市へGO♪

もくじ

1. 東山公園
2. cafe Prey Pery
3. 石井製パン店
4. SATURDAY SUN
5. 龍野公園動物園
6. たつの市の子育て情報
7. たつの市のちょこっと旅プラス

 

東山公園

揖保川のほとりにある公園。
春はお花見が楽しめますが、モミジの名所として名高い公園です。
公園手前にある小川ではアヒルさんがお出迎え♪
ほどよい広さなので、のんびりお散歩タイムにオススメです。

住所 たつの市新宮町新宮( MAP )
駐車場 あり
ベビーカー OK

cafe Pery Pery

新舞子の海辺沿いにあるリゾート感あふれるカフェ。
メレンゲを混ぜたふわふわのパンケーキは1番の人気で、フルーツたっぷりの定番パンケーキのほか、冬季限定でチョコパンケーキの提供も。
日常から少し離れた開放的なカフェでゆったりとした時間が過ごせます♪

住所 たつの市御津町黒崎1412( MAP )
電話番号 079-227-4889
営業時間 9:30~18:00
定休日 不定休
駐車場 あり
WEBサイト https://periperi.owst.jp/

石井製パン店

今年3月にオープンしたハード系のパンがオススメのお店。
人気のあんバターフランスは、塩気と甘みのバランスが絶秒で、あっという間に食べきってしまいます。
カヌレや菓子パンはお子さんのおやつにもピッタリ!
レトロでかわいい店内にも注目。

住所 たつの市龍野町旭町147( MAP )
電話番号 0791-78-9373
営業時間 10:00~18:30
定休日 日・月曜、その他不定休
※詳細はインスタグラムでご確認ください
駐車場 あり
SNS インスタグラム

 

SATURDAY SUN

毎朝店内で焼き上げられるパンは15種類以上!
シンプルで味わい深いパンにファンも多いとか。
約10種類の自家製食パンのサンドイッチやピタサンド、ベーグルサンドなど種類が豊富で迷っちゃいます。
テイクアウト可能♪

住所 たつの市龍野町富永 赤とんぼ文化ホール内( MAP 
電話番号 0791-63-1999
営業時間 8:00~17:00
定休日 月曜(祝日の場合は営業)
駐車場 あり
ベビーカー OK
WEBサイト http://s-s.jp/
SNS インスタグラム

 

龍野公園動物園

小動物を中心に、ウサギや羊、ヤギなどが飼育されている動物園。
近くに子どもが楽しめる公園や、お食事処もあり、1日中楽しめます。
入園料無料・年中無休なので、子どもの体調やその日の気分に合わせていつでも気軽に遊びに行けます。

住所 たつの市龍野町下霞城45( MAP )
定休日 年中無休
駐車場 あり
ベビーカー OK

 

たつの市の子育て情報

・はつらつベビーまごころ便

乳児が生後2か月目と5か月目に達する月に配達員が保護者にお会いし、紙おむつなどの赤ちゃん用品を無料でお届けします。(対象児1人につき2回宅配)

・子育てつどいの広場

乳幼児や保護者が気軽に集い、語り合い、交流する広場です。
また、子育て学習会や講演会の開催、子育てに関する相談等も行っています。

 ・幼稚園・保育所・こども園の充実

幼稚園・保育所・こども園が31箇所あり、子育て施設、保育環境が充実しています。
また、病後児保育等、多様化する子育てニーズに対応しています。

 

たつの市のちょこっと旅プラス

自然がいっぱい♪たつの市「東山公園」に家族みんなでもみじ狩りに行こう☆

 

「たつの市」のなつかしい香りでなごむ♡おすすめ古民家カフェ&ランチ

 

たつの市【牡蛎処 桝政(ますまさ)】で大粒のカキをいただきます!

 

 

Recommend あなたにおすすめ