TOP パン 三木市の美味しいパン屋さん!おすすめ2店舗

三木市の美味しいパン屋さん!おすすめ2店舗

三木市はおいしいパン屋さんがたくさん!
その中でも、ひときわ人気のパン屋さん2店舗をご紹介します。

もくじ

1.pistrina matsuyama
・pistrina matsuyama人気のパン☆ベスト3!
・さらにおすすめパンはこちら!
・アクセス情報と詳細

2.アンデパンダ
・アンデパンダ人気のパン☆ベスト3!
・さらにおすすめパンはこちら!
・アクセス情報と詳細

 

pistrina matsuyama

地元の食材を使ったパンが人気で、70年以上三木でパン屋をされている地元密着型の老舗。
三木市内の学校給食にも提供されており、一口食べて幸せと感じるパン作りに励んでいるそうです。

工場が隣接されていて建物も大きく、スタイリッシュな外観。駐車場はお店の前と、道を挟んだ向かいに広いスペースがあるので、困ることなく停められます。

 

白を基調とした店内は、清潔感のある落ち着いた雰囲気。毎日100種類以上のパンが並びます。

 

*pistrina matsuyama人気のパン☆ベスト3!

人気No.3!
【焼肉お多福のビッグバーガー】

三木市内の焼肉店「お多福」の和牛と鹿児島豚、淡路島の玉ねぎを使用したハンバーグをマツヤマ自慢のバンズに挟んでいます。
お多福特製デミグラスソースがさらに旨みを引き上げています。
★金・土曜日 12:00~の限定販売

 

人気No.2!
【三木あんぱん】&
【おはぎのもっちりデニッシュ】

【三木あんぱん(左)】は、ふわふわで柔らかい生地の中におはぎ・栗・黒豆が入った新食感のあんぱん。

【おはぎのもっちりデニッシュ(右)】は、栗が乗ったサクサクのデニッシュにおはぎが包まれていて、米の粒々食感ともちもちがたまりません!

最初「パンの中におはぎ?!」と思いましたが絶妙なバランスですごく美味しい~♪

 

人気No.1!
【アマンドクロワッサン】

アーモンド生地をクロワッサンにのせて焼いたマツヤマの人気商品!
外はサクッと中は濃厚なクリームが楽しめます♪
味はクリーム・チョコ・イチゴ・アールグレー・マロン・黒豆の6種類。

 

*さらにおすすめパンはこちら!

子どもにおすすめ!

左上から時計回りに
・大人気【バタートップ】
三木市内の学校給食に提供されていていて、
三木市で育った人は懐かしいと感じる味です。
・皆大好きチョコづくし【チョコスティック】
・曜日ごとに変わる【キャラクターパン】
・手のひらサイズのふんわり【動物パン】
・甘さが嬉しい【シュガードーナツ】

 

17穀糖質オフパン

「糖質制限されている方に美味しく食べていただきたくて…」とオーナーさん。
女性人気が高く、大豆粉を使っているので、もっちりふんわり!香ばしくて美味しい♪

 

日本一の酒米を使った山田錦シリーズ

“酒米の王様”と呼ばれる三木産の山田錦を使ったパン。
食パン・クリームパン・あんぱんは軽くてもっちり、食べたことの無いような食感で何個でもいけそう!

 

おすすめの食パン
【生食パン 依織】

しっとりして絹のようにきめ細かくて柔らかい!
人気の「生食パン」は12:00~の焼き上がりで、手土産にも喜ばれそうです。

「あん食パン」は北海道産小豆を使用した粒あんが練り込まれていて、もっちりとした食感と優しい甘さが口いっぱいに広がります。

他には季節限定の「宇治緑茶あん食パン」や「チョコ生食パン」などがあります。

 

【丹波篠山の黒豆デニッシュ】

山田錦を練り込んだ生地に、黒豆がふんだんに入ったデニッシュ食パン。軽くトーストすると黒豆の甘みが増してさらに美味しい!

「黒豆が好きな人も嫌いな人もおいしい!と言ってくださるパンです」とオーナーさん。
私もこんなパンを求めていました。

 

冷蔵庫には「カツサンド」や「BLTサンド」など、美味しそうなサンドイッチがずらりと並んでいます。
お茶やコーヒーも販売されています。

 

アクセス情報と詳細

住所 三木市芝町4-1
HP http://pistrina.com/

→店舗情報はこちら

 

アンデパンダ

1979年から緑が丘で営業されているパン屋さん。
道沿いに建物がたくさん並ぶ中、可愛らしい外観にパッと目を惹きます。
隣には雑貨屋さんがあり、可愛い雑貨がたくさん並んでいます。

 

可愛い小物がディスプレイされた店内には、毎朝焼き上げる香り豊かなパンがずらりと並びます。
野菜たっぷり、ボリューム満点のサンドイッチなど冷蔵商品も充実しています。

 

*アンデパンダ人気のパン☆ベスト3!

人気No.3!
【マリトッツォ】

今話題のイタリア生まれのケーキのようなパン。
フレッシュ苺を使った季節限定の人気商品です。
ホイップクリームをたっぷり使用しているわりに軽めでペロッと1個食べられます。

 

人気No.2!
【れんこんドーナツ】

れんこんを使った珍しい惣菜系ドーナツ。
れんこんとしめじをマヨネーズで和えたサラダをパン生地で包み、カリカリに揚げた人気のパンです。

 

人気No.1!
【天然酵母パン くるみ&クランベリー】

天然酵母のパンは寝かせることによってより味わい深くなります。
くるみの食感とクランベリーの酸味が相性抜群!
しっかりとした噛みごたえで、小麦本来の風味が感じられます。

 

*さらにおすすめパンはこちら!

子どもにおすすめ!

左上から時計回りに
・ほんのりやさしい大人気の【たまごケーキ】
・中にも外にもチョコレート【チョコクロワッサン】
・その名の通りもっちりふわふわ【もちもちパン】
・しっかりしたカスタードクリームが入った
子ども1人でも食べやすく考えられている【アンパンマン】
・食べやすい形と味の
【ミニウィンナーのマヨネーズ・ケチャップ】

 

【生クリームあんぱん】

北海道産小豆を使用した粒あんと自家製生クリームをふんだんに使ったあんぱん。
甘さ控えめで何個でもいけそうな食べやすさです。
季節限定で抹茶クリーム・ゆずあん・さくらあん・ブルーベリーあんがあります。

 

オススメの食パン

ふんわりとやわらかい【山食(左側)】ともっちりきめ細かい【角食(右側)】。

こだわりの小麦粉と牛乳、北海道産フレッシュバターを贅沢に使用。シンプルな配合で香り豊かな食パンは予約が絶えません。
材料はどちらも同じで焼き上がり時間を変えているそう。

その他、芳ばしい香りが広がる【焙煎玄米食パン】とプチプチ食感とほんのり甘みのある【スーパー大麦入り食パン】も要チェックです!

 

子どものおやつになりそうなからあげとチーズドッグのセットも♪ママは嬉しいですね。

 

子どもが喜びそうな駄菓子やハンドメイド小物も購入できます。

 

すぐ隣には雑貨屋さん「country Store carousel(カルーゼル)」があり、見るだけでワクワクしてしまう小物がたくさん並んでいます。
訪れた際にぜひ立ち寄りたいオススメスポットです。
Instagramはこちら

 

アクセス情報と詳細

住所 三木市緑が丘町中1-22-8
Instagram @andepanpanda

→店舗情報はこちら

 

Recommend あなたにおすすめ