TOP おでかけ 相生市を小旅行!水遊びができる公園や話題のスイーツやベーカリーも♪【家族でちょこっと旅しよう!】

相生市を小旅行!水遊びができる公園や話題のスイーツやベーカリーも♪【家族でちょこっと旅しよう!】

家族でちょこっと旅しよう!今回は相生市へGO♪

もくじ

1. 相生市立中央公園
2. 雅ファーム ジェラートCafe苺いちえ
3. COFFEE 紬
4. Mountain
5. 岩屋谷公園
6. 相生市の子育て情報
7. 相生市のちょこっと旅プラス

 

相生市立中央公園

「みずべのさんぽみち」を通り抜けるとすぐに海があり、潮の香りが漂ってとてもいい気持ち。ボール遊びしたり、かくれんぼしたり、存分に走り回れます。 相生湾の船も見られて、乗り物好きの子どもは大喜び! 向かいには道の駅があり、ちょこっと寄り道も楽しいかも♪

 

住所 相生市那波南本町9-30
駐車場 あり
ベビーカー OK

→公園情報はこちら

 

雅ファーム ジェラートCafe苺いちえ

子どもに人気なのは苺と苺ミルクのジェラート。さっぱりして甘さ控えめなのでダブルサイズでもペロリ!季節によってメニューが変わり、自然の景色を眺めながら食べるジェラートは格別です。
6月からの限定「削りいちご」は練乳まで手作りというこだわり。なくなり次第終了なのでお早めに!

 

住所 相生市矢野町菅谷469
WEBサイト https://farm-1856.business.site/

→店舗情報はこちら

 

COFFEE 紬

ピザと自家製ワッフルが人気のお店。
数量限定のランチセットはお昼過ぎにはなくなってしまうほど。ボリューム満点のモーニングセットは3種類から選べます。
モーニングからカフェタイムまで、いつ行ってもおいしいコーヒーが飲めるのもうれしいポイント。

 

住所 相生市若狭野町若狭野427-1

→店舗情報はこちら

 

Mountain

子どもから年配の方まで幅広く愛されているパン屋さん。イートイン可能で早くから来られているお客さんも多数。
毎日食べても飽きない食パンは、午後には売れ切れてしまうので予約がおススメです。
「あん食」は、ほんのり甘く、トーストしてバターをのせて食べるのが美味しい♪

 

住所 相生市若狭野町福井102-5
WEBサイト http://monkey-bread.net/
SNS Instagram

→店舗情報はこちら

 

岩屋谷公園

自然がいっぱいの公園。
テーブルとイスが設置されているのでお弁当を持ってピクニックに最適です。
水遊びができる小川もあり、ちびっ子は大はしゃぎ!レジャーシートを持参すれば、子どもが遊んでるそばでくつろげます。
予備のお着替えは必須です!

 

住所 相生市那波野939-1
駐車場 あり
ベビーカー OK

 

相生市の子育て情報

・出産祝金支給事業

出産時お祝い金として1万円を贈呈。その子が3人目以降であった場合、相生市に住み続けることで、次年度以降3年間10万円を贈呈します。(総額31万円)

 

・給食費無料化事業

幼・小・中学校の給食費が無料です。豊富な献立メニューと栄養バランスのとれた給食を完全無料で実施しています。

 

・特定不妊治療費等補助事業

特定不妊治療を受ける方の治療費を最大で100万円助成します。(所得制限なし、県助成分含む) また、赤ちゃんを望む方が安心して治療を受けられるよう、不育症治療費などを一部助成します。

 

相生市のちょこっと旅プラス

【駐車場のある公園5選】子ども連れでも安心♪車で公園へ行こう
→詳細はこちら

Recommend あなたにおすすめ