TOP おでかけ 【宍粟市】駐車場がある公園2選!子供が喜ぶアスレチックや幼児用ブランコで遊ぼう♪

【宍粟市】駐車場がある公園2選!子供が喜ぶアスレチックや幼児用ブランコで遊ぼう♪

兵庫県中西部に位置する宍粟市。
遊具がたくさんあって、親子でゆったり過ごせる2つの公園をご紹介します。
無料駐車場があるのも嬉しいですね♪

もくじ

1.かみかわ緑地公園(山崎町岸田)
2.城の子公園(山崎町千本屋)

 

かみかわ緑地公園(山崎町岸田)

神河中学校跡地につくられた静かな公園。

吊り橋ローブと滑り台が一緒になったアスレチック、鉄棒、ブランコなど色々な遊具があり、小さなお子さんから小学生までみんなが楽しめます。

広い芝生広場もあり、ピクニック気分で楽しく遊びに行けそう♪ストレッチや筋トレの手助けになる健康遊具もありますよ。

 

トンネルをくぐったり吊り橋を渡ったり、楽しく遊べるアスレチック。
滑り台が3つも付いた、カラフルでかわいい遊具です。なだらかな滑り台もあります♪

 

幼児用ブランコは、一人で乗りたがる小さなお子さんにぴったり!

 

遊具のすぐそばにベンチがあるので、子供から離れるのが心配なママも休憩しながら近くで見守ることができますね。

 

体幹トレーニングやストレッチに活用できる健康遊具。
背・肩の柔軟性をアップする「背のばしベンチ」、ベンチに横になってお腹の筋力をアップする「腹筋ベンチ」、もも・腕の筋力をアップする「十字懸垂ベンチ」があります。

 

屋根付きのベンチがあるので日差しを避けてのんびり休憩したり、お弁当を広げてピクニックにちょうどいいですね。

 

広さ約5900㎡もある芝生広場。事前申し込みで専有利用もできるようです。

 

広い無料駐車場、トイレや手洗い場もあります。

 

アクセス情報と詳細

住所 宍粟市山崎町岸田521(MAP

→施設情報はこちら

 

城の子公園(山崎町千本屋)

宍粟市立城下小学校の北側、田んぼに囲まれた開放感あふれる公園。

きれいに整備された公園内には、ブランコやジャングルジム、アスレチック、ターザンロープなどいろんな遊具があります。

広いグランドで思いっきり体を動かした後、芝生の上にレジャーシートを敷いてピクニックを楽しむのもいいですね♪屋根付きのテーブル席もありますよ。

2人並んで楽しめる二連滑り台や、トンネルがあるアスレチック。
うんていにぶらさがってゆらゆら揺れたり、クネクネした滑り台も楽しそうです。

 

長さや高さも充分!何度も繰り返して遊びたくなるターザンロープ。
びゅーんと進む爽快感とスピード感は、子供の遊び心を満足させてくれそう。

 

ジャングルジム、びよーんびよーんと前後に揺れるスプリング遊具も♪

 

城の子公園にも幼児ブランコがあります♪

 

ボール遊びやかけっこなど、動きまわりたい子供も目いっぱい遊べる広いグラウンド。
全体が見渡せるので、小さなお子さんを遊ばせるのにもおすすめです。

 

足腰の筋力をアップする「バランス円盤」、背・肩の柔軟性をアップする「背のばしベンチ」の2つの健康遊具があります。
子供を遊ばせながら、パパやママの腰や背中の凝りもほぐせそうですね。

 

遊び疲れたときは、大きな屋根付きのベンチでひと休み。
お気に入りのお店でお弁当やパンを買ってピクニックも楽しめそうです。

 

公園のすぐ横に10台以上停めれる無料駐車場があります。

 

アクセス情報と詳細

住所 宍粟市山崎町千本屋(MAP

→施設情報はこちら

Recommend あなたにおすすめ