TOP おでかけ 高砂市を小旅行!海沿いの公園やおしゃれで美味しい人気カフェ・スイーツ【家族でちょこっと旅しよう!】

高砂市を小旅行!海沿いの公園やおしゃれで美味しい人気カフェ・スイーツ【家族でちょこっと旅しよう!】

家族でちょこっと旅しよう!今回は高砂市へGO♪

もくじ

1. 天川東公園
2. Cranberry Cream&Cafe
3. はま茶
4. massimozappa 高砂店
5. あらい浜風公園
6. 高砂市の子育て情報
7. 高砂市のちょこっと旅プラス

 

天川東公園

広々としたグラウンドやテニスコート、 遊具が充実した公園。
そばには天川が流れ、グラウンドゴルフを 楽しむ人や外周をジョギングする人で にぎわっています。
新幹線をすぐ近くで見ることが できるので、乗り物が好きな お子さんに人気のスポットです。

 

住所 高砂市曽根町3067
駐車場 なし
ベビーカー OK

→公園情報はこちら

 

Cranberry Cream&Cafe

人気のケーキ屋さん「クランベリー」の姉妹店。
数量限定メニューの「ケーキソフト」は、スポンジやムースの上から ソフトクリームを絞るのでまるでケーキのよう!
パリパリカラメルが香ばしい 「ブリュレソフトクリーム」や、 和栗がこんもりのった 「和栗モンブランソフト」など種類も充実♪

 

住所 高砂市松陽1丁目9-13-1( MAP )
SNS Instagram

→店舗情報はこちら

 

はま茶

「ヘアサロンhull(ハル)」の2階にある 家族でもおひとり様でも気楽に入れるカフェ。
かわいい木箱に入った手作りランチとスイーツが いただけます。子ども用ランチもあり。 ランチメニューの2種類の春巻きは月替わりで テイクアウトもOK!
コインランドリーもあるので、 雨の日は洗濯しながらカフェタイムもいいかも。

 

住所 高砂市米田町古新275-27
SNS Instagram

→店舗情報はこちら

 

massimozappa 高砂店

加西市の食パン専門店「massimo」と姫路市の 雑貨屋さん「zappa」がコラボしたカフェ。
14時からのサラダとプチデザートが付いた 「ポケットサンドのワンプレート」は 少し遅めのランチにおすすめです。
食パンを使ったスイーツメニューも豊富。 サクサク食感のオリジナルラスクや、耳まで ふわふわの「massimo」の食パンも購入できます。

 

住所 高砂市荒井町若宮町3-19
SNS Instagram

→店舗情報はこちら

 

あらい浜風公園

海のすぐそば、潮の香りが漂う公園。 松の木や花も多く、遊歩道の散歩が気持ちいい!
遊具「浜風丸」のローラータイプの滑り台は、 海に向かって飛び込んでいくような気分が味わえます。 風車や風力発電機が夕暮れ時の景色をすてきに演出。インスタ映えスポットです。

 

住所 高砂市荒井町新浜2丁目3
駐車場 あり
ベビーカー OK

→公園情報はこちら

 

高砂市の子育て情報

・保育料の無償化にあわせて副食費も無料!
認定こども園、保育所、幼稚園などの3歳~5歳児の副食費が無料です。

・充実した病児保育事業!
市内2カ所の病児保育室が、仕事と子育ての両立を 支えます。認定こども園等から病児保育室への送迎サービスも実施しています。

・産後ケア事業
ひとりで悩まず、気軽にご相談ください。

◎宿泊・通所サービス
出産後に家族などからの支援が受けられず、子育てや健康上の不安がある方を対象に、赤ちゃんとの新生活を支援する「産後ケア事業」を実施しています。

◎おうちで産後ケア
授乳や沐浴、乳房のケアや相談など助産師が訪問してサポートします。

 

高砂市のちょこっと旅プラス

【高砂 カフェ】
本とコーヒーの香りに包まれながら
ゆっくりとした時間を過ごす

 

【神戸〜たつの】
地元の子育てママおすすめのパン屋さん6選

 

Recommend あなたにおすすめ