TOP グルメ 姫路周辺のかき氷♪ここは外せない!おすすめの人気店3選【高砂・小野・姫路】

姫路周辺のかき氷♪ここは外せない!おすすめの人気店3選【高砂・小野・姫路】

かき氷が美味しい季節がやってきました!
近ごろ目まぐるしい進化を遂げるかき氷。
スイーツかき氷とか言われるものまで多種多様。

王道からアレンジかき氷までこだわりのかき氷がいただける人気のお店を3店舗ご紹介します。

まどいせん【高砂市】
ともちゃんのスイーツ氷Mi・Su・Zu【小野市】
あまねや大津長松店【姫路市】

※価格は全て税込
※内容は2021年7月時点の情報です。 

 

まどいせん【高砂市】

高砂市高砂町の本町通より路地裏に入ると現れる古民家カフェ「まどいせん」
店内は和洋がミックスされ昭和レトロでおしゃれ。

ででーんと大きなかき氷に「食べきれるかなぁ」と心配になりますが、ふわふわなので食べきってしまいます。
シロップはすべて手作りで、甘すぎずちょうどいい甘さ。

瀬戸物の器に大きく盛られているのが特長です。

 

『 抹茶ミルク(普通サイズ) 』800円

濃厚抹茶にミルクとシロップをダブル掛け。
途中で足せるように小鉢にもシロップを付けてくれるので、薄まることを気にせず食べられます。

 

『フルーツかき氷(普通サイズ)』1,000円

フルーツかき氷は限定10食!新鮮フルーツがたっぷりです。

 

『キッズかき氷』
・夜店かき氷シロップ 400円
・天然いちご 500円

キッズかき氷はメロンとイチゴがあります。
(※写真はイメージです。実際のメニューとは異なります)

 

『苺かき氷』
・普通サイズ 800円
・小サイズ 700円

普通サイズが大きすぎるという声があり、小サイズが登場。
どのメニューにも小サイズがオーダー可能です。(普通サイズより100円引き)
ちなみにキッズサイズはもっと小さくなります。

 

レトロでどこか懐かしい雰囲気の古民家カフェ。思わず「お邪魔しまーす」と暖簾をくぐってしまいそう。

 

店名 まどいせん
住所 高砂市高砂町魚町545(MAP

→店舗情報はこちら

 

ともちゃんのスイーツ氷Mi・Su・Zu【小野市】

ふんわりやさしい気持ちになれるかき氷「ともちゃんのスイーツ氷Mi・Su・Zu」
兵庫県の『千ヶ峰南山名水』を使い、季節の果物やエスプーマクリームを掛け合わせた新食感スイーツ氷です。

 

『キャラメル焦がしナッツ』 1,300円

焦がしナッツとキャラメルがひんやりお口の中に広がります。

 

『マンゴーショコラ』1,300円

中にはチョコエスプーマのほかに、柑橘系のフルーツが入っています。
元気なビタミンカラーでパワーチャージ!

 

『ハニーレモンヨーグルト』1,200円

サッパリ系の好きな方には間違いのない組み合わせです。

 

『ミックスベリー』1,600円

ベリーの甘酸っぱさとバニラアイスがなんとも美味しいハーモニー♪
杏仁豆腐もいいアクセントに。

 

『抹茶みるく金時』1,100円

ふんわり口溶け抹茶のエスプーマクリームと
たっぷりゆであずき、あられも入った新食感!
中には、あずき入りわらび餅も♪

 

7〜9月は火・水・金・土曜日
雑貨カフェHOWBIの2Fで間借り営業中!

 

店名 ともちゃんのスイーツ氷Mi・Su・Zu
住所 小野市市場町651(MAP )

→店舗情報はこちら

 

あまねや大津長松店【姫路市】

姫路市内に3店舗ある和菓子屋「甘音屋」が経営するカフェ。
和菓子職人ならではの創意工夫がふんだんに盛り込まれたかき氷は他にはないものばかり。

 

『粉雪氷みたらし』935円

きめの細かいサラサラ氷はその名の通りまるで粉雪。
みたらしのあまじょっぱさとくちどけの良い氷が相性抜群です。

 

『粉雪氷抹茶小豆』990円

小豆、抹茶ゼリー、白玉がトッピングされた宇治金時風かき氷。
濃厚な抹茶と小豆は王道の組み合わせですね。

 

『粉雪氷レモン』990円

中にミルクプリンとレモンシロップが入っていて、
上にはヨーグルト味のエスプーマクリームがかかっています。
甘すぎず、サッパリ爽やか、かつ上品な味わいのかき氷です。

 

古民家を再生したモダンで洗練されたお店。
かき氷以外にも和風スイーツとこだわりコーヒーがいただけるカフェです。

 

店名 あまねや大津長松店
住所 姫路市大津区長松424-1(MAP )

→店舗情報はこちら

Recommend あなたにおすすめ