TOP おでかけ 明石市を小旅行!テイクアウトのランチや人気のスイーツも♪【家族でちょこっと旅しよう!】

明石市を小旅行!テイクアウトのランチや人気のスイーツも♪【家族でちょこっと旅しよう!】

家族でちょこっと旅しよう!今回は明石市へGO♪

 もくじ

1. 松江公園
2. Speciality Cafe Space Amee
3. 甘党そば こかく庵
4. The Fantastic Burger
5. 住吉公園
6. 明石市の子育て情報
7. 明石市のちょこっと旅プラス

 

松江公園

明石らしいタコの滑り台がユニーク!
小高い丘を登ったり下ったり、広い芝生広場でボール遊びしたり、思う存分走り回れます。足つぼ刺激コーナーで、子どもと我慢くらべしても楽しいかも♪
松江海岸のすぐ近くなので、夏場は海水浴も楽しめて一日満喫できそう!

住所 明石市松江
駐車場 あり(有料)
ベビーカー OK

→公園情報はこちら

 

Speciality Cafe Space Amee

旬の野菜を中心としたヘルシーランチがいただけるお店。
味付けは素材の味を生かした優しい味。「野菜って甘いんだ」を実感できます。キッズプレートのパングラタンは豆乳ベース。おいしいのにヘルシー!がいっぱい詰まったカフェです♪
テイクアウトもOK。

住所 明石市花園町1-13
SNS Instagram

→店舗情報はこちら

 

甘党そば こかく庵

大正6年から続く老舗甘味処。
夏季限定の氷ぜんざいはどこまでもあんこ味がつづき、中から白玉と小豆がお目見え!お子さんに人気のぼたん時雨も中に白玉とバニラアイスのうれしいサプライズ!
ぜんざいが有名なお店ですが、隠れ名物冬の鍋焼きうどんも要チェックです。

住所 明石市本町2丁目5-6
SNS Instagram

→店舗情報はこちら

 

The Fantastic Burger

つなぎを使わないパテは赤身がメイン。
お肉をしっかり堪能できるバーガーは、シンプルな味付けでオリジナルソースが相性抜群!9種類もあるバーガーメニューに悩む人も多いはず。
キッズプレートのハンバーグも絶品!テイクアウトして海辺で食べるのもいいかも♪

住所 明石市松江489
SNS Instagram

→店舗情報はこちら

 

住吉公園

住吉神社にある公園は、木々が茂り木蔭が多く、海からの風が爽やかで夏場も過ごしやすい。海を望む公園からの景色は広々としていて癒しスポット。海岸沿いをランニングする人やサイクリングする人も。
神社に参拝後、のんびり散歩もいいですね♪

住所 明石市魚住町中尾1031-2
駐車場 あり
ベビーカー OK

→公園情報はこちら

 

明石市の子育て情報

・2021年高校3年生まで拡大!こども医療費の無料化(所得制限なし)
2021年7月、高校3年生まで医療費無料化を拡大予定です。薬代も市外の病院も無料です。

・第2子以降の保育料の完全無料化(所得制限なし)
経済的な負担の軽滅は出生率増加にもつながっています。兄弟の年齢関係なし。市外の施設でもOKです。

・おむつ定期便/0歳児の見守り(所得制限なし)
子育て経験のある見守り支援員(配達員)が、0歳児の赤ちゃんがいる家庭に紙おむつなどを毎月無料でお届け。

その他、中学校給食無償化、公共施設入場無料など「こどもを核としたまちづくり」を実施しています。
詳しくは明石市のホームページで!

 

明石市のちょこっと旅プラス

テイクアウトのお弁当が美味しい!
人気のお店6選【明石・加古川・姫路】

 

【明石市】毎日でも食べたいこだわりのパン♪
おすすめ2店舗

 

【稲美町/明石市】栗が丸ごと入った栗ケーキは絶品!
PATISSERIE KuRiに行ってきました♪

Recommend あなたにおすすめ