TOP ライフスタイル 人と環境へのやさしさがいっぱい!今注目のハンドソープで手洗い習慣を♡

人と環境へのやさしさがいっぱい!今注目のハンドソープで手洗い習慣を♡

2021.08.31

コロナ禍の現在、こまめな手洗いは毎日の大切な習慣です。みなさんは普段、どんなハンドソープを使っていますか?
天然由来の成分で環境にも人にもやさしい……、そんな今の時代にぴったりなアイテムが、Iwataniから発売中の『ALALA(アララ)』のハンドソープです。

さっそくどんな商品なのか、チェックしていきましょう!

■天然パームヤシ油から生まれた環境にやさしいハンドソープ

画像:Iwatani

『ALALA 薬用泡のハンドソープ』は、石油系合成界面活性剤を使用せずに、天然パームヤシ油から生まれた自然派商品。

画像:Iwatani ※画像はイメージです

原産地マレーシアやインドネシアで栽培された原料を使用しています。天然パームヤシ油由来の洗浄成分は、石油系に比べ海や川で分解されやすいのが特徴。私たちの大切な資源を守るため、環境へのやさしさにこだわっているのですね。

■9種のハーブエキスで「お肌のうるおいを守る」やさしい使い心地が◎

画像:Iwatani

そして、気になるのが使い心地。天然由来の成分で手肌に刺激が少ないやさしい感触。クリーミーな泡が手をやさしく包み込み、殺菌成分配合できちんと洗浄♡ ※有効成分イソプロピルメチルフェノール
さっぱりとした洗い上がりで、子どもから大人まで使えますよ。

ワンプッシュで1回の量の泡が出るので、素早く洗えるのもポイント。ボトル1本で約350回使用でき、とっても経済的です。

画像:Iwatani

大切な肌の潤いを守るため、オトギリソウ・トウキンセンカ・アルニカ・セイヨウノコギリソウ・カミツレ・セージ・セイヨウキズタ・スギナ・アルテアの9種類のハーブエキスをぜいたくに配合しています。
さわやかなグリーンフローラルの香りが心地いい!

■annaアンバサダーも実際に『ALALA』の魅力を体験!

画像:YURI

今回は、annaアンバサダーのYURIさんに、『ALALA 薬用泡のハンドソープ』を体験してもらいました。

日々の暮らしの中で「手洗い」について気をつけていることは、「コロナ禍の今、手を洗うことが増えました。外出先の飲食店では必ず洗うことにしていますよ」とYURIさん。ハンドソープは保湿力の高いものを選び、爪の先まで時間をかけて洗うことが増えたと話します。

また、今まで夏は手荒れがなかったものの、最近は暑い時期でも乾燥しているので、「ハンドソープは油分が入っているもので、肌に優しいものを選んでいますよ」と、成分にも気を配ります。

画像:YURI

『ALALA』の第一印象をたずねると、「香りが強すぎず、ほのかな香りで癒やされますね」とYURIさん。

画像:YURI

さっそく手に取ってお試しへ。まずは泡立ちの良さにびっくり!

画像:YURI

泡のキメが細かくて、洗い上がりもしっとりします♡

画像:YURI

「時間が経ってから手を触っても、まだしっとりしていて驚きました!」とすっかりお気に入りの様子♡
お子さんたちも試してみたところ、「泡がふわふわで気持ちいい!」と好評だったとか。
「正直、こんなしっとりしたハンドソープはじめてです。これからも愛用したいと思います!」と感想を聞かせてくれました。

■ Iwataniのオンラインショップやコーナンの店舗で購入を

画像:anna

実はこの『ALALA 薬用泡のハンドソープ』(350ml/715円※税込)は、『カセットこんろ』でおなじみの『Iwatani』から発売されています。最近は、水素エネルギーでも注目を集める企業で、このALALAシリーズは、なんと50年以上の歴史を誇るIwataniの隠れた人気商品なんです!
半世紀前から発売されていた商品とは驚きですよね!

現在は、シリーズ商品『ALALA ボディソープ リセルハーブ 』(550mL)なども合わせて、通販サイト『イワタニi-COLLECT』で販売中。また、ホームセンター『コーナン』の店頭でも販売しているので、ぜひチェックしてくださいね。
※取り扱いのない店舗もあります。
※商品の売り上げ金の一部は(公社)日本ナショナル・トラスト協会を通じ、地域環境の保全と活用に役立ています。

■「鳥人間コンテスト2021」の公式ハンドソープに!番組視聴でプレゼントが当たるチャンスも♡

画像:anna

今年で43回目を迎える『Iwataniスペシャル鳥人間コンテスト』が、2年ぶりの開催!
『ALALA 薬用泡のハンドソープ』は、『鳥人間コンテスト2021』の公式ハンドソープとして、会場や出場チームの制作現場で、コロナウイルス感染症対策の一翼を担いました。

画像:anna

『Iwataniクリーンエネルギーチーム』もエントリー。メンバーが集結して、いざスタートへ! 結果はお楽しみに!

読売テレビでは、2021年9月2日(木)午後7時から『鳥人間コンテスト2021』を放送予定。
データ放送のゲームに参加すると、抽選で『ALALA』の商品が当たるプレゼントがあるので、番組もぜひチェックしてくださいね。

いかがでしたか? Iwatani『ALALA 薬用泡のハンドソープ』の魅力を、はじめて知ったという方も多いのでは? 毎日の手洗い習慣に、『ALALA』のハンドソープをぜひ使ってみてくださいね♡(文/谷尻知子 撮影/栗山主税)

【画像・参考】
Iwatani
YURI
※ anna

Sponsored by 岩谷産業株式会社

Recommend あなたにおすすめ