TOP エンタメ 卒業発表のNMB48白間美瑠・仕事帰りに買う「大阪の絶品スイーツ」とは

卒業発表のNMB48白間美瑠・仕事帰りに買う「大阪の絶品スイーツ」とは

2021.06.15

大阪を拠点に活動するアイドルグループ『NMB48』。

最後の一期生である“みるるん”こと白間美瑠さんは音楽番組のほか、自身のYouTubeチャンネル『みるるんチャンネル』でメイク動画やグルメ旅を配信するなど多方面で活躍中! 2021年3月にグループの卒業を発表し、近日卒業コンサート『みるるん、さるるん、ありがとう♡』が大阪城ホールで開催されます。また、卒業シングル『シダレヤナギ』は2021年6月16日(水)に発売されますよ。

annaではそんな卒業間際の白間さんをインタビュー! 卒業について、ファンへの思い、さらにはお気に入りの関西グルメ情報もお聞きしました。

■みるるん、さるるん、ありがとう♡

―卒業コンサートに向けて、今の心境を教えてください。

©NMB48

10年間『NMB48』として活動して、初期の頃はダンスが全然できなくて毎日先生に怒られてて……。「美瑠は出なくていいよ」って言われるくらいダメダメでした。今の自分を作り上げてくれたのは、応援してくださるファンの皆さんの支えや背中を押してくれる暖かさなので、卒業コンサートでは感謝の気持ちをたくさん届けたいと思います! それに、思い出が詰まった大阪城ホールで締めくくることができるのもとても嬉しいです。

―卒業コンサート『みるるん、さるるん、ありがとう♡』というタイトルはご自身で考案されたのですか?
自分で決めました! 私の中ではドストライクなんですけど、ファンの方々から「めっちゃださいで」ってコメントをたくさんいただきました(笑)。

―『みるるん、さるるん、ありがとう♡』に込められた思いを教えてください。

©NMB48

自分の最後のステージなので、“みるるん”を入れて、“さるるん”は初期の頃に「お猿さんみたいだね」っ言われたということと、『NMB48』を“去る”ということにもかけています。最後には“ありがとう”と感謝の気持ちを入れました。

―メンバーの皆さんからの反応はいかがでしたか?

©NMB48

「美瑠さんらしいですね。アハハ」って笑われました。多分みんなださいと思っています(笑)。

―大きな影響を受けたのは元メンバーである山本彩さんだとお聞きしました。そんな山本さんとの思い出を教えてください。
初期の頃、レッスンについていけなくて、「もうできひん」って毎日大泣きする私を「美瑠、一緒に頑張ろう」って慰めてくれていたのがさや姉(山本彩)でした。支えてもらったし、ずっとかっこいい背中を見せてくれていました。同期なんですけど、憧れで尊敬しています。

―卒業について山本さんからかけられた言葉はありますか?
卒業発表してさや姉にかけられた言葉は……、ないんです(笑)。でも卒業シングル『シダレヤナギ』をテレビ初披露するときに共演していて、「初披露頑張ってな」ってLINEをくれました。

―卒業シングル『シダレヤナギ』の魅力を教えてください。

©NMB48

切なさの中に芯のある強さが込められた歌詞です。ダンスもキレキレでかっこいいので、強い『NMB48』を見せられる楽曲です! 振付に取り入れたみるみるポーズにも注目してほしいです。

■食べるのめっちゃ大好き!

―話がガラリと変わりますが、お気に入りのグルメスポットはありますか?
大阪・長堀橋にある『しじみ 炊き肉 くにき』というお店で、牛ホルモンの鉄鍋を友達と食べたんですけどめっちゃおいしかったです!

画像:Instagram(@shijimi_takiniku)

たくさんのお肉と野菜の上に大量のしじみが乗っているんです。そのしじみの汁がいい味を出していて、ヘルシーだけどしっかりとお腹にもたまって、本当においしかったです。私は〆に雑炊をチョイスしました。

―SNSでスイーツとのお写真も拝見しました。甘いものもお好きですか?

画像:蜜香屋

大好きです! 梅田の『蜜香屋』で食べられる『おいもとアイス』がおいしかったです。アイスが大好きで、たまにお仕事帰りに寄って買って帰ります。

画像:蜜香屋

『やきいも』も楽屋に持って行って食べることがありますね。お腹にたまって満足感があるので大好きです!

─最近「あんなぁ」って誰かに話したくなるようなエピソードはありましたか?

©NMB48

筋膜リリースできるフォームローラーを買いました! ジムでは使っていたんですけど、やっと自分用に買いました。お母さんも「これめっちゃ痛いわ」って言いながらもめっちゃ使っています(笑)。私は太ももやふくらはぎをメインにほぐすように使っています。

【関連記事】コブクロ、ファーストサマーウイカ、キュウソネコカミ…人気アーティストたちの「絶賛関西グルメ」

終始笑顔で元気いっぱいに、いろいろなことをお話ししてくれた白間美瑠さん。卒業シングルであり、自身がセンターを務める25thシングル『シダレヤナギ』は2021年6月16日(水)に発売です。ぜひチェックしてみて♡(取材・文/内藤こころ)

【画像】
※ ©NMB48/Instagram(@shijimi_takiniku)/蜜香屋

\関西のオープン情報はこちら!/

あなたの運勢は?

【ワークマン】シンプルで使いやすいバッグ
【1日1万個以上】和歌山・大阪・奈良の人気パン屋
【待望の関西初出店】ご褒美スイーツは必食!

#オンラインで買える〇〇 #おうち時間 #今日のごはんレシピ

今行きたいスポットをチェック♡【PR】
■情緒あふれるランタン×夏グルメを満喫!京都・GOOD NATURE STATIONの夏祭りがアツい!

Recommend あなたにおすすめ