TOP エンタメ 人気風水師・李家幽竹が伝授!ハッピーに過ごすための「3つのキーワード」とは

人気風水師・李家幽竹が伝授!ハッピーに過ごすための「3つのキーワード」とは

2021.04.01

2021年度が始まりましたね。新たなスタートを切るという方も多いこの時期、ご自身の運気が気になっている方も多いはず!

そこで今回annaでは、2021年4月1日(木)21:00から放送される『ダウンタウンDX春の2時間スペシャル!芸能人自宅 最強風水ランキング』に出演される風水師・李家幽竹(りのいえゆうちく)先生を直撃しました!

李家先生による芸能人の自宅を鑑定する本コーナーは、大人気で毎年恒例となっています。他にも、風水に関する書籍も多数発売されており、メディアやイベントで引っ張りだこの人気風水師です。

今回は、2021年をハッピーに過ごすためのポイントを教えていただきました。

■2021年をハッピーに過ごすための3つのポイント

画像:insta_photos/Shutterstock

李家先生によると2021年は、六白金星が中宮に位置する年で“金”の年で、品を磨き、自分の“位”を高めていく一年とのことです。“位”とは、人としてのグレードのことで、生活、行動、意識などを表します。そんな2021年をハッピーに過ごすために大切な3つのポイントをご紹介します。

(1)財を築く

“自分自身の財産を築くこと”が一つのキーワードです。今後の自分のブランド品やジュエリー、家など目に見える財産を知ることのほか、目には見えない家族などの人間関係やステータス、知識など自分の財産になるものを自覚し、増やしていくための行動を心がけましょう。

(2)役割を知る

続いて大切なのは“役割を知ること”。上を目指すためには、“自分がすべきこと=役割”を知ることも重要なポイントです。募金したり、ボランティアするなどの社会貢献も役割の一つです。仕事、人間関係、家庭などで自分ができる役割を知って、プラスの行動を考えましょう。しかし、自分がマイナスに思うことや嫌なことはあなたの役割とは言えません。

(3)憧れを持つ

そして“憧れを持つ”ということも大切です。自分を引き上げる力は憧れから生まれます。憧れの人や場所、暮らしなどを思い描き、マネをすることで少しずつ自分のステージをアップさせることができます。「頑張れば手が届きそう」と思うくらいの憧れを持つことがポイントです。

■この春の開運行動とNG行動

画像:fancy/Shutterstock

<開運行動>

春にできる開運行動は、先ほどご紹介した“憧れを持つ”ことです。例えば、アフターコロナにいきたいところがある場合はその場所について調べるなど、今後の動きに繋がるような行動を取ることが大事です。また、春は風を流すような白や薄いブルーなどパステルカラーを身につけることがおすすめです。今年のラッキーカラーはライラックっぽいピンクで、春は色の運気を吸収しやすいです。

<NG行動>

NG行動は、悪い言霊やネガティブな言霊を言わないことです。春は言霊が育ちます。もし言ってしまった場合は、「この先きっとこうなるかな」と、いい言葉を被せましょう。

【取材協力】※ 李家幽竹さん・・・朝鮮・李王朝の王族の中で、王家のための風水の知識を継ぐ家に生まれる。その後継者として3歳の時に修行を始めて以来、風水を研究し、広めることに人生を捧げてきた。現在までに出版した書籍は200冊を超え(累計700万部数以上)、一流企業とのコラボレーション商品も多数手がけている。

また、その知識を多くの人とシェアするために、企業や個人の風水鑑定のほか、テレビ、雑誌、スクール、学会運営などでも活躍中。2011年1月より2013年まで、韓国観光名誉広報大使を務める。

伝統的な風水理念と哲学に、モダンで女性的な感性を組み合わせた独自の風水論で、衣食住から行動全般にわたる様々なアドバイスを行い、多くの人に支持されている。

風水を仕事にする人材を育成するため、『一般社団法人 李家幽竹 空間風水学会』を設立し、理事長を努める。

オフィシャルHP(http://yuchiku.com)、空間風水学会HP(https://feng-shui.or.jp

画像:李家幽竹

<書籍紹介>
李家幽竹の開運風水2021
2021年版 李家幽竹 生まれ年で分かる!九星別365日

【関連記事】国民全員参加!「2021年最強運ランキング」を大発表【ダウンタウンDX】

李家幽竹先生がお笑いコンビ・マヂカルラブリーや八代亜紀さんなどの芸能人の自宅を鑑定する『ダウンタウンDXDX★総勢20組!芸能人の自宅最強風水ランキングSP!』は2021年4月1日(木)21時から放送されます。お楽しみに!(取材・文/内藤こころ)

<番組情報>
ダウンタウンDX春の2時間スペシャル!芸能人自宅 最強風水ランキング
放送日:2021年4月1日(木)21:00~

【画像】
※ Soloviova Liudmyla、insta_photos、fancy、Shutterstock
※ 李家幽竹





必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】

■ ふわり、春風に誘われて旅する鳥取・大山エリア旅
■ 【大阪・吹田】ニフレルの大型企画展「あなたも愉快な生きものだ!展」がスタート!
■ 午後ティー史上初! “甘くない”が新しい「おいしい無糖 ミルクティー」の魅力を大調査!
■生理による心身の不調を感じていませんか?婦人科を、女性の身近なパートナーに。
■ 【無料体験会実施中!】キッズたちが夢中になる面白さ!いま注目のロボットプログラミング教室「プログラボ」で楽しく学ぼう
■【2024年2月ニフレルNEWS】絵本作家と初コラボ「あなたも愉快な生きものだ!展」開催決定!!
■NYムード満載!「ヒルトン大阪」のいちごビュッフェは、ボリューム&アイデア満点なメニューが目白推し

Recommend あなたにおすすめ