TOP エンタメ M-1王者・マヂラブ、“売れっ子ならでは”の悩みとは?「体がボロボロな自覚が…」

M-1王者・マヂラブ、“売れっ子ならでは”の悩みとは?「体がボロボロな自覚が…」

2021.04.01

2021年4月1日(木)21:00から放送される『ダウンタウンDX春の2時間スペシャル!芸能人自宅 最強風水ランキング』は毎年大人気の恒例企画です。なかでも、お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルさんが住む、M-1王者に押し上げた運気アゲアゲな1LDKは気になるところです。

今回annaでは、本番組に出演のマヂカルラブリーの2人を直撃インタビュー! 番組の見どころや関西での思い出、よく行くスポットを教えていただきました。

■プレゼントでもらったロボット掃除機が最強すぎて…!?

画像:ⓒytv

―収録お疲れ様でした。収録を終えての感想を教えてください。

野田クリスタル(以下、野田) もう本当に自然な感じで馴染んできたなと思います。僕たちはそこを目指していたので!

村上 回を重ねるごとに緊張度合いは落ち着いてきました。前は緊張で「ファア」って思っている間に収録が終わっちゃうという感じでした。

―風水師・李家幽竹先生による風水ランキング、結果を受けていかがでしたか?

村上 僕は想定通りでした。先生も僕にびっくりしたと思います。

野田 風水師・李家幽竹先生の村上への言葉を聞いてほしいです。一方、僕は家にこだわりがなさすぎて、物をどう置くかってときに風水を参考にしていたんです。

村上 風水を見ていたのか!

野田 今の家に住むってなったときに見たんです。家庭菜園をするから太陽の入りの方角を意識していたので、方角を知っているんだったら風水を見ておこうと思ったんです。

画像:anna

―今回は、“おうち”がテーマですが、最近ご自身が自宅でよく行っていることを教えてください。

野田 会社の方が最強の“ロボット掃除機”をプレゼントしてくださって、有効に使うために床に物を置かなくなりました。この掃除機が完璧に動いてくれるのを見るのが楽しいです。

村上 僕の家にもそのロボット掃除機があるんですけど、まだ箱から出していないです。僕の家は、1平方メートルくらいしか掃除機が動けるところがないんです。

―いつ頃いただいたのですか?

野田 2〜3週間くらい前ですね。本当にいいロボット掃除機で、「ここに行っちゃだめ」というところにセンサーが反応するんです。僕はハムスターを床で飼っていて、ハムスターにきちんと反応して寄らないんです。めちゃめちゃいいです!

村上 僕はこの掃除機を置くスペースより自分が寝るスペースが大事です。

■かすうどんは最高!

―お仕事で関西に行かれることが多いと思いますが、よく行かれるスポットや思い出話があれば教えてください。

村上 僕はここ2年前くらいまで“かすうどん”を知らなかったんです。関西の人はたこ焼きばっかり推して、かすうどんを全然推さないじゃないですか。かすうどんはめちゃくちゃうまいからもっと推してほしいです。

―かすうどんを知ったきっかけはなんですか?

村上 お笑いコンビ・アイロンヘッドの辻井という後輩に大阪のおすすめグルメを聞いたときに教えてくれたのがきっかけです。かすうどんは最高で、よく駅でかすうどんセットをテイクアウトするくらい好きです!

―野田さんはいかがでしょうか。

野田 大阪・鶴橋にある銭湯が最高です。漫画を読みながら岩盤浴ができるんです。漫画が岩盤浴に適した状態になっていなくて、破れまくっているんです。本来であれば絶対に許されないことだと思うんですけど、それが嬉しかったですね。僕は元々銭湯が好きで、お笑いトリオ・GAGの宮戸に「いい銭湯知らない?」って聞いたら紹介してくれました。ただ名前が思い出せないな……。

─最近「あんなぁ」って誰かに話したくなったエピソードを聞かせてください。

画像:anna

村上 お気に入りの美味しい定食屋さんがあるんですけど、そこでご飯を7杯食べました。僕は体型のわりにそこまで食べる方じゃないんですけど、美味しすぎて食べちゃいました。

野田 僕も食事でいうと、昨日めちゃくちゃ走ったロケがあって、そこからほぼ寝ずに劇場での仕事があり、体がボロボロな自覚があったんです。でも劇場に行く前に食事しないと、もうごはんを食べるチャンスがないと思って、好物の海鮮丼と天ぷらそばを頼んだんです。でも、天ぷらを一口食べたら胃が受け付けなくて、海鮮丼が一口も食べられなかったんです。疲れるとごはんが食べられないんだと思いました。

【関連記事】さらば・東ブクロ、1か月で「50万円くらい使った」!? “爆買いエピソード”に森田も驚き

長時間にわたる収録後の取材でしたが、終始和やかな雰囲気でインタビューに応えてくださったマヂカルラブリーの2人。anna読者の皆さんも注目したいおうちでの風水ポイントが発表される本番組をお楽しみに!(取材・文/内藤こころ)

<番組情報>

画像:ⓒytv

ダウンタウンDX春の2時間スペシャル!芸能人自宅 最強風水ランキング
放送日:2021年4月1日(木)21:00~

【画像】
※ anna/Ⓒytv





必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】

■ 梅乃宿ワクワクほろよいFes2024~飲む人も飲まない人も一緒に乾杯!~
■大人も子どもも、きっと夢中になる。100年以上前から奏でられる“生きた音”の世界へ
■【京都競馬場】はケイバだけじゃない!女性専用スペース「UMAJO SPOT」って!?
■ ふわり、春風に誘われて旅する鳥取・大山エリア旅
■ 【大阪・吹田】ニフレルの大型企画展「あなたも愉快な生きものだ!展」がスタート!
■ 午後ティー史上初! “甘くない”が新しい「おいしい無糖 ミルクティー」の魅力を大調査!
■生理による心身の不調を感じていませんか?婦人科を、女性の身近なパートナーに。

Recommend あなたにおすすめ