TOP グルメ 季節の雑貨で恋愛運UP♡ 人気風水師・李家幽竹が教える「おうち時間でできる開運行動」とは?

季節の雑貨で恋愛運UP♡ 人気風水師・李家幽竹が教える「おうち時間でできる開運行動」とは?

2021.04.01

この1年間でおうちで過ごす時間がぐっと長くなりましたね。4月になり新年度が始まったということもあり、おうち時間を活用して運気をアップしてみませんか?

そこで今回annaでは、2021年4月1日(木)21:00から放送される『ダウンタウンDX春の2時間スペシャル!芸能人自宅 最強風水ランキング』に出演される風水師・李家幽竹(りのいえゆうちく)先生を直撃しました!

李家先生による芸能人の自宅を鑑定する本コーナーは、大人気で毎年恒例となっています。他にも、風水に関する書籍も多数発売されており、メディアやイベントで引っ張りだこの人気風水師です。

今回は、おうち時間でできる開運術や、運別の開運ポイントを教えていただきました♡

■おうち時間でできる開運術

画像:Oleksandra Naumenko/Shutterstock

李家先生によると、“金”の年である2021年は食からたくさんの運を吸収するとのことです。自分のベースとなる“食”にこだわり、自分のお気に入りのカトラリー、ランチョンマット箸置きなどを使いましょう。

他には、お花や香りがあることによって家の中に生気が生まれます。一本でもいいので生花を置くといいですよ。

グレード感が求められる2021年は、家具やファブリックなどで空間全体のクオリティを高めていきましょう。例えば、クッションカバーなど何か一つでいいので変えてみましょう。また、自分を素敵にしてくれない洋服など捨てて、選んでいくのもおすすめです。また、節約のことばかり考えると運気まで節約しちゃいます。もったいないので節約のことを考えすぎないように心がけください。

■運別の自宅でできる開運術

画像:2M media/Shutterstock

<恋愛運>

香りと布、季節の雑貨にこだわりましょう。春であれば桜といった、季節の雑貨を上手く取り入れるといいですよ。美しい所作や言葉遣いを心がける、さらにドレスコードがあるような場所でデートすることも絆を深める開運行動です。

<仕事運>

紙ものやデジタル端末内の整理をしてみましょう。例えば、読んでいないメールの削除や使っていないアプリをアンインストールするなどです。あとはおうち時間だからこそ、“時”を気にしてください。テレワークだからとだらだら仕事をしないでちゃんと時間割を作りましょう。“時”を管理することが仕事運では大事です。他には、可愛いペンやお気に入りのものなどを使うと効果的です。

<健康運>

健康運で大事なのは柔軟性です。柔軟性をつけることによって健康の気が回りやすくなるので、ストレッチがおすすめです。ほかには、いろいろなお茶を飲んだり、ティータイムを楽しみましょう。お茶は自分の地盤なので、自分の知らないお茶を飲むと自分の地盤を広げることになります。今は出かけられないからこそ、おうち時間を活用して自分を広げましょう。

<人間関係運>

風水における“縁”の気は風から生じるため、家の換気をして風を回しましょう。また、うずうずしないなど心の換気も大切です。香りもおすすめです。天然のアロマなどいい香りのものを部屋に置いてください。縁がほしいのであれば、柑橘系やお花の香りがおすすめです

【取材協力】※ 李家幽竹さん・・・朝鮮・李王朝の王族の中で、王家のための風水の知識を継ぐ家に生まれる。その後継者として3歳の時に修行を始めて以来、風水を研究し、広めることに人生を捧げてきた。現在までに出版した書籍は200冊を超え(累計700万部数以上)、一流企業とのコラボレーション商品も多数手がけている。

また、その知識を多くの人とシェアするために、企業や個人の風水鑑定のほか、テレビ、雑誌、スクール、学会運営などでも活躍中。2011年1月より2013年まで、韓国観光名誉広報大使を務める。

伝統的な風水理念と哲学に、モダンで女性的な感性を組み合わせた独自の風水論で、衣食住から行動全般にわたる様々なアドバイスを行い、多くの人に支持されている。

風水を仕事にする人材を育成するため、『一般社団法人 李家幽竹 空間風水学会』を設立し、理事長を努める。

オフィシャルHP(http://yuchiku.com)、空間風水学会HP(https://feng-shui.or.jp

画像:李家幽竹

<書籍紹介>
李家幽竹の開運風水2021
2021年版 李家幽竹 生まれ年で分かる!九星別365日

【関連記事】国民全員参加!「2021年最強運ランキング」を大発表【ダウンタウンDX】

李家幽竹先生がお笑いコンビ・マヂカルラブリーや八代亜紀さんなどの芸能人の自宅を鑑定する『ダウンタウンDXDX★総勢20組!芸能人の自宅最強風水ランキングSP!』は2021年4月1日(木)21時から放送されます。お楽しみに!(取材・文/内藤こころ)

<番組情報>
ダウンタウンDXDX★総勢20組!芸能人の自宅最強風水ランキングSP!
放送日:2021年4月1日(木)21:00~

【画像】
※ Alena Ozerova、Oleksandra Naumenko、2M media/Shutterstock
※ 李家幽竹





必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】

■ 梅乃宿ワクワクほろよいFes2024~飲む人も飲まない人も一緒に乾杯!~
■大人も子どもも、きっと夢中になる。100年以上前から奏でられる“生きた音”の世界へ
■【京都競馬場】はケイバだけじゃない!女性専用スペース「UMAJO SPOT」って!?
■ ふわり、春風に誘われて旅する鳥取・大山エリア旅
■ 【大阪・吹田】ニフレルの大型企画展「あなたも愉快な生きものだ!展」がスタート!
■ 午後ティー史上初! “甘くない”が新しい「おいしい無糖 ミルクティー」の魅力を大調査!
■生理による心身の不調を感じていませんか?婦人科を、女性の身近なパートナーに。

Recommend あなたにおすすめ